*2回目ワクチン

e0233220_22512297.jpg



20110220
ウンピもいいカタチの、出るようになって2回目のワクチン接種を!
今回7種を接種。
今までは診察台もへっちゃらのやんちゃぶりだったのに、今回はビビッてます、もみじ^^
耳がへにゃーってなって震えて下を向いて終始ショボーン・・・w
でもいざ注射!の時は黙ってておりこうさん♪
体重2.5kg
e0233220_2324887.jpg


でも家に帰ると・・・出てしまいました、副作用。
目のまわりが腫れてすっかり元気がなくなってたまたまショボーン・・・
先生から副作用は出る場合があるって、聞いていましたが実際に見るとわたしもびっくりしてしまい、
病院へ電話をしたらもう一度来てくださいってことで。
アレルギー反応らしいです。
抑える注射をして。
夜にはほとんど腫れも引き、元気にごはんももりもり食べます!

体重増えたなぁ。。。ごはんも増やさなきゃ。
でも痩せてもなく太ってもなく良いですよってことでした^^
[PR]
# by shiba-momizi | 2011-02-20 23:05 | 病院 | Comments(0)

*2ヶ月

e0233220_22401459.jpg


今日で2ヶ月です。
うちにきて約半月。
ひとまわり大きくなった気が!
赤ちゃんの成長は早いねー♪
まるまるとしてきて、耳が伸びてきて、しっぽもクルンとなってきて、
最近は「おうち」って言葉や色々なものに反応して首をかしげるようになりました。
ケージの中のトイレでウンピもするようになって!
あとは自分からトイレでしてくれればなぁ・・・

赤い首輪に鈴をつけるのが夢でした☆^^
替えの首輪、ハンドメイドしてあげようかなー♪
[PR]
# by shiba-momizi | 2011-02-17 22:41 | おうち | Comments(4)

*病院

e0233220_133256.jpg


20110214
下痢がひどくてまたまた病院へ行く。
気になる菌がいるとのことで、抗生物質をもらう。
おくすり苦いんだってー。 もみじ大丈夫?
ささみにくるんであげてみると・・・ペロっと食べたよ!

それとごはんをアイムスにしてみた。ラム&ライスの。
すっごい食いつき!よっぽどおいしいのか器をずいぶんペロペロしてる^^
でも切替は前のごはんと混ぜてあげなきゃいけないのに2回目からアイムスのみにしちゃって・・・
ダメだよね>< ごめんね。
今日からまた前のと混ぜてあげるよ。

体重1.9kg

ずいぶん体重増えるの、早くない?w
もうひとまわりは大きくなった気がする・・・
[PR]
# by shiba-momizi | 2011-02-14 13:12 | 病院 | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31