お散歩途中の柴友達のおうちに遊びに行きました。
ピンポーン♪ヒーヒー鳴きながら出てくるのを待っているもみじです。
どちらかと言うと柴っ子よりおじさんの方を・・・

e0233220_10404318.jpg

おじさんはまずおやつをくれるのでね^^
プライベートドッグランがあります。うらやましいなー。

e0233220_1042016.jpg

ちょこっとだけ走りますよ。

e0233220_10423221.jpg

でもそんなに長くは続かないよ。

e0233220_1043370.jpg

ほとんどは柴的距離を保ちます。また遊びに行こうね。お邪魔しましたー。

e0233220_10442826.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-28 10:46 | お散歩 | Comments(0)

*古山オートキャンプ

由仁にあるキャンプ場へ行ってきました。
以前柴犬友達とデイキャンプした所です。懐かしいなぁ。

e0233220_2232443.jpg

薪割りコーナーあります。

e0233220_224395.jpg

今回はここをキャンプ地としましたー。

e0233220_2244013.jpg

設営も終え、周辺を散策です。遊歩道から水上デッキがあります。

e0233220_2271596.jpg

ちょっとした小川と小さな橋と若干の芝生スペースがあります。

e0233220_227592.jpg

テントサイトをぐるーっと周る遊歩道があります。

e0233220_2284396.jpg

そこからは貯水池が見えます。

e0233220_2291865.jpg

利用者には無料のドッグランが出来ていました!22m×7.5mくらいですが綺麗で十分です。
合計5回は連れてきました。終日貸切状態でした。
職場にもこのくらいのドッグランを作ろうと思っていましたが、建物を建てるようで無理っぽいです。。。

e0233220_22115911.jpg

ばんごはんはお肉や野菜焼き・きのこボイル焼き・鮭ボイル焼きなどしたのですが
せわしなくしていたので写真は撮れず。
チーズ焼きにリッツを合わせた簡単おつまみでワインを。美味しいです。

e0233220_22141234.jpg

ごはんを食べるともう眠くなります。焚き火を眺めているのも辛くなり早々に就寝です。
もみじもテントで一緒に寝ます。
朝からまたドッグランに行ったり散策したりしてたくさん自然を満喫したねー。

e0233220_22164797.jpg

とても綺麗なキャンプ場です。そんなに遠くもないし、落ち着いた雰囲気です。
ソロキャンの方もいました。また行こうね!

e0233220_22183233.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-23 22:18 | おでかけ | Comments(4)

*千歳へ

仕事の用事で千歳へ行く事になったので、もみじも車に乗せて行ったのでした。
途中、花茶に立ち寄りー。(お尻失礼・・・)

e0233220_1512282.jpg

生いちごアイス。とけちゃう・・・。

e0233220_1513258.jpg

ヤギさんなどと会ったり。

e0233220_15132847.jpg

* * *

飼い主の美味しいものはコチラ、Qさん。北1西2
最近鶏白湯が好みです。濃厚なスープが美味しいですよー
他にも醤油やSOBAも気になる。

e0233220_15285588.jpg

と、夏っぽい貝殻の切手2種類。綺麗です。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-13 15:22 | おでかけ | Comments(0)

*芝ざくら庭園

羊蹄山をバックにパチリ

e0233220_15585570.jpg

という事で倶知安町の、三島さんの芝ざくら庭園。へ行ってきました。

e0233220_1603146.jpg

さすが人気スポット、たくさんの人が見に来ていました。

e0233220_1615442.jpg

e0233220_1621097.jpg

e0233220_16104739.jpg

あらーかわいいワンコちゃん♪写真撮らせてー。ともみじもモデルになってみたり。
そう言われると飼い主も嬉しいですね。

e0233220_16125944.jpg

e0233220_16132525.jpg

この規模で個人の庭園なのですからすごいですね!
開放してくれてありがたいです。

e0233220_16153536.jpg

ちょこっと休憩はNACニセコ店 カフェ&レストラン jojo'sにて。
テラスがあり聞いてみたらワンコOKとの事だったのです。ありがとうございます♪

e0233220_1619279.jpg

帰りに余市は燻製屋 南保留太郎商店へ。
甘えびと豆腐とニシンの燻製をお持ち帰り。
これがすっっっごく濃厚でうまみ凝縮!おつまみに最高です!オススメです!!!

e0233220_16223343.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-05 16:26 | おでかけ | Comments(0)

*伊達へ

すっかり日の出も早くなっています。
という事で早朝3時に伊達漁港に到着しました。
人気の釣り場なのですでにたくさんの車が止まっていました。

e0233220_10571580.jpg

またしてももみじも夜中からいい迷惑です。
船の出入りも頻繁にあり活気のある漁港です。

e0233220_105940100.jpg

漁港のすぐそばには綺麗な公園やトイレもあり大変助かります。
早朝散歩に出かけます。

e0233220_111020.jpg

で肝心の釣りですが、もみまいのような50~60mの投げ釣りでもすぐに当たりがあり
4~5時はわりとすぐ釣れました。
それからもポツポツと。マガレイ・スナガレイ・イシガレイなど。

e0233220_1141841.jpg

釣り人もたくさんいましたー。

e0233220_1153516.jpg

すっかり日差しがある時間にはもみじを車から出すために頻繁に戻り、日陰はけっこう風が冷たかったので車内を冷やす対策をしたり、あちこち散策散歩をしたり。
伊達は通過したことはあったけれど時間をとった事はなかったのですが、海がある綺麗な町!いいところですね☆

e0233220_11101396.jpg

ただ疲れが半端ないので観光もせず午前中には退散。
気になっていた黄金町の様子を見に行きました。
辺りはボート釣りがたくさんいて、砂浜では個人ボートも下ろせるところを発見。

e0233220_11125511.jpg

ご夫婦に話を聞くと旭川から数日泊まりで釣りに来たとか。
そういうのいいなぁ。もみじは砂浜でテンションアップではじけてました。

e0233220_1115186.jpg

釣果はリリースは除いて20匹ほど。30cmほどの良型も。
刺身・から揚げ・焼き・煮つけと美味しかったのですが処理するのが大変・・!
そのうちサバ・アジ辺りを釣ってみたいな。アジって北海道でも釣れるのかな。

e0233220_11174940.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-06-01 11:23 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30