*釣れてました。

ぶらりと石狩樽川埠頭へ様子を見に行きました。
おじさん達が小魚をたくさん釣ってました。チカやサバなんかも。

e0233220_7375526.jpg

こんな時に限ってサオ持ってきてないんだからね、、

e0233220_7375610.jpg

久しぶりに布袋へ行きました。マーボーメン・ザンギ!美味しすぎ!

e0233220_7375626.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-29 07:35 | おでかけ | Comments(0)

どんより天気でしたが秋のニセコへ行ってきました。
ランチにおうどんcafe 寶月
とり天のかまあげ 美味しかったです!

e0233220_1444477.jpg

半月湖の入り口にあるお店でしたが半月湖へは行かず。
来年は行きたいな。

羊蹄山自然公園へ
紅葉はちょっと遅かったかな。でもいい感じでした。

e0233220_14495513.jpg

e0233220_1450996.jpg

e0233220_14501918.jpg

e0233220_14503785.jpg

e0233220_14504728.jpg

羊蹄の湧き水で休憩。 いつもと違って美味しいでしょう^^
でも少ししか飲まず。

e0233220_14533096.jpg

e0233220_14534014.jpg

ひらふ駅へ こじんまりとしていていい雰囲気です。

e0233220_14542678.jpg

e0233220_14543875.jpg

ニセコの美味しいものを求めて。
ニセコフロマージュ。看板犬はさくらちゃんです♪

e0233220_1457852.jpg

e0233220_14571756.jpg

色々な種類のチーズがありましたがニセコウォッシュタイプとストリングチーズミルク味
ウォッシュタイプはかなーり個性的で今までで一番のインパクトです!

e0233220_1515833.jpg

ニセコミルク工房でカスタードプリン。こちらも美味しいです!

e0233220_1523973.jpg

e0233220_1524917.jpg

ニセコチーズ工房では二世古 雪花というチーズを。
こちらはドライフルーツが回り付いていてとっっっても美味しいです!
まるでスイーツです。ハマッてしまいました。ブリアサヴァランチーズというタイプのチーズで
止まりません。見た目もかわいいしまた購入決定です♪

e0233220_1572052.jpg

e0233220_1572944.jpg

そしてもちろんワインも。ニセコ高原ワイン 赤ぶどう酒 熟成中口
飲みやすくて美味しかったです。

e0233220_1594115.jpg

ニセコと言えば温泉!と言う事でニセコ五色温泉。あたたまりましたー。
ニセコは何度来ても良い所ですね。冬も行きたいです!

e0233220_15112931.jpg

残念ながら羊蹄山は雲に隠れて上までは見えませんでした。
立派な羊蹄山を撮りたい!

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-27 15:17 | おでかけ | Comments(0)

*紅葉

近場のお気に入りの公園へ。

e0233220_21395080.jpg

だいぶ散ってしまったけどそれもまた良いね。

e0233220_21395172.jpg

e0233220_2139521.jpg

秋っていいね。

e0233220_21395288.jpg

ね!もみじ♪

e0233220_21395342.jpg

とにかくもみじを撮るのは大変です。
じっとさせて離れてこっち向かせてピント合わせてタイミング合わせて。
モデルのようにはいきませんね、、

e0233220_21395424.jpg

e0233220_21395587.jpg

e0233220_21395556.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-23 21:39 | お散歩 | Comments(0)

*余市へ

天気の良い日 余市へ行ってきました。
まずはランチにお寿司 ガーデンハウス。とってもお安いのです!
やっぱりまんぷくちらしかな

e0233220_13565889.jpg

その後余市川周辺や道の駅をお散歩です。

e0233220_146409.jpg

e0233220_1465012.jpg

その後 ニッカウィスキーへ。ワンコはNGでした。

e0233220_149059.jpg

e0233220_149986.jpg

有料の試飲コーナー シングルカスク原酒20年
私はウィスキー飲めませんがなんだか素敵☆

e0233220_1494424.jpg

あちこち散策ー

e0233220_14101034.jpg

e0233220_14102238.jpg

e0233220_14103778.jpg

そのあとは余市ワイナリーへ

e0233220_1411527.jpg

レストランやカフェもあります。

e0233220_14113887.jpg

ソフトをいただき。もみじにもペロリ♪

e0233220_1413334.jpg

カフェの建物の裏はちょっとしたドッグランになっていますのでひとっ走り♪

e0233220_14141973.jpg

お水も使えるようです。

e0233220_1414585.jpg

ぐるりとドライブで毛無峠から小樽をパチリ!

e0233220_14182293.jpg

ニッカウィスキーではシングルモルト余市12年とアップルワインを。
余市ワイナリーでは樽熟ツヴァイゲルトレーベをお持ち帰り。
またドライブ行こうね^^

e0233220_14205557.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-19 14:25 | おでかけ | Comments(0)

*I LOVE

e0233220_22531824.jpg

もみじ

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-18 22:52 | お散歩 | Comments(2)

*ドッグカフェへ

お友達柴ちゃん達と久しぶりにお会いしましたー。
そしてドッグカフェも久しぶりに。琴似のヴィダさんです。

新しいお友達ピノちゃんに会えましたよ。かわいい♪
残念ながら小型犬はもみじはダメなのでたまに目が合ってはガウガウ言ってました・・・ごめんね><

e0233220_13515138.jpg

ピノちゃんと一緒に暮らすののちゃん。
ママさんにぴったんこくっついてかわいかったなー。

e0233220_13533026.jpg

すっごく久しぶりのさくらちゃん。さらにスリムになったのかな。
モリモリ食べてねー^^

e0233220_13554429.jpg

唯一男子の蓮ちゃん。さすがカフェ上級者!まったりしてましたねー。
一度もみじがガウっちゃったけど、実はもみじ、珍しくほんの少ししっぽを振ってにおいを嗅いでいたのを
見逃しませんでした!今度会えたら仲良くなれるかな^^
わりと男子の方が気が合う確立が高いです。

e0233220_1412971.jpg

きなこちゃんはふわふわかわいい一張羅で登場♪リボンもつけてキュートです^^

e0233220_1422392.jpg

女性6人でピッツァとパスタをシェアしていただきまーす!
そのほかにもデザートやコーヒーも。

e0233220_1435051.jpg

ハチミツをかけるのが美味しかったな。

相変わらずきなちゃんと蓮ちゃんは仲が良くってうらやましい限りです。
もみじは終始周りを気にしては反応してました・・・。
せっかくのお友達とも顔が近づくとウゥーっと言っています。
すっかり面と向かうのがダメになってしまいました。
段々犬嫌い?!になっているのか何なのか^^; 寄せ付けないオーラを放っています。
でもいつかカフェとランがあるところも行ってみたいな、貸切で・・・。
誘ってくれてありがとう!またよろしくですー。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-16 14:23 | おでかけ | Comments(2)

*あれこれ

実家に遊びに行きました。もみじはりんごをもらいます。

e0233220_14203145.jpg

アパート住まいなのですが、周りの物音が聞こえるとワフッといちいち番犬します。
一度お泊りした時もずいぶん落ち着かなくて眠れなかったなぁ。

e0233220_1423664.jpg

数ヶ月ぶりに・・・(汗)やっとおうちシャンプーしました!
今回は抜け毛もまだ少ない方で後片付けも楽だったかな。
乾燥の仕上げはストーブ前という事で今期初ストーブスイッチオンしました。
↓笑顔に見えるけどめっちゃ過呼吸気味です。

e0233220_14264032.jpg

犬つながりという事でまたスヌーピー切手♪
と、ほっこりなイラストがかわいい動物切手もゲット!

e0233220_14274791.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-10-05 14:33 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31