人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手編みのセーター

もみじに編んでいたセーターが完成しました!

*手編みのセーター_e0233220_1319593.jpg

毛糸4.5玉分使用です。出来る時間は夜だけ。
なかなか進みませんし、あまり長くはできないし。
目が変になったら聞いたりしてやっとです。
飾りボタンをつけて、タグもつけて。

*手編みのセーター_e0233220_1319856.jpg

*手編みのセーター_e0233220_13191123.jpg

今回は一色だけど今度はもう少し色を入れたり模様も入れたりしたいな。
もみじは着せられてフリーズしております。

*手編みのセーター_e0233220_13191333.jpg

失敗した所は前身頃?の腕周りが直線にしたためモタついている事。
目を減らしたり増やしたりするのは難しそう。

*手編みのセーター_e0233220_13191694.jpg

あとはセーターを着てハーネスをつけたら丸々してるボリューミー。
首輪の方が良さそうです。
上から見たら肩まわりが…ゴツ過ぎ!体格良すぎ(ー ー;)
ちょっと早い誕生日プレゼントになりました。

Commented by ななっち at 2014-12-05 15:03 x
可愛いですね~
上手いなぁ
こういうの作りたいんだよなぁ
実は私も編み物苦手なのですがピノの「腹巻き」と「ネックウォーマー」作ってます
小さいから楽で私でも作れるかなと。。。
もちろん人には見せられないので部屋着用ですが
Commented by shiba-momizi at 2014-12-05 15:35
*ななっちさん。
ありがとうです♪
よく見たら編み目たくさん間違ってるところあるし、
気づいたら目が増えてたりしました!笑
おー、ななっちさんも編んでるんですか!いやいや、それはぜひお披露目してください!^^
それならセーターも編めますよ!前身頃と後身頃編んで脇を合わせてタートルネックをつけるだけです。
思わず次のも構想中です^^
Commented by きなこママ at 2014-12-09 07:44 x
ぎょへ〰〰すごい!!売り物みたいな上手さ!
愛情こもってますねぇ。もみじちゃん、カチンコチンに固まってますか(笑)
よくお似合いですよ♪
Commented by shiba-momizi at 2014-12-09 15:51
*きなこママさん。
ふふー出来ました☆
もみじにとっては迷惑です(笑)
編み間違いも多々ありますが遠目で見たらわからないでしょう(^^)
きなちゃんの首輪もハンドメイド!すごいよー!
by shiba-momizi | 2014-12-05 13:18 | 手作り | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31