人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*はじめてのトリミング

*はじめてのトリミング_e0233220_14195031.jpg

いつもは自宅でシャンプーをするのですが、最近は暑いし思い切ってトリミングに行ってみました!
もみじ、人生初体験です。
近所のいつもお世話になっている動物病院でもやっているとのことでソチラで。
ショップとは違いリボンなどオシャレになっては帰ってきませんでしたが、リーズナブルでした。
様子を聞いてみると自宅と同じ・・・
顔にかかるお水を嫌がったり、浴槽の中をぐるぐる逃げ回ったりしていたそうで。
けっこう手間がかかったんじゃないかなぁ・・・^^;
でも抜け毛の酷い今、やってもらって助かりました!
いい香り~♪ スッキリしたね^^  また お願いしまーす♪
Commented by 小太郎ママ at 2012-09-07 20:04 x
う~ん、 いちだんと美人さんになりましたねぇ
たまに専門の方にシャンプーしてもらうのもいいですよね
コタも 来週旅行前に予約してます!
それにしても 柴ってずぅ~と毛がぬけてて
なんで毛がなくなっちゃわないんだろう…
Commented by shiba-momizi at 2012-09-08 10:56
*小太郎ママさん。
美人・・・! えへへ^^♪ うれしーです♪
ホントいいですねー。
うちで切るより爪もしっかり切ってくれたし、足元の毛も整えてくれて。
飼い主、こんな楽していいのかな?笑
小太郎くんもパパに会う前にキレイにしてくるんですねー♪
抜けても抜けてもわっさりある毛・・・すごいですよね^^;
Commented by himetannmama at 2012-09-08 20:44
もみじちゃん、頑張ったね~!!

ほんと美人さんだと思います。
うちのひめちゃんは最近カイカイがひどくて、
ところどころハゲちゃってます・・(^^;)

ひめちゃんも今日、シャンプーに行ってきました。
Commented by shiba-momizi at 2012-09-09 11:30
*ひめたんママさん。
がんばりましたー!
たぶんトリマーのお姉さんもがんばりました^^;

あらら。ひめちゃんカイカイ?
原因は何かな?
お友達の柴ちゃんも草でカイカイだったり、近所の柴ちゃんはストレスで脱毛とハゲができているよ。
柴ちゃんは皮膚が弱いって聞いたことあるし、改善できるといいね><
お大事に。
by shiba-momizi | 2012-09-07 14:26 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31