*支笏湖

秋の支笏湖ドライブーン。

e0233220_1493014.jpg

たくさんの人やワンコちゃんがいました。

e0233220_1410952.jpg

温泉側に行ったのは久しぶり。術後の温泉解禁もういいかな。

e0233220_14115653.jpg

先日入院していた時に親しくなった人から教えてもらった、
長沼のジンギスカン・焼肉 武八へ、同室だったYさんご夫婦と。
美味しかった♪また行きたい。

e0233220_14142276.jpg

おしゃれツタヤへ、ランチ後やディナー後、MORIHICO

e0233220_14151346.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2016-11-10 14:18 | おでかけ | Comments(0)

*苫小牧

苫小牧方面へ行ってきました。

e0233220_12412684.jpg

e0233220_12413973.jpg

港にも行ってみたり。みなさんチカを釣っていました。

e0233220_1242311.jpg

e0233220_1242431.jpg

海の駅 ぷらっとみなと市場でランチは大好きな活ホッキ!
新鮮・美味しい・お手頃と嬉しいです。

e0233220_1244415.jpg

勇払まで行ってみたり。

e0233220_12451992.jpg

そしてこんなに遠い場所でもみまいは体調を崩し
急いで札幌のかかりつけの病院まで数時間車で耐える・・・処置して点滴、薬。と、もう辛かったー。汗
緊急の時は近くの病院でも良いんですよと言われる・・・
でも婦人科系だしなんかヤだったんだよ。健康第一ですね!

e0233220_1253424.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2016-04-16 12:56 | おでかけ | Comments(0)

*芝ざくら庭園

羊蹄山をバックにパチリ

e0233220_15585570.jpg

という事で倶知安町の、三島さんの芝ざくら庭園。へ行ってきました。

e0233220_1603146.jpg

さすが人気スポット、たくさんの人が見に来ていました。

e0233220_1615442.jpg

e0233220_1621097.jpg

e0233220_16104739.jpg

あらーかわいいワンコちゃん♪写真撮らせてー。ともみじもモデルになってみたり。
そう言われると飼い主も嬉しいですね。

e0233220_16125944.jpg

e0233220_16132525.jpg

この規模で個人の庭園なのですからすごいですね!
開放してくれてありがたいです。

e0233220_16153536.jpg

ちょこっと休憩はNACニセコ店 カフェ&レストラン jojo'sにて。
テラスがあり聞いてみたらワンコOKとの事だったのです。ありがとうございます♪

e0233220_1619279.jpg

帰りに余市は燻製屋 南保留太郎商店へ。
甘えびと豆腐とニシンの燻製をお持ち帰り。
これがすっっっごく濃厚でうまみ凝縮!おつまみに最高です!オススメです!!!

e0233220_16223343.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-05 16:26 | おでかけ | Comments(0)

どんより天気でしたが秋のニセコへ行ってきました。
ランチにおうどんcafe 寶月
とり天のかまあげ 美味しかったです!

e0233220_1444477.jpg

半月湖の入り口にあるお店でしたが半月湖へは行かず。
来年は行きたいな。

羊蹄山自然公園へ
紅葉はちょっと遅かったかな。でもいい感じでした。

e0233220_14495513.jpg

e0233220_1450996.jpg

e0233220_14501918.jpg

e0233220_14503785.jpg

e0233220_14504728.jpg

羊蹄の湧き水で休憩。 いつもと違って美味しいでしょう^^
でも少ししか飲まず。

e0233220_14533096.jpg

e0233220_14534014.jpg

ひらふ駅へ こじんまりとしていていい雰囲気です。

e0233220_14542678.jpg

e0233220_14543875.jpg

ニセコの美味しいものを求めて。
ニセコフロマージュ。看板犬はさくらちゃんです♪

e0233220_1457852.jpg

e0233220_14571756.jpg

色々な種類のチーズがありましたがニセコウォッシュタイプとストリングチーズミルク味
ウォッシュタイプはかなーり個性的で今までで一番のインパクトです!

e0233220_1515833.jpg

ニセコミルク工房でカスタードプリン。こちらも美味しいです!

e0233220_1523973.jpg

e0233220_1524917.jpg

ニセコチーズ工房では二世古 雪花というチーズを。
こちらはドライフルーツが回り付いていてとっっっても美味しいです!
まるでスイーツです。ハマッてしまいました。ブリアサヴァランチーズというタイプのチーズで
止まりません。見た目もかわいいしまた購入決定です♪

e0233220_1572052.jpg

e0233220_1572944.jpg

そしてもちろんワインも。ニセコ高原ワイン 赤ぶどう酒 熟成中口
飲みやすくて美味しかったです。

e0233220_1594115.jpg

ニセコと言えば温泉!と言う事でニセコ五色温泉。あたたまりましたー。
ニセコは何度来ても良い所ですね。冬も行きたいです!

e0233220_15112931.jpg

残念ながら羊蹄山は雲に隠れて上までは見えませんでした。
立派な羊蹄山を撮りたい!

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-27 15:17 | おでかけ | Comments(0)

*余市へ

天気の良い日 余市へ行ってきました。
まずはランチにお寿司 ガーデンハウス。とってもお安いのです!
やっぱりまんぷくちらしかな

e0233220_13565889.jpg

その後余市川周辺や道の駅をお散歩です。

e0233220_146409.jpg

e0233220_1465012.jpg

その後 ニッカウィスキーへ。ワンコはNGでした。

e0233220_149059.jpg

e0233220_149986.jpg

有料の試飲コーナー シングルカスク原酒20年
私はウィスキー飲めませんがなんだか素敵☆

e0233220_1494424.jpg

あちこち散策ー

e0233220_14101034.jpg

e0233220_14102238.jpg

e0233220_14103778.jpg

そのあとは余市ワイナリーへ

e0233220_1411527.jpg

レストランやカフェもあります。

e0233220_14113887.jpg

ソフトをいただき。もみじにもペロリ♪

e0233220_1413334.jpg

カフェの建物の裏はちょっとしたドッグランになっていますのでひとっ走り♪

e0233220_14141973.jpg

お水も使えるようです。

e0233220_1414585.jpg

ぐるりとドライブで毛無峠から小樽をパチリ!

e0233220_14182293.jpg

ニッカウィスキーではシングルモルト余市12年とアップルワインを。
余市ワイナリーでは樽熟ツヴァイゲルトレーベをお持ち帰り。
またドライブ行こうね^^

e0233220_14205557.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-19 14:25 | おでかけ | Comments(0)

*海沿い ドライブ

快晴☆ ドライブへ行ってきました!
途中石狩の海の見える公園でパチリ。

e0233220_12402867.jpg

e0233220_12404110.jpg

さてさて お次に行ったトコロは・・・


つづきは・・・
[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-29 13:05 | おでかけ | Comments(2)

*ドライブーン

小樽・余市・積丹方面へドライブへ行ってきました。
ちょっと雲があったけど良い気候でした。
海で遊べそうなポイント探して色々と散策。
穴場的なポイントやひっそりとしているポイントがけっこうありましたよ!
e0233220_13161528.jpg
e0233220_13162130.jpg
e0233220_1316293.jpg
e0233220_13164129.jpg
e0233220_13164833.jpg

お昼ご飯はふじ寿司や新家寿司は行ったことがあったので今回は、
余市のファミリーすし ガーデンハウス へ。
とても混んでいて並びました・・・でも回転が早く数分で座れました。
ランチメニューからまんぷくちらしを。
とんでもなくボリューミーです!!!それでいてこのネタ。これでなんと750円です☆
なんとお得なのでしょう。別でウニも注文しました。
お腹いっぱい過ぎましたー。また絶対に行く!^^
e0233220_13205496.jpg

小樽といえば忍路。てことでエグ・ヴィヴへ。
今回は全粒粉のパンとクロワッサン♪
朝食でいただこーっと♪
e0233220_13232127.jpg

帰りがけに石狩のクローズ前のドッグランへ。
誰もいなくて貸切状態でした。ボールで遊びました^^
e0233220_13242028.jpg
e0233220_13242996.jpg
e0233220_1324343.jpg

来週はワン友さん達とこちらで遊ぶ予定なので一応BBQの予約を入れてきました。
楽しみだなぁ^^♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-17 13:31 | おでかけ | Comments(4)

*苫小牧青空ドライブ

天気が悪かったGW。連休最後の日は晴れてくれました♪
ということで苫小牧までドライブーン!
海ーーー!風がちょっと冷たいけど、気持ちがいいね。
e0233220_20421245.jpg

e0233220_20422423.jpg
e0233220_20423736.jpg

お昼ごはんは一度行ってみたかったマルトマ食堂。
漁港内にあるごはん屋さんです。
店内は満席でさらに行列。でも意外と回転は早くすぐ座れましたよ。
魚介がたくさんのっているおすすめマルトマ丼!他にもホッキカレー!
美味しかったー!^^
e0233220_20462592.jpg

苫小牧西港フェリーターミナルへ。
お友達はここから旅立っていったのね。
小さなドッグランがあったのでちょっと寄ってみよう♪
e0233220_20495395.jpg

こんな感じー。楽しそうなアジリティは一切しないもみじだよ・・・。
e0233220_20503280.jpg

まずはお仕事して・・・と。
e0233220_20512862.jpg

そしてひとっ走りー!
e0233220_20515277.jpg

ずっと車内だったから、リフレッシュできたかな?

少しずつ暖かくなってきてさあさあ、お出かけシーズン、外遊びシーズンですね!
って、真冬でもお外でランしてますが。
今年もいっぱい遊ぼう♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-05-08 20:58 | おでかけ | Comments(0)

*紅葉色

先日は、今まで特に行こうとは思ってなかった平和の滝へなんとなく行ってみました^^;
紅葉になってましたよ。
もみじは落ち葉と保護色気味です(笑)どこにいるかわかるかな?^^
e0233220_12465478.jpg

e0233220_12484276.jpg

e0233220_12493368.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-05 12:53 | おでかけ | Comments(2)

*ニセコ 半月湖

紅葉を見に、以前から行ってみたかったニセコの半月湖へ行ってきました。
駐車場から湖畔までは木々の茂った細い道を登っていきます。

e0233220_2312274.jpg

e0233220_22584794.jpg

下の方に湖が見えてきました☆
その名の通り半月のカタチをした小さめの湖です。
とてもひっそりとしていていい場所でした。
もう少し紅葉が進むともっと綺麗なんだろうなぁ♪また行きたいなぁ^^

e0233220_2311238.jpg

e0233220_23134132.jpg

e0233220_2313572.jpg

ニセコでランチを求めてウロウロ。通りすがりのレストランに入りました。
RISTORANTE89さん。
美味しすぎました!カキとキノコのクリームパスタ。ハーブ豚はトロトロうまうまー♪
馬小屋の中にわんこちゃんがいました。

e0233220_234771.jpg

帰りに五色温泉で温まり^^

e0233220_23101635.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-26 23:14 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31