<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*柴的距離

赤柴 あんずちゃんがお気に入りの公園に来るとの事でもみじを合わせてみました。
e0233220_13421624.jpg

最初はガウガウ。終えるとお互い無視で柴的距離です。それを数回繰り返しです。
e0233220_13435612.jpg

カメラ目線は撮れませんでした。
小ぶりでかわいいな♪ また会おうね。
e0233220_1345765.jpg

公園はすっかり葉も落ちてそろそろ雪景色かな。
e0233220_13455721.jpg

雪も似合う公園です。
e0233220_13462456.jpg


* * *

尿検査の結果、菌もがん細胞もなく放射線の影響で膀胱がやられ血尿のようです。
恐るべし放射線の破壊力。特に薬もなく様子見です。
泌尿器科も行かなくて良いと。とりあえずホッとしました。
何かあればがんの可能性も疑う体になっています。
[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-30 13:56 | お散歩 | Comments(2)

*藻岩山登山

以前円山で出会った柴犬あんずちゃんママさんと友人と藻岩山登山へ行きました。
e0233220_11444927.jpg

円山の倍はあるかな?私が一番体力ないです。
でもあんずちゃんに癒されました♪
e0233220_11453782.jpg

あんずちゃんも頑張りました。すごいなー。もみじは不参加。うちはダメです・・
e0233220_11463891.jpg

かなり疲れましたね。円山が小さく見えます。
e0233220_11473026.jpg

山頂でコーヒーと美味しいものタイム。江別のキャラクター えべちゅんのサブレです。
e0233220_11481555.jpg

術後リンパ浮腫を怖がっていたけど、今ではこんなに足を酷使しています。笑
e0233220_1149094.jpg

登山は達成感が気持ち良いですね。ストックが欲しくなりました。
皆さんありがとうございました。
翌日は太ももとふくらはぎが痛く湿布です。
e0233220_1150412.jpg

帰りにランチは鬼はそと福はうちでうどんー。
e0233220_11504517.jpg


* * *

甲状腺の細胞診をしました。腫瘤は1cmの球体状、針を刺し、チク。
グリグリ探られ苦しい、吸引しすごい違和感。
それを2回。病院は痛い事ばかり。結果は先生の都合で来月、早く知りたいなー。
主治医のおすすめの外科の先生は穏やかでよかったです。
[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-29 12:04 | おでかけ | Comments(2)

*ワンワン

もみじはどちらかと言うとキツネ系?顔は細いほうかな。
e0233220_10214727.jpg

札幌中央区のとある立駐に止めた時、看板柴犬がいました!名前はワンワン!
男の子5歳かな。もーね、かわいいのです♪
e0233220_10232137.jpg

まず吠えない。人懐っこい。かわいいーってしたら尻尾を振ってクゥーンて泣きます。
e0233220_10241723.jpg

丸くてムクムク、たぬき顔、抱き着いてくれました。柴犬好きは心奪われます。
e0233220_10261192.jpg

スープカレー イエローに食べに行きました。その時止めた向かいの駐車場です。
e0233220_1027512.jpg


* * *
初雪の北海道。
腹部・腰・臀部など違和感あり。身に覚えのある感覚。
目に見えない悪い物があるなら早めに治療したい。手を打ちたい。
細胞があれば再燃すると思う。後ろ向きじゃなくて前向き・闘志です。
でも画像じゃ見えない、腫瘍マーカーも反応しないタイプであてにならない。
不安は尽きない、それが癌。それでも先生のおかげで気持ちはだいぶ楽です。
e0233220_10354153.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-23 10:44 | おうち | Comments(0)

*数字

時計のよう?もしかして太陽や陰で見るとか?
e0233220_13441824.jpg


* * *

札幌 円山に友人と登山に行きました。低い山とはいえしっかり疲れました。
友人と共に初心者、友人は基本釣りガールなので熊よけの鈴は手持ちの釣り竿の先につけるやつ、
グローブは手持ちの釣り用のを持参してきました。笑
山頂ではコーヒーを。おいしかった!
偶然柴犬あんずちゃんと出会い感動!かわいかったな。
もみじがいかにデカいかよくわかりました。
たくさんの人がいました。下山は膝が辛くて大変でした。
登り45分 下り30分くらいです。また登りたいな。
今度は藻岩山あたり?

e0233220_13543390.jpg

e0233220_13544251.jpg


帰りに北海道神宮に寄り、新しい御朱印帳。今度は雪の結晶。綺麗です。
ランチにカフェ ヒュッゲ
e0233220_147561.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-21 14:00 | お散歩 | Comments(10)

*秋

紅葉の季節ですね。
同じ場所で季節の移り変わりを。
e0233220_21425084.jpg

実際はもっと違うんだけどなあ。
e0233220_21433139.jpg

ふかふか、さくさく
e0233220_21483439.jpg


* * *
甲状腺の腫瘤をエコーで確認。やっぱりありました。今度は細胞診します。
良性か悪性か。麻酔もなしで首に針を刺すようです。怖い。
さらには血尿まで出る始末。まずは薬で様子を見つつ、尿のがん細胞診もしてるようです。
もーなんだかなー。

[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-20 21:40 | お散歩 | Comments(0)

*カユイカユイ

眼の周り、鼻のフチあたりを痒がっています。
アレルギー?心配です。
e0233220_20175270.jpg


* * *

飼い主はこの間の放射線&抗がん剤治療のPET CT検査の結果が出ました。
再発箇所は反応がなくピカっていませんでした!
がん細胞の活性がないか腫瘍が5mm以下か消えたか。
先生は私の顔をみるなり、セーフ!と言いました。笑
これからは経過観察していきます。
ただ、、、
首あたりの甲状腺あたり片側にピカっとありました。完全にはっきりとピカっています。
先生は気になるので外科で診てもらって下さいとの事で今度外来です。
怖いです、がんだったら。
嬉しい結果と心配な結果でした。心配がまさってしまいます。
思わず色々な事に感謝したり、色々な事に反省したり、色々な事にお詫びする気持ちになりました。


[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-16 20:15 | おうち | Comments(0)

*絵心

お絵描きあったよ。かわいい。
e0233220_17061105.jpg


ハヤシライス専門店 フェルム・ソレイユ
煮込みに煮込んだものです。美味しい!更に煮込んだメニューもあります。
e0233220_17120831.jpg


* * *
私の病院にはPET画像を撮る設備がないので先生の紹介で別の病院に撮りに行きました。
新しい設備だそうで、以前のPET画像は写りが古いらしく最新設備に期待。
検査が長くて寝てしまったー。早く結果が知りたいです。

[PR]
by shiba-momizi | 2017-10-02 17:03 | お散歩 | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31