*旅行スナップショット

飼い主の旅行スナップです。
鎌倉の大仏様。
e0233220_102063.jpg

e0233220_10201829.jpg

e0233220_10203511.jpg

大仏様ストラップを連れて来ました。
e0233220_10214018.jpg

鎌倉 小町通り
e0233220_1022345.jpg

鶴岡八幡宮 鳥居
e0233220_1025811.jpg

江ノ電
e0233220_10252585.jpg

線路脇に鉢植えがあったり線路を渡って玄関とか新鮮な光景!
e0233220_10255362.jpg

通過
e0233220_10262418.jpg

微妙なスローシャッター
e0233220_10264776.jpg

鎌倉高校前
e0233220_10273078.jpg

ドラマ見てたー
e0233220_10275020.jpg

長谷寺より。ヒザ神とバービーがロケやってた。
e0233220_10381564.jpg

雨の横浜中華街
e0233220_10412163.jpg

霧ってるスカイツリー
e0233220_1028721.jpg

浅草よりスカイツリー
e0233220_10282625.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2016-12-05 10:45 | おでかけ | Comments(0)

先月と先日、親戚のおうちのビーグルお母さんチャビちゃんと、
息子のブルくんが虹の橋へ向かいました。
チャビちゃん。

e0233220_14275377.jpg

ブルくん。

e0233220_14281993.jpg

もみじは難しい性格なので楽しく遊んだ記憶はないけれど、特にチャビちゃんとは何度も会ったね。
今頃は親子楽しくしているかな。ありがとうね。
そんな事がある度にもみじと楽しい時間を過ごそう!と強く思います。

e0233220_1432938.jpg


飼い主は旅行へ行きました。
[PR]
by shiba-momizi | 2016-11-28 14:48 | 思い出 | Comments(0)

*雪が降ったよ。

もみじ地方は雪が積もりました。

e0233220_11431730.jpg

久しぶりにロングリードで遊びます♪

e0233220_1144519.jpg

もみじにとっては楽しい季節。

e0233220_11441675.jpg

フリース素材のハーネスじゃ濡れてしまうので何か別な物も欲しいところ。

e0233220_11442577.jpg

e0233220_11443642.jpg

e0233220_11444414.jpg

e0233220_11445387.jpg


飼い主は旅行へ行きました。
[PR]
by shiba-momizi | 2016-11-27 12:13 | おでかけ | Comments(0)

二日目。帯広のあさんぽ。懐かしい風景です。
e0233220_15222698.jpg

帯広駅前にて。
e0233220_15224443.jpg

藤丸前にて。
e0233220_1523698.jpg

懐かしの中央公園。子供の頃はここで絵を描く授業とかしたなー。
e0233220_15246100.jpg

ホテルを後にして向かったのは廃校になった通っていた中学校。
e0233220_15251269.jpg

今はコミュニティセンター的な使われ方をしていました。
e0233220_1528273.jpg

e0233220_152839100.jpg

e0233220_15285254.jpg

e0233220_15304795.jpg

その後は帯広神社へ。お友達と遊んだ記憶が。
e0233220_15314281.jpg

絶えず人が来ていました。きっと生活の一部なのでしょう。
e0233220_15325166.jpg

その後音更のお墓参りをして、帯広に戻りランチははげ天の豚丼。
甘さがちょうどよくお肉もジューシーでおいしかった!
e0233220_15342244.jpg

その後も色々と行きたかったのですが、今回は早めに帰ります。
帯広と浦幌の御朱印。帯広神社には漆黒のお守りがあります。
大丈夫お守り!神社の世界では、黒は位が高い色だそうです。
e0233220_1538218.jpg

白糠ではチーズとチーズケーキを。
人気のモッツァレラチーズと夜チーズ、ワインに合います!
鍛高譚の梅酒・昆布・帯広では絶対に買うクランベリーのスィートポテトなど。
e0233220_15413814.jpg

とーっても疲れたけど楽しい旅になりました。
また来年ね。もみじもおつかれさまー。
[PR]
by shiba-momizi | 2015-09-20 20:21 | おでかけ | Comments(0)

一泊二日でお墓参りへ行きました。
高速で一気に帯広を通り過ぎ白糠まで行ってみました。出来たばかりの道です。
e0233220_1430556.jpg

道東までグンと近く感じますね。白糠で下りたらチーズ工房 白糠酪恵舎へ。
e0233220_14312172.jpg

かわいらしいお店ですよー。
e0233220_14314334.jpg

白糠には鍛高地区という地名がありそこには有名なしそ焼酎・鍛高譚でおなじみのしそ畑があります!
e0233220_143347100.jpg

ランチは白糠駅の近くのレストランはまなすへ。こちらは地産地消がこだわりのようで、
白糠酪恵舎のチーズや鹿肉・豚肉・ラム肉などの料理があります。
ちなみに白糠はタコやつぶやししゃもなども有名だそう。
豚肉ステーキと鹿肉ハンバーグを。おいしかった♪
e0233220_14373391.jpg

白糠の浜へ。
e0233220_14375760.jpg

サケ釣り人がいました!竿持っていけば良かった・・・
e0233220_14383954.jpg

さて、釧路湿原道路を通り釧路でお墓参りを。
e0233220_14395956.jpg

その後釧路港西港をチェック。またしてもサケ釣り人が。やっぱり竿持っていけば良かった。
e0233220_14405881.jpg

その後は大楽毛のおばあちゃんに会い、恋問館で休憩。正面の砂浜にて。
e0233220_1442244.jpg

さあ!Uターンで帯広に向かいます。途中浦幌神社へ。
こちらはおっぱい神社とも言われているらしいです^^
e0233220_14441480.jpg

敷地内の伏見稲荷神社も。
e0233220_1445489.jpg

夕方やっと帯広に到着。今回のお宿はプラムフィールド。
ワンコOKです!中心部から徒歩10分くらいでしょうか。
e0233220_14461776.jpg

ワンコOKのお部屋はツインでかなかな広いです。快適でしたー。
e0233220_1446563.jpg

夕食は北の屋台で。
e0233220_14475198.jpg

ふくろうさん。
e0233220_1448964.jpg

その後はもみまいは小中高のお友達とカフェで再会☆何年ぶりだろー!みんな変わらないね^^
わいわいとおしゃべりして楽しい夜でした。
e0233220_14573849.jpg

帰ったらもうぐったりです・・・。長距離移動はキツくなりました。
翌日につづくー。
[PR]
by shiba-momizi | 2015-09-19 15:03 | おでかけ | Comments(0)

*十勝・道東へ -4-

釧路でお墓参りを済ませてから、ランチは初!泉屋本店でスパカツ!
普通でもボリューム満点だったので少な目で。と注文しましたがそれでもボリューミー!
美味しかったのですが量が多すぎて参りました・・・。

e0233220_1555229.jpg

釧路出身の母は学生時代から行っていたそうです。

e0233220_15555648.jpg

釧路厳島神社へ。
最初道を間違えて1本奥を曲がったら見たことのある風景・・・
なんと親戚のおばちゃんの住んでいたアパートが神社の横でした!ビックリでした。

e0233220_15591562.jpg

e0233220_15594742.jpg

e0233220_16024.jpg

御朱印を頂いて。かっこいいです!

e0233220_160429.jpg

そしてここへ来たら欲しかった木製のコロンとしたかわいい大願玉。
中に入っている紙に願い事を書くものです。

e0233220_164128.jpg

e0233220_1642166.jpg

e0233220_1643021.jpg

近くの米町公園へ。とっても景色が良い所でした!

e0233220_1662485.jpg

e0233220_1663799.jpg

その後は施設にいるおばあちゃんに会いに。
あまりおしゃべりもできないけれど、細い声でお話してくれました。
だけど聞き取る事ができず・・・。
もしかしらた私の事わからないかもよって言われたけど笑ってくれるし、
絶対に分かってくれてるって思いました。
でもなぜか涙が溢れそうで我慢していました。また会いに行くよ。

e0233220_16162680.jpg

帰りにしらぬか恋問に寄ったりしましたが疲れで写真も撮らず。
帯広も寄り道を断念しスルーでまっすぐ帰ってきました。
もみじは車の中で寝たり起きたり。帰路はぐったり抜け殻になってました・・・。
もみじ、がんばったねー。おつかれ。でも来年も行こうね♪

[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-25 16:23 | おでかけ | Comments(0)

*十勝・道東へ -3-

チェックアウトの後はアイヌコタンへ。色々なお店があります。
看板犬の北海道犬もいたり。朝なのでほとんどのお店が閉まっていましたが雰囲気だけでも。

e0233220_11161340.jpg

e0233220_11162495.jpg

お次は阿寒湖畔展望台へ。ここは阿寒湖畔スキー場にあり、
車で途中まで上っていきそこから徒歩で展望台へ向かいます。
晴れていてバッチリいい景色!

e0233220_11193844.jpg

e0233220_11195016.jpg

お次は阿寒町のおばあちゃんちへ。
数年ぶりにおばさんに会いました。家もまわりの景色も懐かしいです。
子供の頃は夏・冬休みは必ずおばあちゃんちに遊びに行って、庭で空気を入れるプールで近所の
お友達と弟と遊んだり、花火をしたり、向かいの牧場に侵入してウンPを踏んじゃったり、
歩いて町のプールへ行ったり、スキー場へ行ったり。
弟と二人だけで初めてJRに乗って行って両親がいない生活を満喫しておやつをたくさん食べたり、
美容師のあばさんにパーマをかけてもらったり、いとこと毎日のように遊んだり、
窓ガラスが閉まっていると思い込んでなぜか窓から落ちたり・・・思い出がいっぱいです。
お正月は紅白歌合戦が終わると必ず近くの神社へ行ったものです。
初詣ってそういうものだと思っていました。そんななつかしの阿寒神社へ。

e0233220_1219874.jpg

e0233220_12192020.jpg

e0233220_12193058.jpg

御朱印と誕生月の花守りを。個性的な御朱印です!

e0233220_1220263.jpg

そして釧路へ向かいます。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-23 12:30 | おでかけ | Comments(0)

*十勝・道東へ -2-

今回の宿泊地は阿寒湖畔温泉です。
温泉街の雰囲気はワクワクしますねー。阿寒湖は子供の頃に一度来た記憶があります。
確か遊覧船にも乗ったかな?まりもも見た気がします。

e0233220_1133253.jpg

お宿はコチラ 鶴雅レイク阿寒 ロッジ トゥラノ です。

e0233220_116741.jpg

ほとんどのお部屋がワンコOKという事でワンコと家族のための場所でした。

e0233220_1171943.jpg

ロビーもラウンジもワンコオンリードでOK。インテリアもおしゃれな感じですね。

e0233220_1181310.jpg

e0233220_118286.jpg

ワンコの足洗い場もあります。

e0233220_1185715.jpg

お部屋もおしゃれ♪

e0233220_1192763.jpg

お部屋の鍵のキーホルダーに柴犬?!♪

e0233220_11104177.jpg


阿寒の続きはコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-21 11:33 | おでかけ | Comments(0)

*十勝・道東へ -1-

もみまいのお墓参りで十勝・道東方面へ1泊2日で行ってきました。
朝に出発して高速で十勝清水まで。清水公園で気分転換。

e0233220_1616456.jpg

まだ食べた事がなかった牛玉ステーキ丼をインターすぐの古母里というお店で頂きました。
美味しい!ちょっと濃いかなーとも思ったけどいい味でした。

e0233220_16173843.jpg

音更町のお墓参りを済ませて高速で足寄へ。
足寄は父の故郷です。昔一度行った記憶があります。
足寄湖の近くの道の駅へ。チーズ工房になっています。

e0233220_16194238.jpg

目の前はドッグランもありますがこの時は雨でくちゃくちゃで残念・・・!

e0233220_16202789.jpg

チーズとハッカアイテムがたくさんあったのでハッカ湯のもととペパーミントティ。楽しみ♪

e0233220_16224812.jpg

次にオンネトーへ行きました。晴れていればもっとブルーだったのかな。
でも綺麗でした!観光バスも来て賑わっていました。

e0233220_16234720.jpg

温泉もあるんですよねー。お風呂の準備して行けば良かった・・・!

e0233220_1624395.jpg

また見に行きたい場所です。

e0233220_16251271.jpg

こじんまりとした茶屋もありました。

e0233220_16254353.jpg

と、あれこれ立ち寄りこれから宿泊地へ向かいました。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-19 16:32 | おでかけ | Comments(0)

*日本海方面 車中泊

GWは日本海方面へもみじとお出掛けしてきましたー。
のんびりドライブの途中、お昼に仁木町のきのこ王国でごはん。

e0233220_15212496.jpg

さらに南へ泊村 弁天島。島の裏側は釣りポイントです。
金網の遊歩道があるのですがもみじは怖がりダメでした。

e0233220_15212560.jpg

e0233220_15212693.jpg

e0233220_1521277.jpg

e0233220_15212924.jpg

泊村をウロウロ。盃カブト漁港で釣りしてみました。
夕まずめ前という中途半端な時間、、、
残念ながら釣れずー。

e0233220_15213062.jpg

e0233220_15213242.jpg

冷え切ったので温泉は岩内温泉グリーンパークいわない。
源泉掛け流しでいいお湯でした☆

e0233220_15213368.jpg

e0233220_15213541.jpg

地元のコンビニのお兄さんにごはんを聞いて行ったのがとても賑わっていた洋食やさん 鈴や。
ここのオムライスが人気との事で確かに美味しかったですよ!

e0233220_15213666.jpg

夜は道の駅で車中泊!狭い中みんなで寝ます。
なんと寝袋を忘れ毛布で寝ました、、、寒かった。

e0233220_15213755.jpg

朝まずめに岩内漁港へ行ってみるも暴風と荒波で釣りは断念、、、情けないです。

e0233220_15213823.jpg

いい時間に漁港を後にしすっかり明るくなってから余市漁港へ。
防波堤から外に向かって釣りしてみました。
カレイ狙いで遠投。うーん、全く釣れませんな(汗)

e0233220_15214076.jpg

e0233220_1521411.jpg

e0233220_15214227.jpg

今度はちゃんと朝まずめに合わせて釣ろう(汗)
なんだか不思議な2日でした。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-07 14:52 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30