*かわいい絵

お散歩中かわいい絵を発見!

e0233220_14375155.jpg

上手上手♪絵心あるね。

e0233220_14372017.jpg

私なんてヒドイものよ。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-30 12:49 | お散歩 | Comments(0)

*苫小牧港

苫小牧 西港へ行ってきました。
日の出から釣るつもりが日の出頃に起きてしまいました・・・

e0233220_2257509.jpg

もみじは漁港で朝ごはん。漬け物石でもみじ用アンカー作りました。

e0233220_22584719.jpg

朝からみなさん来てますねー

e0233220_22594042.jpg

さっそく始めるも・・

e0233220_2302466.jpg

またしてもウグイ。ウグイのピチピチにもみじのしっぽは下がります!

e0233220_2314595.jpg

もみじは車の下が落ち着くようです。日陰だしね

e0233220_233018.jpg

となりの常連さんのおじさんが、活イソメのしめかたや竿の投げ方、仕掛けの工夫など
色々と教えてくれました!仕事中も釣りの事しか考えていないそう^^さすが

e0233220_2344392.jpg

天気もよくのーんびり、いいね☆

e0233220_2353219.jpg

e0233220_2354485.jpg

今回は宗八やちいさなクロガシラが釣れました!

e0233220_237930.jpg

常連さんは釣ってすぐに干していました。さすが。

e0233220_237598.jpg

もみじもおじさんに吠える以外はとってもいい子で良かったです

e0233220_2392555.jpg

さてさて、釣ったカレイは頭内蔵ウロコを取り塩を擦り込み一晩。
翌日に炭火焼きしました。おつまみにいいようです。
もみじにも少し。美味しかったみたいですよ☆

e0233220_23115176.jpg
e0233220_23114378.jpg
e0233220_23113269.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-25 23:17 | おでかけ | Comments(0)

*シバイヌ手ぬぐい

シバイヌ柄の手ぬぐいをゲットしましたー♪

e0233220_16503313.jpg

みんな横を向いている中たまにこちらを見ている柴ちゃんが^^ かわいー

e0233220_16513018.jpg

さてさて どんな風に使おっか。

e0233220_16521518.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-21 16:54 | アイテム | Comments(2)

*立ち止まります。

6月に入るくらいからでしょうか。
気が付けばお散歩で立ち止まる事がかなり多くなりました。
近所の公園までの往復もかなり時間がかかります。
途中で立ち止まり私を見たり辺りを見回しています。
無理に歩こうとはせず一緒に待ちます。

e0233220_15495962.jpg

一緒にしゃがんでいると座りだしフセしちゃいます。
時には横断歩道の途中でも立ち止まります。
歩くのがイヤというよりゆっくりしたいのかな。
人や車を眺めていたいのかな。
お散歩と言うよりもロングリードで外を感じていよう。ってスタンスの方がもみじものびのびできるのかなって思いました。

e0233220_1550245.jpg

それにしてもホントどうしたのかなー。もみじの気持ち知りたい。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-19 15:32 | お散歩 | Comments(4)

*ダーラナ・・・

ダーラナ・・・ホース、ではなく、シーバ♪

e0233220_20211084.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-12 20:22 | アイテム | Comments(0)

*増毛港

夜8時に増毛港へ出発しました。車中泊です。

e0233220_21184586.jpg

夜の増毛駅にて。

e0233220_21195480.jpg

夜明け頃に港に行きました。

e0233220_21211787.jpg
e0233220_2121462.jpg

釣り人続々と。

e0233220_2122521.jpg
e0233220_21215495.jpg

竿を出してみる。

e0233220_2122578.jpg
e0233220_21224882.jpg

のんびりな平日の人々。

e0233220_21242366.jpg

増毛をぶらり散歩

e0233220_21253152.jpg
e0233220_21251810.jpg
e0233220_2125564.jpg

肝心の釣果は・・・ウグイばかり。

e0233220_21264634.jpg

とてもとても暑い日の休日でした。

e0233220_21274531.jpg
e0233220_21273371.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-11 21:30 | おでかけ | Comments(0)

*立ち止まる

最近お散歩で立ち止まるようになったもみじです。
今までそんな事なかったのでどうしたのかな。
立ち止まってじっと顔を見てきます。
楽しく促すと歩きだししばらくしてまた止まり。
まさかのハーネスがイヤとか?!

e0233220_10593725.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-07 10:31 | お散歩 | Comments(2)

*外ごはん

あたたかくなって天気が良いとすぐに庭で外ごはんをするもみじ家

e0233220_135631.jpg

といっても炭火でお肉や野菜を焼くだけ。ビールを飲むだけ。
もみじはそばにいるだけ。
でもあまり気温が高いと食欲がなくなりますよ、逆に。

e0233220_1372780.jpg

このメニューも飽きちゃったの。他に簡単でおいしいメニューないかな。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-06 15:03 | おうち | Comments(0)

暑い暑い日 もみじと円山登山に行きました。

e0233220_12463499.jpg

木陰は涼しいかなと思いきや ムワっとしてまして。

e0233220_12472654.jpg

早々に息が上がり めまいもしてきて 頭が重くなり

e0233220_12482358.jpg

もみじもすぐ立ち止まっちゃって

e0233220_12502985.jpg

なんとスタート18分くらいでギブしちゃいました・・・!汗

e0233220_12511124.jpg

こんなに体力なかったかな私・・・。リベンジするー!次はもっと涼しい時に。

e0233220_12575894.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-05 12:54 | おでかけ | Comments(0)

*大先輩 ロビティ

義姉夫婦のワンコちゃん シェルティのロビンくん 15歳
虹の橋へ向かいました。
お宅へ最後に会いに。

e0233220_21315692.jpg

もみじもあいさつを。

e0233220_21315758.jpg

社交的ではなく犬とうまく付き合えないもみじに対して、もみじ攻撃にも臆する事なくいつも積極的でいてくれたのはロビティだけでした。
そんなロビティの行動が私はとってもとっても嬉しかったのよ。

e0233220_21315856.jpg

もみじもロビティを見習って年をとろうね!

e0233220_21315812.jpg

ゆっくりしてね。ありがとうね。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-06-01 21:30 | 思い出 | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。