<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*2014 last

e0233220_1436812.jpg

2014年も今日で終わり。今年ももみじと楽しく過ごせました。
色々とお出掛けや遊びやセーター作りなどなど。
病気などもせず元気な毎日でした。
少しだけどお友達とも会えて、またそんな機会があればいいな。
飼い主的にも平穏に過ごせた一年でしたが、印象に残ったのはやはり断水生活。
ライフラインって重要なんですよね。
あとはたくさん魚を釣ったこと。来年も期待して☆
今年もお世話になりました。まわりのみなさんに感謝して。
良いお年を。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-31 14:35 | 思い出 | Comments(2)

*メリークリスマス

e0233220_0394082.jpg

クリスマスイヴは自宅でこじんまりとでした。
あれこれ食べておつまみにワインに。
最後はケーキで終了です。
あとズームレンズをもらう。このカメラには単焦点しか持ってなくて。

e0233220_0394014.jpg

もみじにはパンケーキヨーグルトがけいちご乗せ。
ペロリと食べました。水卵小麦粉で出来ます。

e0233220_0394185.jpg

クリスマスはお友達と蕎麦クリスマスです。
まるきさんであれこれつまみ、飲み、最後は蕎麦で。美味しかったー。

e0233220_0394150.jpg

珍しくホワイトイルミネーションも見ました。やっぱりいいですね。

e0233220_039423.jpg

お次は甘い物ー。サーハビーへ。
ドーナツ美味しかったです!

e0233220_0394361.jpg

もーお腹がキツすぎです。楽しいクリスマスでした☆

e0233220_0394477.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-25 23:55 | おうち | Comments(2)

*4歳になりました。

12月17日4歳を迎えたもみじです。お誕生日プレゼントは以前編んだセーター。

e0233220_1143335.jpg

と、チーズケーキやぎミルクがけです。
カッテージチーズ、ヨーグルト、小麦粉、卵で簡単に出来ます。
e0233220_11444760.jpg

カイカイやオシッコ、アレルギーやアトピー、フードジプシー薬ジプシーと悩みの尽きない柴ちゃん飼い主さんも多い中、
もみじはそれ系の悩みはなく健康に育っていてとてもありがたいことだなって思います。

e0233220_114455100.jpg

柴友達との遊びは少ないながらもBBQランをしたりカフェに行ったり、誘って頂いてありがたいです。
柴の集いにはもっと参加してみたいなとも思っていますが、心配もつきもので^_^;
アウトドア、旅行、釣りなど休日はいつも連れ出していた3歳の頃でした。

e0233220_1145046.jpg

体も立派に育ち12kg弱となっております!
年々柴らしくなっていて、警戒警備員をしっかりこなし?ています。
パーソナルスペースが広くほとんどのわんちゃんや人とは距離を欲しがります。
特定の許した人には激しいキスを迫りそのわんちゃんとは距離が縮まります。
無理に追いかけたり触ろうとすると心開きませんので、どうぞ尊重して見守ってやってください(笑)

健康で元気だけがとりえです。また一年楽しく過ごそうね。
こんなもみじをよろしくお願いします。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-18 11:43 | おうち | Comments(6)

*増し目

また新しくもみじのニット編み中ー。

e0233220_1721546.jpg

ただね、増し目が難しいの!人に聞いても調べてもうまくいかないの。

e0233220_1721751.jpg

ぜんぜん進まないのー!

e0233220_1721923.jpg

何度もやり直し何度も色々試して。
もう無理矢理進むしかないかな?!

e0233220_1722152.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-14 17:02 | 手作り | Comments(0)

*自然治癒力

少し前からオシッコが出る所が片方腫れています。
様子を見ていると今度はニキビの様な出来物ができて大きくなっていきました。

e0233220_2136745.jpg

病院へ行き先生にみてもらう事に。
毛穴からばい菌が入り炎症しているとの事でした。

e0233220_213685.jpg

塗り薬でも出してくれるのかなーと思いきや、自然治癒力に任せましょうとの事。
もみじは今は全く気にしていないので塗り薬を塗る事で逆に気にして舐めるようになるのを避けたいと。
もし舐めるようになったらエリザベスで対応して下さい。
悪化したら飲み薬ですねって。

e0233220_2136861.jpg

以前他の事で病院に行った時も薬は無く自然治癒力でいきましょうとの事でした。
つい人間と重ねてしまい何かしら薬が出るのが普通に思っていましたが、かかりつけの先生は方針が違うようです。
確かに腫れも段々しぼんできています。
良かったー。

* * *

飼い主の最近の美味しいもの。
北区のけせらせら。こんなに濃厚な鶏白湯スープを食べた事はありません!すごいです!美味しい!けれど後半ギブしました、…

e0233220_213699.jpg

江別のアップル。ミート間違いありません。

e0233220_21361085.jpg

ノイモンドオーガニックカフェでパンケーキ。おいしっ!

e0233220_21361059.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-09 21:36 | おうち | Comments(2)

*銀世界

いよいよ、冬本番ですね。

e0233220_23104614.jpg

ロングリードで楽しむ季節です。
やっぱり雪が降ると楽しそうです♪

e0233220_23104755.jpg

私ももみじと雪で遊ぶのが大好きです。
♪犬は喜び庭かけまわりー♪

e0233220_23104812.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-07 23:10 | お散歩 | Comments(0)

*手編みのセーター

もみじに編んでいたセーターが完成しました!

e0233220_1319593.jpg

毛糸4.5玉分使用です。出来る時間は夜だけ。
なかなか進みませんし、あまり長くはできないし。
目が変になったら聞いたりしてやっとです。
飾りボタンをつけて、タグもつけて。

e0233220_1319856.jpg

e0233220_13191123.jpg

今回は一色だけど今度はもう少し色を入れたり模様も入れたりしたいな。
もみじは着せられてフリーズしております。

e0233220_13191333.jpg

失敗した所は前身頃?の腕周りが直線にしたためモタついている事。
目を減らしたり増やしたりするのは難しそう。

e0233220_13191694.jpg

あとはセーターを着てハーネスをつけたら丸々してるボリューミー。
首輪の方が良さそうです。
上から見たら肩まわりが…ゴツ過ぎ!体格良すぎ(ー ー;)
ちょっと早い誕生日プレゼントになりました。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-05 13:18 | 手作り | Comments(4)

*ニシン三昧

マイナス気温かもしれない中またまた樽川埠頭へ釣りに行きました。
昔ならきっとその前に樽川ドッグランに寄って行ったと思いますが、今ではまわりに迷惑をかけると思うので行けません…。

e0233220_1117362.jpg

寒いですがいますねー、釣り人。
みなさん道具がすごいです。

e0233220_111928.jpg

もみじと周辺を散歩したり。車で待機したり。
アイドリングストップの時代に何時間もエンジンをかけたまま暖気です(汗)

e0233220_1119672.jpg

さあさあ、暗くなってきたら魚も集団で回遊してきますよ。
まわりの人たちは投光器で照らして撒き餌もバンバンするのでそのおかげで?釣れる釣れる。
早い時は竿を出して5秒くらいでかかります!

e0233220_1119959.jpg

e0233220_11191239.jpg

40匹くらい釣れたでしょうか。
まだ続けていたら3ケタはいけたと思います。
近所の親戚などに配りました。
私は刺身とフライとフライのあまりで南蛮漬けを。
美味しかったですー。

e0233220_11191532.jpg

もみじもお疲れさまだね。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-12-04 11:16 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31