お気に入りの古山デイキャンプ行きました。
e0233220_06000209.jpg

今回もフリーサイト。広いのでお客さんとの距離も十分に取れます。
e0233220_06000364.jpg

大活躍のもみじアンカー。
e0233220_06000378.jpg

ランチはパエリア。
チーズやたまごのスモークもしたり。
e0233220_06000494.jpg

e0233220_06000480.jpg

お気に入りはやっぱりいれたてコーヒー。
e0233220_06000417.jpg

散策したり、ドッグランに行ったり。
e0233220_06000568.jpg


綺麗だし1時間もかからないので気に入っています。
またみなさんとも行きたいなー。





*飼い主の事
今回再発を機に今までの事これからの事色々な事をトータルで考えて転院しました。
入院してからも明るい主治医は毎日顔を見にきてくれます。安心感てとても必要だなって思いました。
[PR]
by shiba-momizi | 2017-06-15 10:54 | おでかけ | Comments(0)

*古山デイキャンプ

GWの事・お気に入りの古山キャンプ場でデイキャンしました。

e0233220_15142879.jpg

連休だけあって結構混んできました。写ってないけど。

e0233220_1515531.jpg

周辺を散策したりー

e0233220_15153251.jpg

併設ドッグランでひとっぱしりしたり。もちろん貸し切り状態の時

e0233220_15161354.jpg

e0233220_15162391.jpg

ご満悦

e0233220_1517633.jpg

ダッチオーブンで初スコーン・火加減が難しく。汗

e0233220_1518261.jpg

今度はうまくいく気がする。下は焦げたけどでも美味しかった!

e0233220_15184092.jpg

外で飲むコーヒーも美味しいのです。

e0233220_15191319.jpg

ずっと前の飼い主あれこれ。
マムスコーン・シロクマベーカリー・五〇堂
専門学校時代の友達と奥芝商店、3人でおしゃべり、みんなママさん業と仕事と頑張っていて尊敬☆

e0233220_1528767.jpg


もみまいの病気のこと
[PR]
by shiba-momizi | 2016-06-18 15:41 | おでかけ | Comments(2)

前日キャンプしたもみじ家。
翌日の朝ごはんはシンプルにスクランブルエッグとベーコンとサラダ。
食後にコーヒー。
e0233220_21394432.jpg
e0233220_21395288.jpg

*そして午前中にお友達がぞくぞく来ました!デイキャンプ開始です^^
*さくらちゃん・ななちゃん・ののちゃん・しば太くん・つぶちゃん
e0233220_2140359.jpg

e0233220_21431028.jpg
e0233220_21435598.jpg
e0233220_21441935.jpg

*デイキャンプではしば太家が食材をあれこれと持ってきてくれるということで、
私も何か一品☆と思ったのだけど前日キャンプだし考えてた事ができなくなっちゃったので、
私が漬けたピクルスのみ持参・・・^^;
食材準備ありがとうございましたー!
e0233220_21464051.jpg
e0233220_2147512.jpg

*みんなで食べてワイワイした後は併設している無料ドッグランへgo!!!
e0233220_2148556.jpg
e0233220_2149518.jpg

*つぶちゃんは本当にディスクが大好きなのねー♪
今度思い切り楽しんでいる所見せてね^^
e0233220_21495732.jpg
e0233220_2150634.jpg

*遊んだ後はななっちさんが持ってきてくれたコーヒータイムで一息♪
ありがとうございますー。
e0233220_21513356.jpg

とても楽しい一日でした。またどこか行きましょう♪
どこかいい所ないかなぁ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-14 21:56 | おでかけ | Comments(2)

今年は雨ばかりのGWですが強行でデイキャンプに行ってきました。
日にち・場所を天候次第でどうしよう・・・と悩んでいましたが無事できました!
まだ雪の残る月形町。どんよりーな天気です。
e0233220_2029464.jpg

とりあえず小雨だしとスクリーンをたてて。これさえあれば大丈夫!
e0233220_20293817.jpg

今回は4家族6人6匹の友ワンさん達とです。
e0233220_20562266.jpg

小梅ちゃん小次郎くんが引っ越す前に・・・と思っていました。
小梅ちゃんはママにおねだりポーズ♪かわいいー♪もみじはこんな事したことなし。
e0233220_20321970.jpg

唯一の男子、イケメン小次郎くんです。
e0233220_2033051.jpg

スマートな黒柴さくらちゃん♪
e0233220_20332959.jpg

大先輩のなな姉さん。
e0233220_2034667.jpg

最年少、甘えん坊のタイミングをパチリ!ののちゃん。
e0233220_2035265.jpg

我が家のやんちゃ娘・暴走族のもみじ。
e0233220_20354169.jpg


つづきはコチラ☆
[PR]
by shiba-momizi | 2013-05-05 20:57 | おでかけ | Comments(14)

*のんびりデイキャンプ

e0233220_1663848.jpg

岩見沢の北村中央公園でのーんびりしてきました^^
e0233220_1671531.jpg

お昼ご飯はお好み焼き!やっぱり外ごはんはおいしいね♪
e0233220_1675394.jpg

こちらはこじんまりとしたキャンプ場でサイトは芝生のところなら自由です。
遊具もあるのですが誰もいなかったので遊具の近くにタープをはりました・・・
ところがそのうち小学生の集団がやってきて遊具で遊んでまして、案の定子供が苦手なもみじは、
ビビっちゃってキュンキュン鳴くし吠えるしで落ち着かず、もみじにはかわいそうなことをしました・・・
子供たちも興味を持って寄ってきてくれるけれど、万が一のことがあっても困るので、
噛んだら危ないから近づいちゃダメなの、ごめんね。とオーバー気味に言っておきます。
今度からはちゃんと考えて場所探すね><
e0233220_16115897.jpg

車の乗り入れは不可ですがペットOK!
広い池もあり雰囲気はいいです。
のんびりーな一日でした。
e0233220_16153875.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-18 16:19 | おでかけ | Comments(2)

*桂沢湖でデイキャンプ

e0233220_2213948.jpg

三笠市にある桂沢湖の野営場でデイキャンプしてきました☆
平野部はすごい風の強い日だったけど、山奥にある桂沢湖に着くとあまり風もなく
たまにビューっと吹く程度で時々無風になったりでかなり過ごしやすい場所でした!
e0233220_2234416.jpg

お昼ごはんはお好み焼き☆マヨネーズを忘れる大失敗^^;
とウィンナーと、私の定番ホタテのアヒージョです!
e0233220_2245771.jpg

ここには熊の注意の看板があり、怖くて常にまわりが気になってびびってた私w
誰もいないし、緑が綺麗でマイナスイオンたっぷりで、天気もいいし、水辺でのんびりー
だけど熊だけが・・・
一応対策グッズはあった方がいいかも。
ここを使用する前に観光課のようなところに電話をしていて、
その時何も言われなかったので最近は出没情報はないのかな。と。
e0233220_2285592.jpg

野営場の横の方は公園になっていて恋人同士?がのんびりしていたのでそれを見てホッとしました^^;
何度も通っていたけれど寄るのは初めて。とてもいいところでした!(熊看板を除くw)
また行きたいなぁ^^
e0233220_22102196.jpg


三笠
桂沢湖
[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-16 22:15 | おでかけ | Comments(4)

*皆楽公園

滝川の菜の花畑を見におでかけドライブ。
途中お昼ご飯はどうしよう・・
ってことでお気に入りの月形皆楽公園でお外ごはんしました。
ツーバーナーと鉄板で塩やきそば。おにぎり。フルーツ。
ノンアルコールのビールは・・ちょっとダメだった^^;
今度はキャンプでまた来たいなー♪
e0233220_23242916.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-08 23:25 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30