*緑の中で

野幌森林公園の森の中の散策路を歩いてきました。
e0233220_22375160.jpg

日陰は涼しいです。でもどんどん歩くと暑くなってきます。
e0233220_22375108.jpg

森林の中を歩くと新鮮で良さそうです。
e0233220_22375138.jpg

気分がいいね!
e0233220_22375275.jpg

とても広くて全部は無理です。
e0233220_22375243.jpg

また行こうね!

同じく野幌森林公園と運動公園の森林に囲まれたキャンプ場の横に蕎麦屋さんがあります。
こんな道を登っていきます。
e0233220_22375293.jpg

コロポックル山荘です。
e0233220_22375206.jpg

野菜とお蕎麦の組み合わせで。
e0233220_22375252.jpg

美味しかったですー。
隣にキャンプ場やデイキャンBBQスペースあります。が、ワンコはNG。残念ー
e0233220_22375332.jpg


[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-29 22:14 | おでかけ | Comments(0)

*ミル と まる

お散歩でお友達の白柴ミルくんと公園まで往復しました。
e0233220_22265537.jpg

ミルくんパパはいつもおやつをくれるよ!
e0233220_22265566.jpg

良かったね。ミルくんもありがとねー。
e0233220_22265574.jpg

ポメラニアンのまるちゃんが遊びに来たよ!
e0233220_22265581.jpg

うまく撮れないよ(汗)
本能なのかまるがちょこっと走ると追ってしまうもみじです(汗)
e0233220_22265567.jpg

まるパパからチーズをもらう二人。
やっぱりチーズは美味しいね!
[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-23 22:16 | お散歩 | Comments(0)

*久しぶりのドッグラン

出掛けたついでに石狩の天使の里に行ってきました。
e0233220_14491244.jpg

もちろん貸切です。久しぶりにランで走りました!
e0233220_14491299.jpg

まわりに倉庫などが建てられていて雰囲気が変わってました。
たまには来ないとねー。
e0233220_14491247.jpg

職場の駐車場の車の下に野良ニャンコがいました!
近づいても逃げないので急いでフードを買って来てあげました。
目ヤニがついていて拭いてあげたかったけど逃げるので断念。
ダンボールにハギレを入れて即席ベッドを置いてあげたら入って寛いでました。かわいいな♪
でもしばらくしたらどこかに行ってしまいました。
お腹空いたらまたおいで。フードあるからね。
e0233220_14491213.jpg

飼い主の美味しいもの。
A'zorのドーナツ。美味しい♪
奥芝商店北4西1でスープカレー。いつもエビスープです。初めて海鮮にしました。美味しい♪けど多くて多くて(汗)
もりのや 清田区。海老天おろし蕎麦。こちらのお蕎麦美味しいです!
e0233220_14491337.jpg


[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-22 14:31 | おでかけ | Comments(0)

*洞爺湖で初ボート

友人がボートを下ろしてキャンプをしているという事で洞爺湖へ遊びに行きました。
e0233220_23561420.jpg

もみじも参加でーす♪
e0233220_23564674.jpg

お昼はお肉・魚介類の焼き物や豚しゃぶなどなど。
ここに蕎麦やうどんを入れて。とっても美味しかったです!
e0233220_23581930.jpg

ここはボートや船を持ち込みキャンプをする人がメインなので
静かにキャンプ・・・という人はちょっと違うかもです。
e0233220_23593482.jpg

たくさんの人が来ていました。
e0233220_23595876.jpg

今回はみなさんの3艇で遊びます。
e0233220_004262.jpg

もみじ父さん久しぶりのマリンジェットです。
e0233220_01275.jpg

そして今回乗せてもらったウェイクボードを引いて遊ぶボートです。
e0233220_022095.jpg

もみじもライフジャケットを装着!
e0233220_025091.jpg

私は若い頃のウェットスーツが入らなかったので(汗)ラッシュガードで。
e0233220_045333.jpg

エンジンの音と揺れと水でもみじはもう怖くて震えて・・・可哀想な事をしてしまいました・・・
e0233220_063621.jpg

e0233220_06507.jpg

e0233220_07752.jpg

ウェイクボードをしているお仲間さん。私も昔は立つ事ができたんですよー!
e0233220_082722.jpg

とても気持ちよかったー。
e0233220_085216.jpg

その後もにゃんこちゃんを連れて来たお仲間さんもいたり楽しい一日でした。
e0233220_0162866.jpg

今回は日帰りだったけど今度はキャンプに参加したいな。
[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-19 00:17 | おでかけ | Comments(2)

*お留守番とお出掛け

とても暑い日。またもみじはお留守番で海へ。銭函です。
e0233220_20112660.jpg

日陰はまだ涼しいけど砂は暑いし地面に近いもみじにはやっぱり暑いと思うとね。
e0233220_20112600.jpg

何かいい対策ないかな。パラソルよりもテント立てた方が快適かな。
e0233220_20112655.jpg

銭函は初めて。広くて混み合いがないからいいです!
e0233220_20112782.jpg

近くにいた男子チームが近くにいた女子チームに声をかけようか、誰が行くか、なんて言うか。
チラチラ見ながら話してました。
若いねー。青春だね☆
そうこうして数時間後にやっと海でビーチボールで一緒に遊びはじめました。良かったね。
e0233220_20112716.jpg

私は数回海でプカプカする程度。気持ちいい!
e0233220_20112756.jpg



先日実家にもみじも一緒に行きました。
e0233220_20112732.jpg

懐かしいレコードを引っ張り出して聞いてみたり。
ステレオはもうないのでポータブルなコロンビアのGP-3で。
チープな音がいいです。
e0233220_20112853.jpg

と、私が子供の頃国原でポスターが欲しくて予約して買った光ゲンジのレコード発見!
懐かしい(笑)
e0233220_20112823.jpg

またレコードでも買ってみるかな。


[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-16 20:08 | おでかけ | Comments(0)

*感動

ポメラニアンのまると数回の柵越しの対面を経て、
先日初めてフリーでの対面。
e0233220_22413188.jpg


心配だったけど何事もなく過ごせました。
小さい子ハンターなのですがなんという事でしょう。
感動です!
まるは空気を読む子なのでそのおかげかもしれません。
でも側に来るとイヤなようでウーと言います。
これから少しずつでも慣れてくれればいいな。
そして一緒に遊べる日が来るといいな。
イジワルもみじ姉さん、まるのおもちゃを奪ってしまいました(汗)
e0233220_22404408.jpg


テラスでもみじと美味しいピタとアイスコーヒー。
e0233220_22404429.jpg





[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-12 22:18 | おうち | Comments(0)

*ちょっとお休み

病み上がりだったもみじ。
珍しく休日はお留守番してもらいました。
暑いのでまた具合悪くなっても可哀想なので。
石狩の海へ。
e0233220_22143403.jpg

たくさんの人が来ていました。
e0233220_22143519.jpg

暑かったけれど海には入らず。
e0233220_22143533.jpg

e0233220_22143562.jpg

e0233220_22143584.jpg

のんびりな休日です。が、暑い!何もしてないのにグッタリです。
e0233220_22143634.jpg

今度はもみじも一緒に行けるかな。


[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-11 22:07 | Comments(0)

*いつもとは違う

連日暑い北海道。もみじは体調を崩していました。
e0233220_13191398.jpg

日々の、いつもの行動がない時心配になりますね。
帰宅後の喜びの歓迎だったり、ごはんを用意している時のソワソワだったり、
遊ぼうとおもちゃをもってくる事だったり、いつもの言葉に反応して様子を伺いにきたり。
いつもしている事が全部なくて、ご飯も食べず、ずっと横になっていて、
嘔吐して、全身震えていたら心配で仕方なくなります。
先生は胃が悪いのかもと注射をしてくれました。
夏バテからもきてるのかな。
今ではすっかり元気になったけど、今度は背中のしっぽ寄りに10円玉か5円玉くらいのハゲが見つかりました。
なんでしょう・・・なんでもなきゃいいけど。様子見です。
暑いので無理させないようにしなくちゃです。
[PR]
by shiba-momizi | 2015-08-05 13:29 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。