人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*避妊手術:1

*避妊手術:1_e0233220_2331252.jpg

20111107
生後10ヶ月半
避妊手術をすることにしました。
やっぱり子宮や卵巣の病気にならないことや、ヒートの煩わしさがないことや、望まない妊娠がないことなど。
周りでもきちんと行っている方も多く、決意しました。
最初のヒート前が一番良い。と聞いたこともありますが、もみじは最初のヒート後です。
ヒート前の方が乳腺の病気の確立がかなり低いそうですが、
2回目前でも病気の確立はまだ低いとのことです。

手術前日は午後9時の晩ご飯の後は食べ物を与えず、お水は当日朝8時で最後に。
毎朝お散歩から帰ってくるとすぐにご飯をあげていたのに今日は出てこなくて・・・何でくれないの?
といった様子です。
ちょっとイライラしていたもみじです。
いつもと違う時間にお出かけ準備。
朝9時過ぎに病院へ向かいます。何かを察したのか車の中でクークー鳴きます。
病院の窓口で受付をすると、お姉さんが、同意書にサインをお願いします。。。
と説明もなしにいきなりサインを求められて^^;
何ですか?と聞くと読んでサインしてください。一応そういうことになってます。みたいな対応でちょっとガッカリ・・
翌日9時からお迎え大丈夫です。では預かります。。。
とあっけなく終了するところだったので、オシッコなどは外でしかしないことなど伝えて体重をはかってもらって帰ってきました。
なんだかシャンプーに預ける時のような軽いノリでちょっとビックリです(汗)
飼い主としては数日前から心配でドキドキしていたと言うのに^^;
もみじはお姉さんに連れられて奥の部屋に行ってしまいました。
一泊入院です。

いきなり一人になっちゃって、きっと不安だろうなぁ。
具合悪くなってないかなぁ。
トイレ我慢してないかなぁ。
もう寝てるかなぁ。

いつも仕事から帰宅後すぐにクレートを開けてあげて、喜んで飛びついてくるのに、
帰ったらもみじがいなくて、なんかぽつーんという感じです。
いつものところにいるような感覚とかあったり。
名前を呼びそうになったり。
いつもいる家族がいなくなると寂しいものです。
部屋の中がとても静かで違和感があります^^;

明日迎えに行くからね♪

体重10.3kg   もう少し痩せた方がいいそうです。。。
by shiba-momizi | 2011-11-07 23:43 | 病院 | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。

by shiba-momizi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31