*海へ

薄曇り。だけど暑い日。  石狩へ行きました。
e0233220_11421136.jpg

もみじはもちろん波打ち際でストップ。 水大嫌い
e0233220_11424562.jpg

子供たちは夏休みかな、大勢来ていました。
e0233220_11431551.jpg

e0233220_11432795.jpg

もみじと私は日陰対策。これでも中は暑い!
e0233220_11444288.jpg

もみじはもちろん砂堀。ホリホリ
e0233220_11451776.jpg

口の周り砂だらけー。
e0233220_11453915.jpg

暑いと食欲がなくなる私。サンドイッチとコーヒーで十分。
e0233220_11463573.jpg

砂浜でロングリードをしたらはっちゃけてたもみじ。
ただリードが私の足に絡みシュッとこすれ酷いヤケドをする事に・・。
e0233220_11481025.jpg

にしてもとにかく暑くて暑くてバテてしまいました。
e0233220_1231244.jpg

それなのに、砂だらけになったもみじをセルフシャンプーしにJAKへ。
ずいぶん疲れさせてしまったね・・・ごめんね・・。
e0233220_12585.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-30 12:06 | おでかけ | Comments(0)

*広ーい

車で少しの堤防へ行きました。
e0233220_11382228.jpg

河川敷へ降りてみると
e0233220_11395351.jpg

こんなに広ーーーいよ! ロール?もありました。
e0233220_11403176.jpg

せっかく広いし誰もいないのでフリーにしました。
でも意外と遠くにどっか行っちゃうって事はないのね。
e0233220_11414088.jpg

ロールを近くで見るとこんな感じ。
e0233220_1142658.jpg

四葉のクローバーもあったり。(穴あき・・・)
e0233220_11422839.jpg

私の歩くずいぶん離れた位置でついてきます。これも柴らしい距離間感だなーと思いました。
ロールがなくなったら、ポツンとタープをたててみたい^^
e0233220_11445566.jpg


*   *   *
スーパーやドラッグストアなどお買い物をしに行ったついでに、周辺をお散歩してたら
コンテナカフェ発見!テラス席もあるし聞いてみるとペットOKという事で、
暑かったのでアイスキャラメルラテを注文しちょっと休憩♪
e0233220_11485419.jpg

かわいらしいお店でした。コンテナがこんな風になるなんて素敵☆
e0233220_11502249.jpg

江別 chico cafe
[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-27 11:55 | お散歩 | Comments(2)

*新しいお友達

親戚の所にパピーちゃんがやってきました!ポメのまるちゃん♪
e0233220_11353618.jpg

小さくて人懐っこくてかわいいまるちゃん。初めての先輩犬がもみじ・・・
e0233220_11361832.jpg

怖いもみじ姉さんだね。汗   もみじも興味はあるものの近づいてきたらワンッと言います。
e0233220_1137353.jpg

ごめんね。まだ柵越しの対面ですがいつか楽しく遊んでくれるかな。
e0233220_1140921.jpg

小型犬とはこんなにも愛玩犬なのか!と思うほどもみじとの違いがあり驚いています。
e0233220_11411860.jpg

うちは気難しいザ・日本犬!  見ていたら柴のパピーを飼いたくなります。
男の子とかいいなー♪
でも今でさえヤキモキしているのに・・・やっぱり無理かな^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-22 11:48 | おでかけ | Comments(0)

水が大嫌いだと言っているのに・・・
e0233220_147451.jpg

ライフジャケット買ってみました!それは水遊びがしたいから。ごめんもみじ。
e0233220_148766.jpg

ネットで注文した激安のもの。サイズは測ったけどギリギリでした。胸板が厚いのよねー
e0233220_1410142.jpg

水に入れる事はしないけど、万が一落ちたら困るからね。
友人が船を持っているので乗せてもらおうと思ってね。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-10 14:06 | アイテム | Comments(0)

*仲洞爺キャンプ場

仲洞爺キャンプ場へ行ってきました☆

e0233220_13344399.jpg


続きはコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-09 13:36 | おでかけ | Comments(2)

*柴犬イヤホンジャック

かわいい柴犬アイテムをゲットです♪
イヤホンジャックです。伸びーーーってしているところです。
このポーズよくします。やる気出した時は特にです。
お散歩前やお出かけ前など。この時後ろから見るとさらにかわいいのです^^ お尻プリッって。

e0233220_1124759.jpg

それと柴犬いて座です。
もみじはいて座、ちなみにとら年、金曜生まれでした。

e0233220_1142736.jpg


飼い主の美味しいものー。由仁町の東京ホルモン!
以前友達とのBBQで初めて食べて美味しさに驚き!
どんどん食べられます。おすすめ。

e0233220_119783.jpg

taft-B。美味しいごはんがたくさんで迷います。
この日は日替わり低カロリーカレイの煮付け。おいしかったー

e0233220_11104835.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-07-02 11:12 | アイテム | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31