*美笛キャンプ

6月下旬の事。
支笏湖 美笛キャンプに行きました。
やっぱりこちらのキャンプ場は綺麗です☆

e0233220_11291411.jpg

あいかわらず写真撮られるの、嫌いなもみじ。

e0233220_11295478.jpg

外で飲むコーヒーが好き。

e0233220_11302776.jpg

翌月手術を控えその前に、と。

e0233220_1131666.jpg

ダッチオーブンでパエリア

e0233220_11315981.jpg

のんびり

e0233220_11325855.jpg

e0233220_11331834.jpg

e0233220_1133591.jpg

e0233220_11341645.jpg

朝食にスコーン。今までで一番上手に出来た、かな。焼きたて美味しい☆

e0233220_11351633.jpg


もみまいの病気のこと
[PR]
by shiba-momizi | 2016-10-30 11:49 | おでかけ | Comments(0)

*洞爺湖で初ボート

友人がボートを下ろしてキャンプをしているという事で洞爺湖へ遊びに行きました。
e0233220_23561420.jpg

もみじも参加でーす♪
e0233220_23564674.jpg

お昼はお肉・魚介類の焼き物や豚しゃぶなどなど。
ここに蕎麦やうどんを入れて。とっても美味しかったです!
e0233220_23581930.jpg

ここはボートや船を持ち込みキャンプをする人がメインなので
静かにキャンプ・・・という人はちょっと違うかもです。
e0233220_23593482.jpg

たくさんの人が来ていました。
e0233220_23595876.jpg

今回はみなさんの3艇で遊びます。
e0233220_004262.jpg

もみじ父さん久しぶりのマリンジェットです。
e0233220_01275.jpg

そして今回乗せてもらったウェイクボードを引いて遊ぶボートです。
e0233220_022095.jpg

もみじもライフジャケットを装着!
e0233220_025091.jpg

私は若い頃のウェットスーツが入らなかったので(汗)ラッシュガードで。
e0233220_045333.jpg

エンジンの音と揺れと水でもみじはもう怖くて震えて・・・可哀想な事をしてしまいました・・・
e0233220_063621.jpg

e0233220_06507.jpg

e0233220_07752.jpg

ウェイクボードをしているお仲間さん。私も昔は立つ事ができたんですよー!
e0233220_082722.jpg

とても気持ちよかったー。
e0233220_085216.jpg

その後もにゃんこちゃんを連れて来たお仲間さんもいたり楽しい一日でした。
e0233220_0162866.jpg

今回は日帰りだったけど今度はキャンプに参加したいな。
[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-19 00:17 | おでかけ | Comments(2)

*仲洞爺キャンプ場

仲洞爺キャンプ場へ行ってきました☆

e0233220_13344399.jpg


続きはコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-09 13:36 | おでかけ | Comments(2)

*古山オートキャンプ

由仁にあるキャンプ場へ行ってきました。
以前柴犬友達とデイキャンプした所です。懐かしいなぁ。

e0233220_2232443.jpg

薪割りコーナーあります。

e0233220_224395.jpg

今回はここをキャンプ地としましたー。

e0233220_2244013.jpg

設営も終え、周辺を散策です。遊歩道から水上デッキがあります。

e0233220_2271596.jpg

ちょっとした小川と小さな橋と若干の芝生スペースがあります。

e0233220_227592.jpg

テントサイトをぐるーっと周る遊歩道があります。

e0233220_2284396.jpg

そこからは貯水池が見えます。

e0233220_2291865.jpg

利用者には無料のドッグランが出来ていました!22m×7.5mくらいですが綺麗で十分です。
合計5回は連れてきました。終日貸切状態でした。
職場にもこのくらいのドッグランを作ろうと思っていましたが、建物を建てるようで無理っぽいです。。。

e0233220_22115911.jpg

ばんごはんはお肉や野菜焼き・きのこボイル焼き・鮭ボイル焼きなどしたのですが
せわしなくしていたので写真は撮れず。
チーズ焼きにリッツを合わせた簡単おつまみでワインを。美味しいです。

e0233220_22141234.jpg

ごはんを食べるともう眠くなります。焚き火を眺めているのも辛くなり早々に就寝です。
もみじもテントで一緒に寝ます。
朝からまたドッグランに行ったり散策したりしてたくさん自然を満喫したねー。

e0233220_22164797.jpg

とても綺麗なキャンプ場です。そんなに遠くもないし、落ち着いた雰囲気です。
ソロキャンの方もいました。また行こうね!

e0233220_22183233.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-23 22:18 | おでかけ | Comments(4)

*八剣山キャンプ

休日の前日、急遽お昼から仕事を切り上げキャンプに行くことにしました!
南区の八剣山果樹園です。

e0233220_1565266.jpg

八剣山をバックにここをキャンプ地としました!
登山もできるけれど体力に自信がないので・・・

e0233220_1591814.jpg

けっこう虫がいたのでワンコ用虫除けスプレーの出番です。

e0233220_15101492.jpg

急いで準備したので晩ご飯は単に焼くだけBBQです。
次回はじっくり準備したいなぁ。

e0233220_1511790.jpg

やっぱりランタンの明かりはいいですねー。

e0233220_15114929.jpg

夜は南区のお友達が遊びに来てくれてワイワイと。

e0233220_15123466.jpg

ちなみに他のキャンプ客はなし・・・ちょっと寂しいですね。

e0233220_15135090.jpg

もみじもテントで就寝。眠れたかな?

e0233220_15145089.jpg

あさんぽして朝ごはんを食べてコーヒーを飲んで。これがいいんですよねー!

e0233220_15153996.jpg

今時期はさくらんぼ狩りができます。
なんとテントスペースはさくらんぼの木ゾーンです・・・!

e0233220_15174113.jpg

釣堀や登山やラフティング・乗馬・BBQもできちゃいます!
デイキャンプにもいいかもねー。そのうち登山してみたいな!
急遽キャンプな休日でした。

e0233220_15202079.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-12 15:24 | おでかけ | Comments(2)

*朝の支笏湖シルエット

早起きしてあさんぽしました。 その時の綺麗な支笏湖☆
ピンクからオレンジになっていく空です。
カヌーで出発する男性2人。こういうの見るとカヌーが欲しくなります・・・。
波がなくてピターっとした感じ。こういう時って湖に出ると気持ちいいんですよね。
e0233220_15243411.jpg
e0233220_15244164.jpg
e0233220_15244973.jpg
e0233220_15245721.jpg
e0233220_1525715.jpg
e0233220_15251335.jpg
e0233220_15252117.jpg
e0233220_15252831.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-18 20:20 | おでかけ | Comments(0)

*美笛キャンプ

午前中仕事を済ませて行ってきました、ばびゅーんと山を抜けると・・・
e0233220_14461743.jpg

支笏湖 美笛キャンプ場☆ やっぱりいいです!支笏湖!キレイです!
e0233220_14474668.jpg

平日にもかかわらずけっこうキャンパーがいましたね。さすが人気スポットです。
一人キャンパーもけっこういて、おおー!絵になるなーって感じです^^
もみじ家も設営。湖畔側がよかったけどいい間隔で埋まっていたので一歩引いた場所にしました。
e0233220_1450735.jpg

さあさあ いいお天気のうちにまずは一杯フルーツ入れすぎサングリア赤♪
e0233220_145113.jpg

もみじもこんな感じで落ち着いてます^^
e0233220_14515232.jpg

今回はお手軽BBQしましたー。
e0233220_14522510.jpg

食後はまたサングリアとカマンベール♪
e0233220_14525996.jpg

暗くなってきて少し肌寒くなりましたがフリース一枚羽織るだけで十分な季節です。
ランタンを灯してこんな感じ。
e0233220_14541673.jpg

焚火もしますよ。薪は管理棟でも売っていますがうちは自宅にあった廃材を持参^^;
キャンプってごはん早く食べちゃって、早く飲んじゃって、もう早く寝たくなっちゃいますよ。
10時前には寝たかなぁ。
もみじも一緒のテントだよ。
e0233220_14563860.jpg

もちろん翌日は早く目が覚めます、3時半!
もみじとあさんぽ♪ 陽が昇る前のいい色合いの空☆ベタ凪の支笏湖☆
これは早起きでしか見れない特権ですね^^
e0233220_14581216.jpg

すると野生のシカがいたよ!しかもかなり大きいよ!
e0233220_1511491.jpg

で、二度寝して朝食はパンとエッグバーグとコーヒー。
e0233220_1514671.jpg

翌日も暑い日でした!さて撤収しますかー。これが大変なのよね。
もみじは小さな日陰に避難。
e0233220_1523726.jpg

念願の美笛キャンプでした。
もう10年以上前に一度来たけど雨だったのでリベンジ成功!
また行きます!お気に入りのキャンプ場になりました♪
e0233220_1542168.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-17 15:11 | おでかけ | Comments(2)

5月下旬、しば太パパさんにデイキャンプのお誘いを受けまして!
では我が家は前乗りでキャンプをすることにしました。
初鹿公園です!ずっと行ってみたかったのですー。
*夕方前に到着。リヤカーで荷物搬入。で、設置。
e0233220_233993.jpg

*ひとまず一息。モヒート♪
e0233220_233946100.jpg

*今夜の食事はスープカレー♪
e0233220_23401917.jpg

*チキンや野菜をダッチオーブンでじっくりと。
e0233220_2341556.jpg

*ナスやピーマンなどは素揚げします。
e0233220_23414454.jpg

*スープを作りごはんを温め、ほくほく野菜ができたら。
e0233220_23422610.jpg

*スープカレーの完成☆ もっと手際を良くすれば・・・
e0233220_2343136.jpg


e0233220_23433618.jpg
e0233220_23434342.jpg
e0233220_23435220.jpg

*無料ドッグランがあるのでちょっとひとっ走り♪
e0233220_23444870.jpg
e0233220_2345276.jpg

*さあ、暗くなってきました。
e0233220_23453075.jpg
e0233220_23453745.jpg

*もみじも一緒にテントの中で寝ます。もみじはもみまいのシュラフの上で寝てます^^
e0233220_23465230.jpg

と、こんな感じのキャンプでした。そして翌日はみんな一緒にデイキャンプ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-13 20:36 | おでかけ | Comments(2)

*ハイジ牧場キャンプ!

e0233220_19584450.jpg

先日 長沼町にあるハイジ牧場キャンプ場へキャンプに行ってきました!

e0233220_19594098.jpg

車OK ペットOK 林間サイトで近場!ということで条件がぴったりでした。
この日は誰もいなくって貸切状態。 ちょっとだけ寂しい感じもしましたがゆったり満喫できました☆

e0233220_202232.jpg

晩ご飯はダッチオーブンで初めてのパエリア♪
失敗しましたがおいしかったです^^ また食べたいなー♪
あとはチーズとお肉のおつまみを作り、赤ワインにフルーツを入れて即席のサングリアで夜を過ごしました。

e0233220_204722.jpg

キャンプファイヤーもしたりして。
ただ・・・困ったのはもみじです。繋いでおくと嫌がりイライラし始め、車に入れると鳴き出し、
ひとりテントに入れても鳴き出し^^;
ゆったり落ち着いてくれないので、早々にテントで就寝・・・

e0233220_2072398.jpg

翌朝は周辺をお散歩です。 日差しがまぶしいー♪ 広く見えるのはパークゴルフ場です。

e0233220_2084136.jpg

朝ごはんを食べて撤収作業です。 楽しかったー^^ また行こうね♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-16 20:13 | おでかけ | Comments(6)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30