もみまいがまだ赤ちゃんの頃
おじいちゃんおばあちゃんがアジア各国の旅行へ行った時の、
おみやげのドレスを実家から持ってきました。

e0233220_1481859.jpg

こんなに小さかったのねー。これもみじ着れるかな?!

e0233220_149486.jpg

背中で合わせてみる・・・うーん。

e0233220_1493883.jpg

ムチムチボディの11.5kgのもみじには頭しか入りませーん。

e0233220_14114192.jpg

迷惑そうなお顔です^^;

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-30 14:13 | おうち | Comments(0)

*メガネ

視力の悪いもみまいは久しぶりにメガネを新調しました。
普段はせず、運転や字幕や遠くを見る時にします。0.2です。
コンタクトは怖くてしたことありません。
楽そうなんだけどなー。

e0233220_21283659.jpg

もみじのおでこに掛けようとしましたが、やっぱり拒否られました。
みんなのようにコスプレとか無理ね。

e0233220_21283780.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-28 21:19 | おうち | Comments(2)

*抵抗中

お散歩にて。歩きたくないー!と言う事で伏せちゃってます。
最近はこんな感じが多いもみじでございます。

e0233220_16195150.jpg

* * *
ふみの日の切手購入。とてもとてもかわいいのです♪
夏野菜とくだものも。

e0233220_1620691.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-24 16:10 | お散歩 | Comments(0)

*ビアガ

お昼ご飯後にさっぽろ大通ビアガーデンへ行きました。
何年ぶりかなー。
もみじは初ビアガ☆すれ違う人に、かわいー♪なんて言われ喜ぶ飼い主(笑)

e0233220_19292193.jpg

平日の昼からみなさん楽しそうでした。
フードはちょっと、、、でしたがまあ雰囲気を味わうって事で。

e0233220_19292214.jpg

北大にお散歩に行きました。
ここもたくさんの人がいましたねー。
もみじはしばらくすると歩きたくなくなった様で立ち止まり行き交う人を眺めていました。

e0233220_19292349.jpg

リトルジュースバーに行きました。
暑いのでいちごげすりー♪うまうまです♪

e0233220_19292494.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-23 05:37 | おでかけ | Comments(0)

* * *

紫陽花って好きだなー。

e0233220_1359039.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-20 13:56 | お散歩 | Comments(0)

*かわいいね

e0233220_11475830.jpg

やっぱりかわいいちびっ子のお絵かき♪

e0233220_1148184.jpg



*もみまいはお友達とごはんへ。
ござるで和食あれこれと芋焼酎など。
初めて食べたのが酒盗!クリームチーズにかけるとなんと美味しい!
さっそくお家でも食べました。
スペインバルでサングリアなど。
米風亭で油そばで終了。美味しかったな♪
e0233220_11484211.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-19 11:16 | お散歩 | Comments(0)

*空と、海と、白柴と。

暑いですね!という事で小樽の海へ

e0233220_21363930.jpg

そこで白柴のこむぎちゃん9ヶ月の女の子に出会いましたよ♪

e0233220_21394116.jpg

人懐っこくてかわいいの。でもちょっと恐がりちゃん。
もみじのおしゃべりに後ずさりしてました。ごめんねー。
海の家の看板犬ちゃんです。また会いに行くねー。

e0233220_21422479.jpg

こむぎちゃんは海は楽しいみたい。もみじは嫌いみたい。濡れるのイヤみたい。

e0233220_2144484.jpg

暑すぎると食欲が落ちるもみまいはお昼ごはんはフルーツにヨーグルトかけ

e0233220_21452465.jpg

のんびりな海はいいですねー。まだ水温は低いかな。来月あたりなら入れるかも。

e0233220_2147116.jpg

近くの小学生かな。野外学習かな。

e0233220_21484334.jpg

もみじは建物の日陰をキープ。心地良い場所なんだよね。

e0233220_2150588.jpg

北海道の短い夏を満喫したいですね!

e0233220_21515529.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-16 21:58 | おでかけ | Comments(0)

ちょっとしたスペースに芝生を育てて広場を作ろうと思ったのに、
パヤパヤっと産毛くらいしか生えてこないよ。
もともと石混じりな所だからか。
草だから大丈夫だろうと甘くみてましたね。
20mくらいあるから全部土入れて、、、とか毎日水とかちょっと難しいのでした。
残念ー!BBQしながらワン達を遊ばせてなんて考えてたけど。
どうにかならないかなー。

e0233220_1528395.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-14 15:20 | 手作り | Comments(6)

*八剣山ワイナリー

八剣山果樹園キャンプの後、八剣山ワイナリーへ。

e0233220_15304838.jpg

シードルやジャムなど色々と販売していました。

e0233220_15313354.jpg

2階も素敵なテラスでいい眺め☆

e0233220_1532235.jpg

今回はワインを購入しただけなのでわからないけどワンコはだめっぽいなー。

e0233220_15332388.jpg

赤のセイベル13053をお持ち帰りー。飲みやすくて美味しかったです!

e0233220_15343640.jpg

疲れて帰ってきて、もみじも爆睡中ー。おつかれさま。

e0233220_15371545.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-13 15:29 | おでかけ | Comments(0)

*八剣山キャンプ

休日の前日、急遽お昼から仕事を切り上げキャンプに行くことにしました!
南区の八剣山果樹園です。

e0233220_1565266.jpg

八剣山をバックにここをキャンプ地としました!
登山もできるけれど体力に自信がないので・・・

e0233220_1591814.jpg

けっこう虫がいたのでワンコ用虫除けスプレーの出番です。

e0233220_15101492.jpg

急いで準備したので晩ご飯は単に焼くだけBBQです。
次回はじっくり準備したいなぁ。

e0233220_1511790.jpg

やっぱりランタンの明かりはいいですねー。

e0233220_15114929.jpg

夜は南区のお友達が遊びに来てくれてワイワイと。

e0233220_15123466.jpg

ちなみに他のキャンプ客はなし・・・ちょっと寂しいですね。

e0233220_15135090.jpg

もみじもテントで就寝。眠れたかな?

e0233220_15145089.jpg

あさんぽして朝ごはんを食べてコーヒーを飲んで。これがいいんですよねー!

e0233220_15153996.jpg

今時期はさくらんぼ狩りができます。
なんとテントスペースはさくらんぼの木ゾーンです・・・!

e0233220_15174113.jpg

釣堀や登山やラフティング・乗馬・BBQもできちゃいます!
デイキャンプにもいいかもねー。そのうち登山してみたいな!
急遽キャンプな休日でした。

e0233220_15202079.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-07-12 15:24 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。