*まだいけます。

もう使用期限が切れて何年たつでしょう…っていうポラのフィルム。

e0233220_13244235.jpg

撮ってみたらけっこう黄色味がかってるけどまだ写ります!

e0233220_13245848.jpg

ムフフ、やっぱりアナログ楽しいな♪


飼い主の美味しいもの。
円山のcafe blue。美味しかったけど混んでたねー。

e0233220_132542.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-03-13 13:20 | おうち | Comments(2)

*安平町ドライブーン

先日、安平町鹿公園へキャンプに行ったというのに、鹿さんを見なかったので・・・
またまた安平町へ行ってきました!
鹿公園にはその名の通り鹿さんが飼育されています。たくさんいたよー
キャンプの時に管理人さんと少しお話したのですが、公園オープン時からいたそう。
とてもこの公園を大切にしているんだなぁって思いました。
その他芝生の張替えやドッグランの消毒?など色々手をかけているそうです。
e0233220_22192175.jpg

とても素敵な池もあります。紅葉の季節にまた絶対に来たいって思いました。
e0233220_222081.jpg

そして安平町と言えば菜の花畑です♪
いくつもの菜の花畑ポイントがあり、巡るのもいいです。
マップやパンフレットをくれたり、コンテストがあったり色々な商品もあったりして、
菜の花畑も町全体で大切にしているんじゃないかなって思いました。
マイナーなんて言ったら失礼ですね。
公園の管理人さんもとても嬉しそうに丁寧に教えてくれましたよ。
e0233220_22251721.jpg
e0233220_22254344.jpg

また来年も見に行きたいです!
e0233220_22305597.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-15 22:32 | おでかけ | Comments(0)

前日キャンプしたもみじ家。
翌日の朝ごはんはシンプルにスクランブルエッグとベーコンとサラダ。
食後にコーヒー。
e0233220_21394432.jpg
e0233220_21395288.jpg

*そして午前中にお友達がぞくぞく来ました!デイキャンプ開始です^^
*さくらちゃん・ななちゃん・ののちゃん・しば太くん・つぶちゃん
e0233220_2140359.jpg

e0233220_21431028.jpg
e0233220_21435598.jpg
e0233220_21441935.jpg

*デイキャンプではしば太家が食材をあれこれと持ってきてくれるということで、
私も何か一品☆と思ったのだけど前日キャンプだし考えてた事ができなくなっちゃったので、
私が漬けたピクルスのみ持参・・・^^;
食材準備ありがとうございましたー!
e0233220_21464051.jpg
e0233220_2147512.jpg

*みんなで食べてワイワイした後は併設している無料ドッグランへgo!!!
e0233220_2148556.jpg
e0233220_2149518.jpg

*つぶちゃんは本当にディスクが大好きなのねー♪
今度思い切り楽しんでいる所見せてね^^
e0233220_21495732.jpg
e0233220_2150634.jpg

*遊んだ後はななっちさんが持ってきてくれたコーヒータイムで一息♪
ありがとうございますー。
e0233220_21513356.jpg

とても楽しい一日でした。またどこか行きましょう♪
どこかいい所ないかなぁ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-14 21:56 | おでかけ | Comments(2)

5月下旬、しば太パパさんにデイキャンプのお誘いを受けまして!
では我が家は前乗りでキャンプをすることにしました。
初鹿公園です!ずっと行ってみたかったのですー。
*夕方前に到着。リヤカーで荷物搬入。で、設置。
e0233220_233993.jpg

*ひとまず一息。モヒート♪
e0233220_233946100.jpg

*今夜の食事はスープカレー♪
e0233220_23401917.jpg

*チキンや野菜をダッチオーブンでじっくりと。
e0233220_2341556.jpg

*ナスやピーマンなどは素揚げします。
e0233220_23414454.jpg

*スープを作りごはんを温め、ほくほく野菜ができたら。
e0233220_23422610.jpg

*スープカレーの完成☆ もっと手際を良くすれば・・・
e0233220_2343136.jpg


e0233220_23433618.jpg
e0233220_23434342.jpg
e0233220_23435220.jpg

*無料ドッグランがあるのでちょっとひとっ走り♪
e0233220_23444870.jpg
e0233220_2345276.jpg

*さあ、暗くなってきました。
e0233220_23453075.jpg
e0233220_23453745.jpg

*もみじも一緒にテントの中で寝ます。もみじはもみまいのシュラフの上で寝てます^^
e0233220_23465230.jpg

と、こんな感じのキャンプでした。そして翌日はみんな一緒にデイキャンプ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-13 20:36 | おでかけ | Comments(2)

*なんとなく写真

いつかの写真が出てきました。
2011か2012のもみじ。
e0233220_23145253.jpg

どこかで撮った夕焼け。
e0233220_23154077.jpg

2011くらいの夕暮れのキャンプにて。
e0233220_23162341.jpg

ドライブ途中もみじをおトイレにと停めた時の記憶。
e0233220_23175679.jpg

通りすがりの駅☆
e0233220_23182463.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-12 23:25 | 思い出 | Comments(0)

*タイムスリップ写真

放置していたフィルムを現像してみたら・・・
たぶんおととし2011のもみじに会えました!
まだほっそりしてます^^
今年ももう少しでラベンダーの季節です。見に行きたいです!
e0233220_23215546.jpg
e0233220_2322434.jpg

海水浴に行ったときの。今でも水は大キライなもみじ。
でも今年も海に行くよー!
e0233220_2333781.jpg
e0233220_23331667.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-10 11:14 | おでかけ | Comments(2)

*春小樽

桜の季節に小樽へ行ってきました。
のんびり小樽散策です。

*天上寺
e0233220_22481310.jpg

e0233220_22483195.jpg
e0233220_22484290.jpg

*通りをぶらり
e0233220_22524026.jpg

e0233220_2253627.jpg

*水天宮
e0233220_22543450.jpg

e0233220_22545198.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-09 23:01 | おでかけ | Comments(0)

*ほっそり。

e0233220_22112736.jpg

数ヶ月前のフィルムをやっと現像してみるとほっそりお顔のもみじがいました^^
少しずつ変化しているなぁ♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-08 22:13 | おうち | Comments(0)

e0233220_2150204.jpg

好き好きまめちゃん♪
また芝生の広い公園お散歩でまめちゃんと再会^^
e0233220_215195.jpg

じゃれあって遊びます♪
e0233220_21514083.jpg

ゴールデンちゃんも仲間入りです。
とても小柄なゴールデンちゃん。
超かわいいのです~☆

でも 最近 まめちゃんと会えてないね・・・
会いたいよぉ
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-20 21:54 | お散歩 | Comments(0)

*余市 ドライブ

e0233220_22184093.jpg

ドライブの途中に立ち寄った砂浜
e0233220_2219881.jpg

もみじは波が苦手です。。。
寄せる波から逃げることも^^;
e0233220_22195274.jpg

お口の中は砂だらけ。
体も砂だらけ。
砂の暑さ対策を考えなくちゃね
e0233220_22205583.jpg


余市
[PR]
by shiba-momizi | 2011-07-18 22:22 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30