*岩内港

天気風波共に釣り日和。岩内港へ行きました。

e0233220_22582822.jpg

西防波堤へ。釣り座から車まで徒歩10分はかかる長い防波堤です。
朝から少しずつ人が増え30人くらいはいたかな。

e0233220_22582828.jpg

遠投が出来ない私は65メートルくらいの中投げ、そんなポイントにはカレイはいない…。
それでもチビクロちゃん、リリースで。

e0233220_22582991.jpg

港をぶらり。

e0233220_22583036.jpg

帰りに泊の兜千畳敷を覗く。一度ここで釣ってみたいなー。

e0233220_22583198.jpg

帰りの頃にはもみじも疲れが見え始め、目がへこんでました…。
連れ回してごめん!お留守番とどっちがいいかな。

小〜中の真ガレイとクロで6枚。まだまだ初心者には難しいです。
それでも食べるには十分。から揚げと煮付けで海の幸を美味しく頂きました。

e0233220_22583042.jpg

帰りに色々観光でもして帰ろうかと思ったけどあまりの疲労に断念。
すっかり体力がキツくなりました(汗)

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-30 22:58 | おでかけ | Comments(0)

*ひなたぼっこ

最近はここの日向がお気に入り。
ハァハァ茹であがっちゃうまで日差し浴びてます。
そこまでしてまで暑いの我慢するのはナゼ?^^

e0233220_1122576.jpg

久しぶりに自分用ハンドメイド。
春色マスタード コットンリネンタックスカート~。後ろはゴムギャザーで楽チンです。
同じ生地でもみじにも服を作ろうかと思ったけど布帛なのでなんだか違うような気がして・・。
e0233220_115917.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-27 11:07 | おうち | Comments(2)

*小樽あれこれ

小樽の釣りはうまくいかないので

e0233220_2264855.jpg

その辺を散策ー。
マリーナとか。うちの船はあそこだよ。とか言ってみたい。

e0233220_2264959.jpg

築港臨海公園。

e0233220_2265055.jpg

観覧車♪

e0233220_2265070.jpg

また行こうね、小樽。

e0233220_2265171.jpg

e0233220_2265165.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-25 22:06 | おでかけ | Comments(0)

*年下くん

ご近所の年下くんとパチリ

e0233220_2264478.jpg

お散歩が気持ちの良い季節

e0233220_2264594.jpg


[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-24 22:06 | お散歩 | Comments(0)

*北村

仕事で岩見沢の北村まで。
帰りにふれあい広場へ。

e0233220_23482543.jpg

以前ここでデイキャンしたなー。

e0233220_23482691.jpg

なかなか良いロケーション

e0233220_23482751.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-23 23:48 | おでかけ | Comments(0)

*11.5kg

ワクチン、狂犬病の注射が終わりました。
病院!注射!と言うとすっごく喜ぶのに病院に着くと帰りたがります(笑)

e0233220_1131471.jpg

ココ数年は11.5kgをキープしています。
柴犬女子としては大きいけれど骨格もしっかり大きいし痩せすぎず太りすぎずベストなのかなって思います。

* * *
近所の直売所がオープンする季節です。
安くて量が多いので重宝してます。
さっそく買い物に行ったら、ニンジンタマネギイモの袋でプレゼントありました☆

e0233220_11314928.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-20 11:31 | 病院 | Comments(2)

*初めてのスマホ

もみじの大好きなもみまいの母65歳、初めてスマホを使い始めました。

e0233220_11534254.jpg

今までガラケーだったしPCも使った事がないので、言葉を説明するのが本当に難しいのです。
コピー、ペースト、Wi-Fi、容量などなど。
スマホは私の昔使っていたiPhone4に新しく番号を付けて。画面が小さいんですよねー。
とりあえず使ってみたかったアプリで楽しんでいるようです。

e0233220_11534476.jpg



我が家にはiPad Airが仲間入りしました。
と言っても私はあまり使っていませんが。

e0233220_11534642.jpg

会社のノートがどんどん時代遅れになっていくー。(笑)

e0233220_11534822.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-19 11:53 | おうち | Comments(2)

*野生に返った風

たまたまもみじのダイニングテーブルの近くにグリーンを置いたら、
ごはん食べている時まるで自然の中。茂みで獲物を仕留めてるかのような(笑)

e0233220_22324061.jpg




春らしい切手をゲットです。かわいいな♪

e0233220_22324062.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-17 22:32 | おうち | Comments(0)

*極寒の小樽港

小樽港へ釣りに行きました。

e0233220_73092.jpg

もみじもすっかり夜中から連れ出されてます。出発は夜中1:30。

e0233220_7301018.jpg

張り切ったにもかかわらず強風、波ありで心折れました。

e0233220_7301111.jpg

クロガシラとコマイ?1匹ずつと惨敗。
周りの人もそんなに釣れてませんでしたねー。

e0233220_730128.jpg

けっこう遠投しなくちゃいけないので私は飛ばすこれじゃだめだよね。

e0233220_730127.jpg

おまけに雪もチラつき始め退散です。

e0233220_7301350.jpg

悔しいのでまた行こう。
カレイは身と骨におろして唐揚げ。骨までサクサク美味しかった!

e0233220_7301452.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-12 07:30 | おでかけ | Comments(0)

*スロウ

ポカポカ陽気、のどかな農道でのお散歩ムービー。
スローだと表情がよくわかります。^^


リードが目にバシバシ当たっていた・・汗

[PR]
by shiba-momizi | 2015-04-03 12:21 | お散歩 | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。