*広ーい

車で少しの堤防へ行きました。
e0233220_11382228.jpg

河川敷へ降りてみると
e0233220_11395351.jpg

こんなに広ーーーいよ! ロール?もありました。
e0233220_11403176.jpg

せっかく広いし誰もいないのでフリーにしました。
でも意外と遠くにどっか行っちゃうって事はないのね。
e0233220_11414088.jpg

ロールを近くで見るとこんな感じ。
e0233220_1142658.jpg

四葉のクローバーもあったり。(穴あき・・・)
e0233220_11422839.jpg

私の歩くずいぶん離れた位置でついてきます。これも柴らしい距離間感だなーと思いました。
ロールがなくなったら、ポツンとタープをたててみたい^^
e0233220_11445566.jpg


*   *   *
スーパーやドラッグストアなどお買い物をしに行ったついでに、周辺をお散歩してたら
コンテナカフェ発見!テラス席もあるし聞いてみるとペットOKという事で、
暑かったのでアイスキャラメルラテを注文しちょっと休憩♪
e0233220_11485419.jpg

かわいらしいお店でした。コンテナがこんな風になるなんて素敵☆
e0233220_11502249.jpg

江別 chico cafe
[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-27 11:55 | お散歩 | Comments(2)

*ドッグカフェへ

お友達柴ちゃん達と久しぶりにお会いしましたー。
そしてドッグカフェも久しぶりに。琴似のヴィダさんです。

新しいお友達ピノちゃんに会えましたよ。かわいい♪
残念ながら小型犬はもみじはダメなのでたまに目が合ってはガウガウ言ってました・・・ごめんね><

e0233220_13515138.jpg

ピノちゃんと一緒に暮らすののちゃん。
ママさんにぴったんこくっついてかわいかったなー。

e0233220_13533026.jpg

すっごく久しぶりのさくらちゃん。さらにスリムになったのかな。
モリモリ食べてねー^^

e0233220_13554429.jpg

唯一男子の蓮ちゃん。さすがカフェ上級者!まったりしてましたねー。
一度もみじがガウっちゃったけど、実はもみじ、珍しくほんの少ししっぽを振ってにおいを嗅いでいたのを
見逃しませんでした!今度会えたら仲良くなれるかな^^
わりと男子の方が気が合う確立が高いです。

e0233220_1412971.jpg

きなこちゃんはふわふわかわいい一張羅で登場♪リボンもつけてキュートです^^

e0233220_1422392.jpg

女性6人でピッツァとパスタをシェアしていただきまーす!
そのほかにもデザートやコーヒーも。

e0233220_1435051.jpg

ハチミツをかけるのが美味しかったな。

相変わらずきなちゃんと蓮ちゃんは仲が良くってうらやましい限りです。
もみじは終始周りを気にしては反応してました・・・。
せっかくのお友達とも顔が近づくとウゥーっと言っています。
すっかり面と向かうのがダメになってしまいました。
段々犬嫌い?!になっているのか何なのか^^; 寄せ付けないオーラを放っています。
でもいつかカフェとランがあるところも行ってみたいな、貸切で・・・。
誘ってくれてありがとう!またよろしくですー。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-16 14:23 | おでかけ | Comments(2)

*カフェと北海道神宮

ひっっさしぶりにもみじとカフェへ行きました♪
カフェ ジミーブラウン
テラス席は誰もいなくて終始リラックスできました!

e0233220_23353589.jpg

ちょっと時間がかかりましたが、なんとかランチはパスタセット。
ワンコ用はありませんがもみじにもサラダを少々。
天気も良く良かったです。

e0233220_23353658.jpg

* * *

北海道神宮へ。

e0233220_23353624.jpg

幸せと健康を祈り、御朱印帳をもらってきました。
北海道らしい雪の様な白が綺麗なデザインでした☆

e0233220_23353715.jpg

たまたまドラマでそんなシーンを見て私ももらってみよう!と。

e0233220_23353832.jpg

もみじと色々と巡ってみよう♪

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-26 23:22 | おでかけ | Comments(0)

*長時間あいどっぐらん

お声をかけていただき、あいどっぐらんさんへ行ってきましたー♪
蓮太郎くん・きなこちゃん・ななちゃん・ののちゃん・さくらちゃん・MIXさくらちゃん。
セーターを着て行ったもみじは若干大人しく。
脱がせるといつものガウガウもみじでしたよ。
のんびりながらもちょいちょいガウリ対決もありつつ。

あまりムービー撮れなかったのです、残念。


併設カフェでランチはチキンかつどん。おいしかったです。
食後のコーヒーに蓮ちゃんママさん手作りパンに、MIXさくらちゃんパパさんから鹿肉に、
ななっちママさんからほしいもとゴチになりまして♪
e0233220_1645044.jpg

いつものようにさくらちゃんとはガウリ挨拶^^
e0233220_1651551.jpg

MIXさくらちゃんはパパさんから被り物をさせられ?
のったんも心配そうです・・・。
e0233220_16121869.jpg

午前中から夕方まですっかり長丁場コースのあいどっぐらんさんは居心地が良いですねー。
でも休憩をもちょっと入れないと芯まで冷えますよ。
また行きたいです^^
みなさんありがとうございましたー。
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-13 16:17 | おでかけ | Comments(6)

柴友さん達とシバキチカフェでランチしてきました♪
さくらちゃん・ななちゃん・ののちゃん・もみじです。みんな女の子、女子会新年会♪
e0233220_11555139.jpg

久しぶりのカレー美味しかったー。サラダにデザートにコーヒーのセットでお腹もいっぱい!
e0233220_11562588.jpg

そのあとわんぱーく西野へ移動。
リンちゃんエルくんもいたし、他にもたくさん来ていました。
e0233220_11571978.jpg

そうだ!飛行犬を撮ろう!ってことでもみじを走らせての撮影。
カメラがうまく使いこなせずにいますが、なかなかいいショットが撮れました!
みんなの飛行犬も撮りたいなぁ^^
e0233220_11591316.jpg

e0233220_11592641.jpg

きなこちゃんも来たし、みんなで走ろう!
e0233220_11595531.jpg

ななちゃんもけっこう走っていました!目撃できて感激^^
e0233220_1202855.jpg

ももじろうくんも来ていたよ!本当にきなこちゃんと仲が良くって羨ましい^^
e0233220_121895.jpg

さくらちゃんはママさんの手袋をきなこちゃんから守っています!
e0233220_122650.jpg

わんびちゃんはおしゃれなお洋服でした♪
e0233220_123326.jpg

と、まだまだ他にもたくさんのわんこちゃんが集まってました!
なんか調子にのってたもみじで飼い主はヒヤヒヤでしたがまたよろしくおねがいします!

シバキチカフェでハンドメイドのせっけんを購入♪
せっけん派な私です。使うのたのしみー!
すっかり冷え切ってしまったので帰宅後すぐに温泉へ。南幌温泉。
温まるわー☆
e0233220_1265664.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-01-08 12:12 | おでかけ | Comments(10)

ななっちさんにお誘いいただき北広島市にある札幌ペットクラブへ行ってきました。
ひろーーいドッグランです!
e0233220_1191399.jpg

ななちゃん ののちゃんがやってきました♪
e0233220_1195350.jpg

林間コースもあります!きなこちゃんも来たよ!楽しいね!
e0233220_11101483.jpg

さっそく散策です。
e0233220_11103221.jpg

林間でマッサージ中のななちゃん^^
e0233220_11105532.jpg

はじめましての柴っこ4家族です!お母さんのジャムちゃん。まるいお顔がかわいい♪
e0233220_11131848.jpg

子供たちのタイムちゃん クレムちゃん ユムくん みんな仲良しでいつも一緒にいるんです♪
e0233220_11152455.jpg

珍しくもみじ先頭で林間を走ってきました☆
e0233220_11161231.jpg

トンネルにわらわらと^^どの子がその子かわからなくなっちゃう・・・
e0233220_11165741.jpg

ランの横は小川が流れています。綺麗なんですよ!暑い日は楽しいかも^^
きなこちゃんののちゃんはへっちゃらで川へ。もみじはダメでした。
e0233220_1118025.jpg

受付の小屋で一休み。薪ストーブがありポカポカです。
e0233220_11183963.jpg

と、ドッグランで遊んだあとはみんなでランチ♪インディアンボーイズケネルです。
柴っこ達はおりこうさんにしてました。
誰かが吠えると連鎖反応でみんな吠えだすのがちょっとおかしかったな^^
e0233220_1130435.jpg

私はフレンチトーストとコーヒーを。美味しかったー。けどちょっと甘かった・・・。
10/5に柴会があるということです。柴会流行ってますね?!柴率高いのかな?
e0233220_113315.jpg


楽しい一日になりました。
札幌ペットクラブはビジターだとちょっとお高め。
でも冬もやっているし広いしBBQもできる場所があるので、また利用したいなって思いました。
今回は柴っこ以外誰もこなかったです。貸切状態で安心感はありました。
やっぱり一番口うるさいもみじでガウガウ犬でしたが、お付き合いいただきみなさんありがとうございました♪
またぜひ遊んでください^^
[PR]
by shiba-momizi | 2013-09-25 11:41 | おでかけ | Comments(12)

もみじにとってはじいちゃん・ばあちゃん?^^
飼い主の実家に行きました。
さっそく野菜をもらうのですが、最近より好みしているのか珍しく食べない・・・。
ちょっとチーズあげすぎたかな^^;
e0233220_9405976.jpg

久しぶりにドッグカフェへ行ってきました。
いつぶりだろう?ってくらい前に行った琴似のヴィダです。
e0233220_9432380.jpg

e0233220_9433869.jpg

ペペロンチーノなどなどオーダー。
私のパスタ、もしかして調味料的なもの何か入れ忘れたのかな・・・と思ってしまいました。
珍しくもみじのもオーダーしました。
e0233220_943579.jpg

カツオと野菜のリゾットです♪
e0233220_944169.jpg

食べにくそうでしたが食べてくれましたよー。
e0233220_9443379.jpg

さあ次はどこへ行こう^^
[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-15 09:49 | おでかけ | Comments(0)

ななっちさんのお誘いでとても楽しい休日を過ごせました♪
お天気も味方してくれて!最高の一日になりました。

*石狩にあるドッグラン ひだまり へ。
こちらは初めての訪問。3スペースあり小型犬と貸切などに分かれています。
誰もいなくて全部貸切状態☆いつものお友達と安心して遊ぶ事ができました。
BBQコーナーもあるので友ワンさん誘って外ごはん&ランをしたいなぁ。
近々ぜひどうですか^^ 色々と準備はしますよー。
今回はななちゃん・ののちゃん・さくらちゃんと遊びましたよー。
e0233220_11401995.jpg

雨降りだった朝。でもでかける頃には晴れて暑くなってました☆
e0233220_11404897.jpg
e0233220_11405682.jpg
e0233220_1141274.jpg

帰りにお友達のまろちんに手を合わせて挨拶をして。
きっとまろちんが晴れにしてくれたんだね^^

*ランチに石狩のマウニの丘 へ。
ずっと行ってみたかったカフェです♪ やったー^^
大きなテラスがあり、ワンコOKなのです。日本海が一望できるところなのです。
テラスにはパラソルがないため、晴れの日は暑さ対策が必要ですよ。
パスタとななっちママさんにいただいたサンドとアイスカフェオレと豆腐のガトーショコラをいただき。
お腹もふくれて大満足のカフェでした♪
e0233220_11463365.jpg
e0233220_11464118.jpg
e0233220_11464945.jpg
e0233220_11465567.jpg

写真ではどんよりに写ってますね。でも実際はしっかり初夏を感じたのでした。

*このあとは午後から公園と海に行きました・・・。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-21 11:56 | おでかけ | Comments(2)

*いってらっしゃーい♪

いつもの仲良し柴犬軍団とランチしてきました♪
軍団メンバーは小梅ちゃん・小次郎くん・小太郎くん・さくらちゃん・もみじ。
長沼町 ドッグカフェ&ドッグラン さくらにて。
e0233220_13273036.jpg

なんとなく揃ったところでパチリ☆
今回はペスカトーレを注文です。
e0233220_13293149.jpg

食後はドッグランで遊ぶー!
e0233220_1330152.jpg
e0233220_13302298.jpg
e0233220_13301934.jpg
e0233220_13303860.jpg

4ヵ月の赤柴パピーちゃんが来ました!かわいいーーーー!
小太郎君は上手に遊びます^^
この子もいっちょ前に吠えて元気いっぱい!
e0233220_1332738.jpg

この日は小太郎くんとは引っ越し前最後のお遊び。
しばらく会えないね。次は夏かな、再会楽しみにしてます☆
いってらっしゃーい!いっぱいお友達作ってね。またねー^^
e0233220_13343629.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-10 13:40 | おでかけ | Comments(0)

*柴友さんの送別会

仲良しの小梅ちゃん・小次郎くん・小太郎くんがお引越しということで、
お友達のみなさんと送別会をしました。
初めてのコムコムさんです!
全員で記念写真パチリ☆
e0233220_16322918.jpg

小梅ちゃん・小次郎くん
e0233220_1633222.jpg

小太郎くん
e0233220_1633425.jpg


まだまだ写真は続きます。コチラ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-24 16:54 | おでかけ | Comments(12)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30