*海水浴

連日の夏日の北海道!暑いですー。
短い夏を楽しむべく海水浴は小樽へー。

e0233220_1313715.jpg

子供たちは夏休みという事もあり賑わっていました。
以前会った海の家の白柴ちゃんはこの日はお留守番でした。残念。
もみじは日陰で眺めています。一緒に泳げたら楽しいんだけどね。

e0233220_1315371.jpg

火照った体を冷やしに海へ。最初に入る時がうぅぅっとなって勇気がいる。。。
そのうちもみじは監視の人が登る台の下をキープ。ちょうどいいね^^

e0233220_13174524.jpg

今年はあと何回海に行けるかなー。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-02 13:20 | おでかけ | Comments(0)

*空と、海と、白柴と。

暑いですね!という事で小樽の海へ

e0233220_21363930.jpg

そこで白柴のこむぎちゃん9ヶ月の女の子に出会いましたよ♪

e0233220_21394116.jpg

人懐っこくてかわいいの。でもちょっと恐がりちゃん。
もみじのおしゃべりに後ずさりしてました。ごめんねー。
海の家の看板犬ちゃんです。また会いに行くねー。

e0233220_21422479.jpg

こむぎちゃんは海は楽しいみたい。もみじは嫌いみたい。濡れるのイヤみたい。

e0233220_2144484.jpg

暑すぎると食欲が落ちるもみまいはお昼ごはんはフルーツにヨーグルトかけ

e0233220_21452465.jpg

のんびりな海はいいですねー。まだ水温は低いかな。来月あたりなら入れるかも。

e0233220_2147116.jpg

近くの小学生かな。野外学習かな。

e0233220_21484334.jpg

もみじは建物の日陰をキープ。心地良い場所なんだよね。

e0233220_2150588.jpg

北海道の短い夏を満喫したいですね!

e0233220_21515529.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-16 21:58 | おでかけ | Comments(0)

*ドライブーン

小樽・余市・積丹方面へドライブへ行ってきました。
ちょっと雲があったけど良い気候でした。
海で遊べそうなポイント探して色々と散策。
穴場的なポイントやひっそりとしているポイントがけっこうありましたよ!
e0233220_13161528.jpg
e0233220_13162130.jpg
e0233220_1316293.jpg
e0233220_13164129.jpg
e0233220_13164833.jpg

お昼ご飯はふじ寿司や新家寿司は行ったことがあったので今回は、
余市のファミリーすし ガーデンハウス へ。
とても混んでいて並びました・・・でも回転が早く数分で座れました。
ランチメニューからまんぷくちらしを。
とんでもなくボリューミーです!!!それでいてこのネタ。これでなんと750円です☆
なんとお得なのでしょう。別でウニも注文しました。
お腹いっぱい過ぎましたー。また絶対に行く!^^
e0233220_13205496.jpg

小樽といえば忍路。てことでエグ・ヴィヴへ。
今回は全粒粉のパンとクロワッサン♪
朝食でいただこーっと♪
e0233220_13232127.jpg

帰りがけに石狩のクローズ前のドッグランへ。
誰もいなくて貸切状態でした。ボールで遊びました^^
e0233220_13242028.jpg
e0233220_13242996.jpg
e0233220_1324343.jpg

来週はワン友さん達とこちらで遊ぶ予定なので一応BBQの予約を入れてきました。
楽しみだなぁ^^♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-17 13:31 | おでかけ | Comments(4)

*小樽の海へ

新規開拓をするべく、小樽は祝津の手前にある、
ひっそりとした豊井浜海水浴場へ行ってきました。
正確には海水浴場としては今はやっていないみたいでした。
若い人達が一組だけいる静かな場所でした。
e0233220_21353717.jpg

波打ち際は砂浜で手前は石の浜です。石の方がもみじが掘らないので良いのです^^
e0233220_2137205.jpg

すぐ上の道路際ではのんびりサマーベッドで過ごす人や、食事をしたり本を読んだりしている人もいました。
e0233220_2138217.jpg

向かう前にスーパーでお肉など買ってお昼ごはん!若者風なごはんとなりました(笑)
e0233220_2139531.jpg

もみじにはパラソルで日陰対策!これで風が吹けば案外居心地よさそうでしたよ^^
e0233220_21402627.jpg

若者は海に入っていましたが私はまだちょっと・・・。
e0233220_21412148.jpg

のーんびりしてきましたー♪

*その後は忍路にあるパン屋さん エグ・ヴィヴへ行ってきました♪
こんないい景色を目の前に暮らしてみたいなぁ♪と思うほどの場所です。
海を一望!ステキです☆
さらにお店も店内もステキ☆クロワッサンと田舎パンを購入。
クロワッサンは外ですぐに食べました。
いやー美味しいです!バターの味とパリパリとした食感!
また立ち寄りたいと思います^^♪
e0233220_21463712.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-25 21:50 | おでかけ | Comments(2)

*春小樽

桜の季節に小樽へ行ってきました。
のんびり小樽散策です。

*天上寺
e0233220_22481310.jpg

e0233220_22483195.jpg
e0233220_22484290.jpg

*通りをぶらり
e0233220_22524026.jpg

e0233220_2253627.jpg

*水天宮
e0233220_22543450.jpg

e0233220_22545198.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-09 23:01 | おでかけ | Comments(0)

*ぶらり小樽

小樽でもみじとぶらりフォト~^^♪

e0233220_1110998.jpg
e0233220_11101528.jpg
e0233220_11102068.jpg
e0233220_11102647.jpg
e0233220_11103246.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-11 11:12 | おでかけ | Comments(0)

*小樽でランチ

e0233220_1273393.jpg

小樽に仕事で用事がありその後でランチしてきました^^
手作りのハンバーガーです!ボリュームがあり、ファストフードとは違う美味しさでした。
外の席はワンコOKです。入り口付近には看板犬のブランくんがいましたー。
もみじがいたのでしばらーく吠えていましたが最後の方は落ち着いてくれたようです。
また行きたいなぁ♪
e0233220_1213480.jpg


小樽
色内
ハンバーガーカフェ マージル ブラン
[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-08 12:15 | おでかけ | Comments(0)

*海水浴

e0233220_16293183.jpg

小樽の忍路に海水浴に行ってきました☆
e0233220_16301751.jpg

漁港の奥が湾になっていてこじんまりとした場所ですが、
釣り人やファミリーで海水浴に来ている人がある程度いました。
砂浜ではなく砂利や岩なので水がきれいな時は潜るのに良さそうです。
この日は少し濁っていたけれど魚やウニがいましたよ!
もちろんウニは取っちゃいけません。
e0233220_16333151.jpg

日陰のない場所なのでサマーベッドを工夫してもみじの日陰スペースを作ってあげました。
もみじは水がキライなのでこの日は泳がせませんでした。
e0233220_16353682.jpg

また来たい場所です!釣りもしてみたいなぁ♪
e0233220_16362449.jpg

↑ 私 ^^; ※実は初めてシュノーケルを使ってみました。
色々見えて楽しいー。久しぶりにバタバタ泳いでみました。息継ぎしなくてもいいから楽チンッ
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-19 20:29 | おでかけ | Comments(4)

*ピンクな小樽

e0233220_1414225.jpg

桜が見ごろの北海道。大好きな小樽へ行ってきました。
手宮公園・南小樽駅・水天宮
どこも満開でとっても綺麗☆少し高台の場所から見る街並みと港を桜越しで。
たくさんたくさん見てまわってもう桜でお腹いっぱいです^^
まだまだ小樽には桜の見所がたくさんあるのでまた来年もみじと散策に行きたいなー♪
e0233220_14193578.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-10 14:21 | おでかけ | Comments(2)

*小樽へドライブ

e0233220_2372880.jpg


小樽までドライブへ行きました。
もみじは後部座席でゴロンとなっています。
パーキングでおしっこタイムをして、

e0233220_2383399.jpg


小樽のマリーナへ。
気持ちいいねー♪天気も良く。ただ風がキツイw
初めての海、どう?香りは。
色内埠頭公園でお散歩したり。
中心部を散策したり。
和風の建物が似合う柴犬^^
色々なところで車から降ろして気分転換させて。
車に長くお留守番させられないのでゆっくりカフェ。とかできないけれど、
その分なるべく一緒にいる時間があるってイイ^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-04-20 23:21 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30