タグ:ドッグラン ( 106 ) タグの人気記事

お散歩途中の柴友達のおうちに遊びに行きました。
ピンポーン♪ヒーヒー鳴きながら出てくるのを待っているもみじです。
どちらかと言うと柴っ子よりおじさんの方を・・・

e0233220_10404318.jpg

おじさんはまずおやつをくれるのでね^^
プライベートドッグランがあります。うらやましいなー。

e0233220_1042016.jpg

ちょこっとだけ走りますよ。

e0233220_10423221.jpg

でもそんなに長くは続かないよ。

e0233220_1043370.jpg

ほとんどは柴的距離を保ちます。また遊びに行こうね。お邪魔しましたー。

e0233220_10442826.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-28 10:46 | お散歩 | Comments(0)

*お友達とBBQラン

とっても久しぶりにお友達ワンちゃんと遊びました。BBQ&ドッグランです♪
ななちゃん♪

e0233220_14443975.jpg

ののちゃん♪おそろいのお洋服だよ!

e0233220_1445368.jpg

きなこちゃん♪
・・・と!横でもみじがオシッコしてます(汗)しかも片足上げるんですよ・・・

e0233220_1446308.jpg

ももじろうくん♪かわいいお洋服を着ているよ!

e0233220_14472010.jpg

e0233220_14473564.jpg


つづきはコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-11 15:01 | おでかけ | Comments(4)

*せっかくのお誘いを

お散歩で会ったお友達ミルくんと合流。

e0233220_1873785.jpg

ミルくんのプライベートドッグランにお邪魔しました。

e0233220_1873811.jpg

でもね、せっかくプリ尻で誘ってくれてもノラないもみじです。
どうしたらもみじ姉さんをその気に出来るのか、色々なアピールをしてくれるんだけど素っ気ないので困っていました。

e0233220_1873992.jpg

じゃ、お姉さん(もみまい)がボールで遊んであげよう♪
って40歳一歩手前を迎えたので全然お姉さんじゃないね(ー ー;)
義姉に色々プレゼントを頂きましてその一つがこの柴っ子のデザインのミニバッグ♪可愛い♪

e0233220_1874163.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-09-01 18:07 | お散歩 | Comments(0)

最近仲良しのお散歩コースのお友達のおうちにミニドッグランがあり今度遊びにおいで!
って言われたので遠慮なくピンポーン!

e0233220_11194363.jpg

遊びにきたよ!ミル父さんが大好きなもみじです。

e0233220_1120776.jpg

走ろう!

e0233220_11201146.jpg

ほっほーい♪

e0233220_11211634.jpg

クンクン、フムフム

e0233220_11212033.jpg

遊び上手でとても優しいミルくん。

e0233220_11212695.jpg

火山灰の石?みたいのを敷き詰めていました。
軽石の様で足に優しそうでした。
これだけの場所を作るのもけっこうな設備費ですね。
また遊んでねー♪

e0233220_11213416.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-22 11:19 | お散歩 | Comments(0)

*お守り

e0233220_11463464.jpg

今年2回目の西野神社へ。

e0233220_11471787.jpg

もみじ用ペットのお守りを購入しました。今年も一年健康でいてね。
もみまいの実家に行きました。くつろいでいます。ストーブ前でウトウト。

e0233220_11495750.jpg

西野って事でわんぱーく西野へちょっとだけ寄りました。
ゴールデンちゃんやいっきゅうくんもいたのですが、もみじはあまりスイッチが入らなかったなー。
そんな時もあるよね。ちょこっとだけひとり走り♪

e0233220_1153394.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-26 11:57 | おでかけ | Comments(0)

*長時間あいどっぐらん

お声をかけていただき、あいどっぐらんさんへ行ってきましたー♪
蓮太郎くん・きなこちゃん・ななちゃん・ののちゃん・さくらちゃん・MIXさくらちゃん。
セーターを着て行ったもみじは若干大人しく。
脱がせるといつものガウガウもみじでしたよ。
のんびりながらもちょいちょいガウリ対決もありつつ。

あまりムービー撮れなかったのです、残念。


併設カフェでランチはチキンかつどん。おいしかったです。
食後のコーヒーに蓮ちゃんママさん手作りパンに、MIXさくらちゃんパパさんから鹿肉に、
ななっちママさんからほしいもとゴチになりまして♪
e0233220_1645044.jpg

いつものようにさくらちゃんとはガウリ挨拶^^
e0233220_1651551.jpg

MIXさくらちゃんはパパさんから被り物をさせられ?
のったんも心配そうです・・・。
e0233220_16121869.jpg

午前中から夕方まですっかり長丁場コースのあいどっぐらんさんは居心地が良いですねー。
でも休憩をもちょっと入れないと芯まで冷えますよ。
また行きたいです^^
みなさんありがとうございましたー。
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-13 16:17 | おでかけ | Comments(6)

お友達とあいどっぐらんへ行ってきました!
はじめましてのお友達さくらちゃんと、
e0233220_121459100.jpg

赤柴ミミちゃんと、
e0233220_12151991.jpg

ミミちゃんの同居犬黒柴ララちゃん6ヵ月と会いました♪
e0233220_12311018.jpg

他にはななちゃん・ののちゃん・きなこちゃんも一緒でした。
みんな元気っ子、走る子でもみじも久しぶりに満喫したランとなりました!

そんな楽しい様子です♪手振れがすごいですが・・・


ちなみにひときわうるさいのがうちのお嬢・もみじです・・・
ガウガウ犬なのです・・・どうぞよろしくおねがいします(汗)


みんな遊び上手です♪


パピーの黒柴ララちゃんが可愛すぎて思わずうちにも同居犬がほしくなります!
元気で物怖じせずどんな子にも果敢に攻めていくので頼もしいです。
ちなみにもみじもララちゃんに突かれてました。
午後からは大型犬もわんさか登場!
もみじなんか目じゃない感じでした。
e0233220_12282326.jpg

みなさん楽しかったです!うるさいですがまた遊んでください!
ありがとうございましたー。
e0233220_12302416.jpg

(手なずけ中)
[PR]
by shiba-momizi | 2014-01-29 12:33 | おでかけ | Comments(6)

柴友さん達とシバキチカフェでランチしてきました♪
さくらちゃん・ななちゃん・ののちゃん・もみじです。みんな女の子、女子会新年会♪
e0233220_11555139.jpg

久しぶりのカレー美味しかったー。サラダにデザートにコーヒーのセットでお腹もいっぱい!
e0233220_11562588.jpg

そのあとわんぱーく西野へ移動。
リンちゃんエルくんもいたし、他にもたくさん来ていました。
e0233220_11571978.jpg

そうだ!飛行犬を撮ろう!ってことでもみじを走らせての撮影。
カメラがうまく使いこなせずにいますが、なかなかいいショットが撮れました!
みんなの飛行犬も撮りたいなぁ^^
e0233220_11591316.jpg

e0233220_11592641.jpg

きなこちゃんも来たし、みんなで走ろう!
e0233220_11595531.jpg

ななちゃんもけっこう走っていました!目撃できて感激^^
e0233220_1202855.jpg

ももじろうくんも来ていたよ!本当にきなこちゃんと仲が良くって羨ましい^^
e0233220_121895.jpg

さくらちゃんはママさんの手袋をきなこちゃんから守っています!
e0233220_122650.jpg

わんびちゃんはおしゃれなお洋服でした♪
e0233220_123326.jpg

と、まだまだ他にもたくさんのわんこちゃんが集まってました!
なんか調子にのってたもみじで飼い主はヒヤヒヤでしたがまたよろしくおねがいします!

シバキチカフェでハンドメイドのせっけんを購入♪
せっけん派な私です。使うのたのしみー!
すっかり冷え切ってしまったので帰宅後すぐに温泉へ。南幌温泉。
温まるわー☆
e0233220_1265664.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-01-08 12:12 | おでかけ | Comments(10)

晴れた金曜の午後☆
仙台より帰省中の小太郎くんと小夏ちゃんとママさんとななちゃんとののちゃんとママさんに
会いにドッグストックで行ってきました!
ドッグランは久しぶり、お友達も久しぶりで楽しかったですー♪
たくさんのわんこで賑わってます。
e0233220_115484.jpg

小太郎君 久しぶりー 細くなったように見えたけどもしかしてもみじのデカさに慣れたせい?^^
e0233220_1163843.jpg

小夏ちゃん大きくなったねー 顔つきや体型や遊び方などお友達のきなこちゃんに似ているような気が^^
e0233220_11728100.jpg

大きなわんこでも物怖じせず絡んで遊んでます!年上との接し方わきまえてますねー!
e0233220_1182236.jpg

のったんにたくさんアタックされた一日でした^^
e0233220_1185843.jpg

ななちゃんアクティブに動いていたね!
e0233220_1192464.jpg

ジャックラッセルテリアにリンちゃん エルくんにも会ったー
e0233220_1195591.jpg

もみじはボルゾイがお好き♪近所のお友達と一緒だもんねー
e0233220_11104186.jpg

もみじもチーム唐草の仲間入りさせてもらいました!やったー ななっちさんありがとー!
e0233220_11112896.jpg

最後はみんなで集合写真!あんなに撮ったのにいいのがない・・・
e0233220_1112168.jpg

みなさん たのしかったです!ありがとうございました。
e0233220_11125230.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-28 11:17 | おでかけ | Comments(4)

柴犬の飼い主さんはもみじのムキっ歯な表情を見て、柴らしくていいね♪
って言ってくれます。
遊ぶ時も怒る時もこんな表情です。
でもきっと大半の人は、まあなんて野蛮な柴犬なんでしょう。って思いますよね。
e0233220_16292112.jpg

先日のドッグランでももじろうくんと一悶着ありました。
ママさんごめんなさい^^;
わんびちゃんやタルトくんもいたよー。
e0233220_16312839.jpg

走るのはとても楽しそうなもみじですが、以前のようにプロレスごっこはしなくなりました。
それどころかワンコちゃんが近くを通るたびに、ウーーーと文句たれてます・・・。
以前ドッグトレーナーさんが、遊ばせたいのは飼い主で犬はそれほど遊びたくない子もいます。
って言葉が今でも残っています。
e0233220_16332574.jpg

確かにね、私はみなさんとワンコちゃんに会うのが楽しいし、思い切り走らせてあげたいし。
でも、走らせたいのも追いかけっこで、小型犬にロックオンは望んでません!
でもはじめましてのジャックラッセルテリアのレラちゃんだったかな?
めちゃくちゃ走る子で元気いっぱいで、みんなでボール追いかけて遊んでるのに
もみじはボールじゃなくてレラちゃんを狩に走ってました^^;
幸い元気で気が強いみたいで対等に吠えあっていたので助かりましたが、
体格が違うのでもーヒヤヒヤで。ママさんごめんなさい・・・。
e0233220_16392348.jpg

いつものお友達もいました。
こゆき姉さん♪
e0233220_16392250.jpg

蓮太郎くん♪
e0233220_16395021.jpg

きなこちゃん♪などなど。
e0233220_1640163.jpg

みなさんまたよろしくおねがいします。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-02 16:45 | おでかけ | Comments(10)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30