*秋を感じて

あ!栗かな?

e0233220_1301767.jpg

もみじ、ほれほれ

e0233220_130173.jpg

わー、カジカジ

e0233220_1301811.jpg

きのこもあったよ。食べないでね。

e0233220_1301974.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-29 12:59 | お散歩 | Comments(0)

*ブルちゃん。

親戚のおばさんちに遊びに行ってきました。
ビーグルのブルちゃんがいます。久しぶりー。

e0233220_21174564.jpg

とっても優しい男の子です。
もみじはほぼどんな子でも警戒しますがブルちゃんとは距離があれば大丈夫です。

e0233220_21174578.jpg

ソファの裏を散策したり。

e0233220_2117477.jpg

おばさんにおやつをもらったり。

e0233220_2117485.jpg

e0233220_21174814.jpg

また遊びに行こうねー。

* * *

久々に近くだった聖地へ。
私の好きな名言はイタリィのバレンチノとウィリー(笑)

e0233220_21174955.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-27 21:16 | おでかけ | Comments(0)

*カフェと北海道神宮

ひっっさしぶりにもみじとカフェへ行きました♪
カフェ ジミーブラウン
テラス席は誰もいなくて終始リラックスできました!

e0233220_23353589.jpg

ちょっと時間がかかりましたが、なんとかランチはパスタセット。
ワンコ用はありませんがもみじにもサラダを少々。
天気も良く良かったです。

e0233220_23353658.jpg

* * *

北海道神宮へ。

e0233220_23353624.jpg

幸せと健康を祈り、御朱印帳をもらってきました。
北海道らしい雪の様な白が綺麗なデザインでした☆

e0233220_23353715.jpg

たまたまドラマでそんなシーンを見て私ももらってみよう!と。

e0233220_23353832.jpg

もみじと色々と巡ってみよう♪

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-26 23:22 | おでかけ | Comments(0)

*お帰りガルルルゥー

もみまいと義母の誕生日が数日違いなのでお祝いを一緒に。食事に行きました。
つきさっぷ ジンギスカンです。

e0233220_1114198.jpg

ここのタレがいい味なんですよねー。
生マトンです。

e0233220_11143047.jpg

ワインセラーがありソムリエもいますよ!

e0233220_1115128.jpg

ジンギスカンとワインは合いますね。

e0233220_11151283.jpg



* * *

もみじただいまー!
おもちゃを咥えて迎えてくれます。
ガルルルーーーっていいながら(笑)
おしゃべりもみじです。
どこいってたのよー、って言ってるよう(*^_^*)

e0233220_1115942.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-25 11:13 | おでかけ | Comments(0)

最近後ろ足を頻繁に舐め、毛をむしり、カジカジします。
気になり出したら狂ったように。

e0233220_1252191.jpg

先生は舐めると悪化するので舐めないようにする事が治療ですとの事。

e0233220_1252271.jpg

以前避妊手術した時に使ったカラーを引っ張りだしてみました。
炎症が良くなるまでカラーしていようかな。
でもストレスだよね(>_<)

e0233220_1252398.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-24 12:44 | おうち | Comments(2)

*パチリ

e0233220_21324588.jpg

お友達とはい、チーズ!
あ、違う方向に集中しちゃったー。
おやつがないと顔をそむけます、もみじは特に。

e0233220_21324623.jpg

* * *
お蕎麦が好きなもみまいは江別 まめひなさんへ。
古民家を利用した農家さんのお蕎麦やさんです。
蕎麦も野菜も自家製で、薬味はネギと山わさび!
ざると季節の野菜天ぷら盛り合わせ。美味しかったー。
おろしそばはかつおぶしもたっぷりと。
また行きます!

e0233220_21324718.jpg


e0233220_21324887.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-23 20:00 | お散歩 | Comments(0)

最近仲良しのお散歩コースのお友達のおうちにミニドッグランがあり今度遊びにおいで!
って言われたので遠慮なくピンポーン!

e0233220_11194363.jpg

遊びにきたよ!ミル父さんが大好きなもみじです。

e0233220_1120776.jpg

走ろう!

e0233220_11201146.jpg

ほっほーい♪

e0233220_11211634.jpg

クンクン、フムフム

e0233220_11212033.jpg

遊び上手でとても優しいミルくん。

e0233220_11212695.jpg

火山灰の石?みたいのを敷き詰めていました。
軽石の様で足に優しそうでした。
これだけの場所を作るのもけっこうな設備費ですね。
また遊んでねー♪

e0233220_11213416.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-22 11:19 | お散歩 | Comments(0)

*レバーとチーズ

以前買ったワインに合わせる美味しいものを求めてウロウロ。
江別のトンデンファーム

e0233220_16363547.jpg

ヤギさんがいたよー。お互い警戒してました。

e0233220_16365138.jpg

ここではスモークレバーをお持ち帰り。
江別 町村農場へ
ここではカマンベールチーズをお持ち帰り。

e0233220_1637335.jpg

チーズのドーナツも!

e0233220_16371882.jpg

ここで黒柴ちゃんに会いました。
ももちゃんだったかな。可愛かったです♪
もみじと合わせたら、、、案の定ガウガウしちゃいました。
もーもみじったら(>_<)

e0233220_16373275.jpg

e0233220_16381260.jpg

郵便局へ行ったらスヌーピーの切手が発売されてました!
ワンコ繋がりです(^ ^)

e0233220_16375789.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-21 16:34 | おでかけ | Comments(0)

*ラム好き

庭でジンギスカン。もみじも参戦!

e0233220_13345526.jpg

味付けじゃないラムなら少しあげます。もう匂いでわかるみたい。
期待してます。

e0233220_13345821.jpg

でも最後にあげないと催促がすごいです。
もらえないとイライラし始めます。
そんな時はおうちに入れます。おうちでもプンプンしてます(^_^;)

e0233220_13345984.jpg

ブルーベリーをたくさんいただきました!
ブルーベリー大好きです♪
ジャムを作りました。ヨーグルトにかけてと。
美味しかったです!

e0233220_1335093.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-19 13:21 | おうち | Comments(0)

*一緒にお散歩 と RSR2014

最近よく会う白柴くん♪
とても優しくてもみじもすっかり許しております。

e0233220_15144100.jpg

一緒にお散歩。MIXくんと白柴くん。
最近よく立ち止まるので一緒だとどんどん歩くから良かったー。
今度遊びにおいでって、白柴パパさん。本当に行きます♪

e0233220_1515615.jpg

e0233220_1522364.jpg


* * *


もみまいはRISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO
の2日目へ行ってきました☆
天気も最高!夜はすごく寒かったけど十分に楽しみました。
SPECIAL OTHERS~清作少し~GRAPEVINE~OKAMOTO'S~
sleepy.ab~UA~Dragon Ash~山下達郎~サカナクション~フィッシュマンズ
最後まで見たのは初めてでした。ライジングサンを見ました。
もう寒さと足の痛さとでヘトヘトになったけど最高にいい時間でした。
山下達郎は絶対に見たくて。なかなかこんな機会ないじゃない?とっても良かったです。
来年も楽しみっ!そんな写真をたくさん撮ってきました。↓

e0233220_15133237.jpg


そんなRSRの写真はこちら☆
[PR]
by shiba-momizi | 2014-08-18 14:52 | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。