*お買い物の後は。

e0233220_039118.jpg

e0233220_039295.jpg

e0233220_039339.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-21 00:33 | おでかけ | Comments(0)

*後ろ姿

e0233220_928512.jpg

柴っ子はストーブ前大好き☆
ここで寝ている後ろ姿を見るとなんとも言えず幸せな気持ちになりますね。
平穏な日常。
ついついかまいたくなって上から抱きしめるとイヤがりますが…。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-18 09:20 | おうち | Comments(0)

*LOVE

e0233220_2141595.jpg

二重あごでさえ可愛い(笑)

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-16 21:40 | おうち | Comments(4)

*外遊び

最近はお散歩より職場の裏の雪捨て場でたっぷり遊ぶようにしています。

e0233220_2154417.jpg

新雪を歩きまわったり、除雪した雪山をアタックしたり、おもちゃで宝探しします。

e0233220_2154530.jpg

ボールを投げて遊んだり、かくれんぼしたり。

e0233220_2154640.jpg

その最中におトイレも済ませたり。

e0233220_2154695.jpg

お散歩より体力も消耗するし帰るとぐっすり寝たりします。

e0233220_2154798.jpg

楽しいねー♪

e0233220_2154851.jpg



* * *

ピーターラビットの切手を購入。とてもとても可愛いです。
毎日の石けんは最近はアラウベビーのがお気に入り。
香りがいいし、お買い得だし、もっちりです。
20年程前に母が買ってくれたミシン、初めてオーバーホールしました。
こんなに変わるの?!ってくらい音は静かだし、スムーズに動くし感動☆

e0233220_2154873.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-15 21:53 | おでかけ | Comments(0)

毎朝見ているマッサン。
いつしかオープニングに出てくるお馬さんに興味を持ち追いかけるようになりました。
曲の最初の楽器が鳴るだけで、ハッっとした顔をしてテレビを見に行きます。
始まる前からテレビ前で待っている事も^^




* * *

先日恵庭のカフェ福座さんへ行きました。
前には川が流れていてお散歩もできます。
パスタとパンケーキ。美味しかった♪

e0233220_11242160.jpg

e0233220_11244020.jpg

かわいい切手購入。82円のグリーティングがもうなかった。遅かったー。

e0233220_1125565.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-08 11:17 | おうち | Comments(2)

たまたま行ったJAK。
いつもは素通りだったセルフシャンプーを急遽やってみる事にしました!

e0233220_20195359.jpg

いつも自宅シャンプーなのですが抜け毛のお掃除が大変なんです。
なので、ここはとっても楽でした。
年末にシャンプーをしようしようと思いつつ年が明けてしまったのです。

e0233220_20195313.jpg

もみじは予想外の大嫌いシャンプーで腰抜け、しっぽ下がり、ブルブル震えです。

e0233220_20195458.jpg

なんとか無事終えてスッキリだね☆
ドライヤーも固定なので両手が使えていいわー。

e0233220_2019559.jpg

また利用してみようかな。今度はシャンプーやコロコロ持参で。

e0233220_20195669.jpg

ね!もみじ♪

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-06 20:19 | おでかけ | Comments(0)

*色々な呼び方

一緒にいるとついつい色々な呼び方をしてしまいますね。

e0233220_15394378.jpg

もみじ、もみ、もみこ、もっちゃん、もったん、もみこちゃん、
もみじちゃん、もみこちん、もっちん、もっちゃんこ…。
どんどん変になってきます。

e0233220_15402973.jpg

はたから見ても変なんだろうな(笑)

e0233220_15403040.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-05 15:38 | お散歩 | Comments(0)

*2015 START

今年もよろしくおねがいします♪
e0233220_21501814.jpg

お休みは実家へ行ったり、近所へお買い物などゆっくり過ごしています。
毎年親戚等が集まりお鍋します。
もみじはテーブル下が定位置でした。

e0233220_21501937.jpg

初詣へ行きました。おみくじは末吉…。
微妙ですが頑張ります!初詣御朱印ももらい。

e0233220_21501999.jpg

今年の目標はもみじに手作りフードを作ってみたいなって思います。
あとはまたたくさんお魚を釣りたい!
海にもたくさん行きたい!
もみじとお友達とたのしい時間、お出掛け、思い出作りたいですね。
もみじもまわりの人もみなさんも良い一年でありますように。

[PR]
by shiba-momizi | 2015-01-03 21:49 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31