お気に入りの古山デイキャンプ行きました。
e0233220_06000209.jpg

今回もフリーサイト。広いのでお客さんとの距離も十分に取れます。
e0233220_06000364.jpg

大活躍のもみじアンカー。
e0233220_06000378.jpg

ランチはパエリア。
チーズやたまごのスモークもしたり。
e0233220_06000494.jpg

e0233220_06000480.jpg

お気に入りはやっぱりいれたてコーヒー。
e0233220_06000417.jpg

散策したり、ドッグランに行ったり。
e0233220_06000568.jpg


綺麗だし1時間もかからないので気に入っています。
またみなさんとも行きたいなー。





*飼い主の事
今回再発を機に今までの事これからの事色々な事をトータルで考えて転院しました。
入院してからも明るい主治医は毎日顔を見にきてくれます。安心感てとても必要だなって思いました。
[PR]
by shiba-momizi | 2017-06-15 10:54 | おでかけ | Comments(0)

*美笛キャンプ

6月下旬の事。
支笏湖 美笛キャンプに行きました。
やっぱりこちらのキャンプ場は綺麗です☆

e0233220_11291411.jpg

あいかわらず写真撮られるの、嫌いなもみじ。

e0233220_11295478.jpg

外で飲むコーヒーが好き。

e0233220_11302776.jpg

翌月手術を控えその前に、と。

e0233220_1131666.jpg

ダッチオーブンでパエリア

e0233220_11315981.jpg

のんびり

e0233220_11325855.jpg

e0233220_11331834.jpg

e0233220_1133591.jpg

e0233220_11341645.jpg

朝食にスコーン。今までで一番上手に出来た、かな。焼きたて美味しい☆

e0233220_11351633.jpg


もみまいの病気のこと
[PR]
by shiba-momizi | 2016-10-30 11:49 | おでかけ | Comments(0)

*古山デイキャンプ

GWの事・お気に入りの古山キャンプ場でデイキャンしました。

e0233220_15142879.jpg

連休だけあって結構混んできました。写ってないけど。

e0233220_1515531.jpg

周辺を散策したりー

e0233220_15153251.jpg

併設ドッグランでひとっぱしりしたり。もちろん貸し切り状態の時

e0233220_15161354.jpg

e0233220_15162391.jpg

ご満悦

e0233220_1517633.jpg

ダッチオーブンで初スコーン・火加減が難しく。汗

e0233220_1518261.jpg

今度はうまくいく気がする。下は焦げたけどでも美味しかった!

e0233220_15184092.jpg

外で飲むコーヒーも美味しいのです。

e0233220_15191319.jpg

ずっと前の飼い主あれこれ。
マムスコーン・シロクマベーカリー・五〇堂
専門学校時代の友達と奥芝商店、3人でおしゃべり、みんなママさん業と仕事と頑張っていて尊敬☆

e0233220_1528767.jpg


もみまいの病気のこと
[PR]
by shiba-momizi | 2016-06-18 15:41 | おでかけ | Comments(2)

*仲洞爺キャンプ場

仲洞爺キャンプ場へ行ってきました☆

e0233220_13344399.jpg


続きはコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-09 13:36 | おでかけ | Comments(2)

*古山オートキャンプ

由仁にあるキャンプ場へ行ってきました。
以前柴犬友達とデイキャンプした所です。懐かしいなぁ。

e0233220_2232443.jpg

薪割りコーナーあります。

e0233220_224395.jpg

今回はここをキャンプ地としましたー。

e0233220_2244013.jpg

設営も終え、周辺を散策です。遊歩道から水上デッキがあります。

e0233220_2271596.jpg

ちょっとした小川と小さな橋と若干の芝生スペースがあります。

e0233220_227592.jpg

テントサイトをぐるーっと周る遊歩道があります。

e0233220_2284396.jpg

そこからは貯水池が見えます。

e0233220_2291865.jpg

利用者には無料のドッグランが出来ていました!22m×7.5mくらいですが綺麗で十分です。
合計5回は連れてきました。終日貸切状態でした。
職場にもこのくらいのドッグランを作ろうと思っていましたが、建物を建てるようで無理っぽいです。。。

e0233220_22115911.jpg

ばんごはんはお肉や野菜焼き・きのこボイル焼き・鮭ボイル焼きなどしたのですが
せわしなくしていたので写真は撮れず。
チーズ焼きにリッツを合わせた簡単おつまみでワインを。美味しいです。

e0233220_22141234.jpg

ごはんを食べるともう眠くなります。焚き火を眺めているのも辛くなり早々に就寝です。
もみじもテントで一緒に寝ます。
朝からまたドッグランに行ったり散策したりしてたくさん自然を満喫したねー。

e0233220_22164797.jpg

とても綺麗なキャンプ場です。そんなに遠くもないし、落ち着いた雰囲気です。
ソロキャンの方もいました。また行こうね!

e0233220_22183233.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-23 22:18 | おでかけ | Comments(4)

*お友達とBBQラン

とっても久しぶりにお友達ワンちゃんと遊びました。BBQ&ドッグランです♪
ななちゃん♪

e0233220_14443975.jpg

ののちゃん♪おそろいのお洋服だよ!

e0233220_1445368.jpg

きなこちゃん♪
・・・と!横でもみじがオシッコしてます(汗)しかも片足上げるんですよ・・・

e0233220_1446308.jpg

ももじろうくん♪かわいいお洋服を着ているよ!

e0233220_14472010.jpg

e0233220_14473564.jpg


つづきはコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-11 15:01 | おでかけ | Comments(4)

*今年初外ごはん

暖かくなってきた北海道ー。
ってことでガレージで今年初の外ごはん。ホルモンやらチョリソーやら焼き焼き。
もみじも一緒ね♪


[PR]
by shiba-momizi | 2014-04-27 19:30 | おうち | Comments(0)

*みんなで外ごはん

柴犬友達のみなさんと札幌 五天山公園へ行ってきました!
さくらママさんとスーパーで買出しをして、いざ五天山公園へ。
天気がいいね よかったー
e0233220_14573949.jpg

e0233220_1458456.jpg

e0233220_14584176.jpg

お昼は私の希望で外ごはん!
カフェもいいけどアウトドアごはんが大好きなのですー。
キムチ鍋です!
e0233220_15163962.jpg

ちょっと煮えるのに時間がかかってしまいましたがお腹いっぱいー♪
e0233220_15192175.jpg

手作りおいなりさん(蓮ちゃんママさん)をいただいたり、コーヒーやスイーツ(きなこママさん)やおやつ(さくらママさん)をいただきました^^
e0233220_15195053.jpg

途中みんなでお散歩。それぞれ違う柴ちゃんをお散歩しました。
みんなおりこうさんだよ!
もみじは大きいし力も強いので体力勝負ですね^^;
e0233220_15222082.jpg

e0233220_15224075.jpg

そしてそして!仙台から小太郎くん小夏ちゃんママさんが来てくれました!
小夏ちゃん大きくなったねー
e0233220_153642.jpg

さあさあ、お次は移動してみんなでドッグランでかけっこして遊ぼう♪
つづく・・・
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-23 15:39 | おでかけ | Comments(2)

*小雨の外ごはん・南幌

朝からどんよりな天気。こんな日はとにかく頭が辛いのです。
めまいもしてとても具合が悪くなる事が多いのです。
室内にいるとより。車でもそう。
天気が悪くてもいいから自然の中にいたい。外の空気が吸いたい。
って事で急遽外ごはんしました☆
南幌町の三重湖公園です。曇りと小雨が交互なお天気。
e0233220_23232332.jpg

とりあえず松尾ジンギスカンと焼きそばしました。あとはおにぎりとなすの漬物。
e0233220_23255715.jpg

もみじはサラダバー^^
e0233220_23262384.jpg

草がべちゃべちゃだったけれどロングリードでボール遊び♪
e0233220_2327471.jpg

偶然しゃがんだところに四葉のクローバー発見♪
e0233220_23274117.jpg

広いし誰もいないので終始ロングリードにしていたのですが、気づけばずっと近くにいました^^
e0233220_23284439.jpg

三重湖の向かいにはなんぽろリバーサイド公園があります。
レストランもあり、広ーーーい綺麗な芝生もあり、キャンプもできます。
e0233220_23343961.jpg
e0233220_23345269.jpg

初めて寄ってみたけれど、とっても良さそう♪
人も少なくってもみじをのびのびと遊ばせたい!
いつか楽しい事できたらいいなぁ。
e0233220_23372396.jpg

汚くなったもみじを帰宅後にシャンプー。いつぶりだろう^^;
今回はいつもより大人しくできました。えらいぞー!
e0233220_23421493.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-09-03 23:45 | おでかけ | Comments(4)

*会いたかったお友達

犬友さんのみなさんと石狩でドッグラン&外ごはんしてきました♪
ののちゃんときなこちゃんです^^
ののちゃんはアロハシャツで夏にぴったりですね☆
きなこちゃんはスレンダーなのに元気いっぱいパワーいっぱい!
e0233220_1443751.jpg

するとお久しぶりの小太郎くんと小太郎ママさん登場です!
e0233220_14155058.jpg

そしてそしてお待ちかね、小太郎くんの妹の3ヵ月のパピーの小夏ちゃんです!かーわーいー♪
柴犬のパピーって最強ですね!この可愛さったら!
e0233220_14163424.jpg

このやわらかい毛・若い肉球・よちよち歩き・おでこのM字。懐かしいなぁ。
お姉さん達からのチェック入ります。
e0233220_14184913.jpg

一番厳しかったのはもちろん・・・もみじ姉さんw
こんな小さな子に年上の強さ見せなくても^^; ごめんね小夏ちゃん・・・。
e0233220_1420617.jpg

e0233220_14203442.jpg

小太郎くん具合どうかな?無理しないでねー。
e0233220_14365415.jpg

と、わいわいランで遊んでいる間に、ななっちさんのママっちさんがお昼ご飯を用意してくれました。
すいません・・・お手伝いしそびれてしまいました。
お好み焼きと焼きそばです♪
メニューは私が言いだしっぺなので材料を準備しようと思ったのですが、
準備もママっちさんが全部してくれて本当すみません><
おいしかったです!お腹いっぱいになりました。
食後のスイカまで。ありがとうございましたー。
e0233220_14234447.jpg

みんなでご飯を食べた後はまたドッグランへ。
赤毛4ショット!
e0233220_14245327.jpg

ののちゃんときなこちゃんはずっと仲良く絡み合ってました!二人とも上手にあそびます^^
e0233220_14253399.jpg

ボール大好ききなこちゃんを小夏ちゃんも追いかけるよー
e0233220_14264286.jpg

小太郎くんは体調も万全ではないようでまったりでした。安静にだよねー。
小夏ちゃんはお兄ちゃんが大好きのよう^^ くっつきたいのです♪
e0233220_14281036.jpg

こんな風に一緒にいる姿ってたまりませんねー♪
e0233220_1429543.jpg

最後に集合写真パチリです☆
みなさん、ありがとうございました。また懲りずに・・・誘ってください!
e0233220_14295323.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-21 14:37 | おでかけ | Comments(8)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30