人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*4歳になりました。

12月17日4歳を迎えたもみじです。お誕生日プレゼントは以前編んだセーター。

*4歳になりました。_e0233220_1143335.jpg

と、チーズケーキやぎミルクがけです。
カッテージチーズ、ヨーグルト、小麦粉、卵で簡単に出来ます。
*4歳になりました。_e0233220_11444760.jpg

カイカイやオシッコ、アレルギーやアトピー、フードジプシー薬ジプシーと悩みの尽きない柴ちゃん飼い主さんも多い中、
もみじはそれ系の悩みはなく健康に育っていてとてもありがたいことだなって思います。

*4歳になりました。_e0233220_114455100.jpg

柴友達との遊びは少ないながらもBBQランをしたりカフェに行ったり、誘って頂いてありがたいです。
柴の集いにはもっと参加してみたいなとも思っていますが、心配もつきもので^_^;
アウトドア、旅行、釣りなど休日はいつも連れ出していた3歳の頃でした。

*4歳になりました。_e0233220_1145046.jpg

体も立派に育ち12kg弱となっております!
年々柴らしくなっていて、警戒警備員をしっかりこなし?ています。
パーソナルスペースが広くほとんどのわんちゃんや人とは距離を欲しがります。
特定の許した人には激しいキスを迫りそのわんちゃんとは距離が縮まります。
無理に追いかけたり触ろうとすると心開きませんので、どうぞ尊重して見守ってやってください(笑)

健康で元気だけがとりえです。また一年楽しく過ごそうね。
こんなもみじをよろしくお願いします。

Commented by さくらはは at 2014-12-18 12:27 x
もみじちゃん、4歳の誕生日おめでとうで~す。
しばらく会ってないけど、もったん、キリッといいお顔ですね~。
手編みのセーター、手作りおやつでほっくりな誕生日だったみたいですね。
健康で何のトラブルもないもったん、いいことですね。うらやましいよ~。
この調子でず~っと健康で楽しく過ごしましょうね~。
またランランしましょう。
Commented by shiba-momizi at 2014-12-18 16:10
*さくらははさん。
ありがとうです♪
さくらちゃんはお友達とも仲良くてcafeでもお行儀良くて羨ましい限りですよー。
もみじにもそれができれば最高なんだけどね。
昔の様にはいかなくなってきましたよ。
それでも健康だけはね、自慢です^^
また今度ぜひ遊びましょう。小さい子がいない空間ならなんとか(汗)
Commented by きなこママ at 2014-12-18 18:55 x
もみじちゃん誕生日だったのですね。おめでとう~♪
健康一番!そのうえ美人さんで言うことなしですね。
私にも激しいキスをしてくれる日が来るといいなぁ…
萌え死にしちゃうかも(笑)
Commented by shiba-momizi at 2014-12-19 09:40
*きなこママさん。
ありがとうー。成長って早いですねー。
あ!じゃー美人もとりえに入れておこう(笑)親バカ
キスは今のところ男性にしかしていないのが不思議。
おやつ効果かも?!
また一緒に遊んでねー、ガウガウ多いけどさσ^_^;
Commented by 小梅と小次郎かーちゃん at 2014-12-28 19:53 x
もみじちゃん、お誕生日おめでとう!!
初めてあったのは樽川でしたよね。

パワフルな小次郎の遊びについて来れるもみじちゃん。
また一緒に遊ばせたいですね。

いつまでも元気いっぱいの柴女子でいて下さいね。
Commented by shiba-momizi at 2014-12-29 22:22
*コジくん小梅ちゃんママさん。
ありがとうございますー!もう4歳になりました。
そうそう樽川でコジくん小梅ちゃんと遊んでもらったんですよね。懐かしいなぁ。
特にコジくんとはなんとなく一緒にいる事が多かった気がします。
最近はすぐ絡んでしまいますがみんなとなら大丈夫かな。
いつか逢えたらいいな!!
by shiba-momizi | 2014-12-18 11:43 | おうち | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31