*ゲットあれこれ

増毛 国稀酒造でかわいいデザインのワンカップを♪
空き瓶は何に使おうかなー。

e0233220_2231675.jpg

増毛といえばシードル♪フルーティー

e0233220_2231714.jpg

増毛のパン屋さんにて。増毛では角食ではなく本食って言うのだそうです。
わたしは食パン^_^

e0233220_2231716.jpg

D3100 35mm 1.8
ミラーレスでは少しストレス、メイン機はD300S
軽くて小さくてお買い得でスナップには十分。そしてやっぱりこの画角が好き♪

e0233220_2231840.jpg

そしてこの笑顔をゲット♪

e0233220_2231932.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-30 21:59 | お買いもの | Comments(0)

*海沿い ドライブ

快晴☆ ドライブへ行ってきました!
途中石狩の海の見える公園でパチリ。

e0233220_12402867.jpg

e0233220_12404110.jpg

さてさて お次に行ったトコロは・・・


つづきは・・・
[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-29 13:05 | おでかけ | Comments(2)

*たんぽぽ日和

たんぽぽがたくさん咲いているところで寄り道フォト。

e0233220_19321.jpg

お花に囲まれてももっちゃんはカメラ嫌いでブスっと顔、、、

e0233220_193374.jpg

トンデンファームでお買い物。ビーフハンバーグ、美味しいよ♪
ヤギのおチビちゃん可愛いよ♪
今週はイベント、混むだろうなー。

e0233220_193379.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-23 18:52 | おでかけ | Comments(2)

*知育アイテム

使い終わったキッチンペーパーの芯におやつを入れて端を折りたたみ、
さーて取れるかな?って知育。

e0233220_20274975.jpg

ずいぶん集中して色々考えながら食べています。

e0233220_20275076.jpg

e0233220_20275174.jpg

他にも何かアイテムないかなー。

e0233220_20275271.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-22 19:59 | おうち | Comments(0)

*公園めぐり

実家へもみじと遊びに行って母と公園などぶらりー♪

e0233220_20414664.jpg

大通公園はライラックが咲き始め。

e0233220_20414748.jpg

e0233220_20414791.jpg

e0233220_20414857.jpg

宮丘公園へ。こちはら初めて。

e0233220_2041498.jpg

e0233220_20415040.jpg

e0233220_20415181.jpg

e0233220_20415230.jpg

展望台からは海が見えたよ!
他にも発寒川沿いの公園なども。たくさんお散歩できたねー♪

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-21 20:30 | おでかけ | Comments(2)

*初めてのハーネス

ドッグトレーナーと行くお散歩レッスンを公園で受けてきました。
もう3歳だというのに、、、(汗)

e0233220_12492133.jpg

先生がオススメしているハーネスを使ってみることにしました。
フリース素材のフリースラインドハーネス

e0233220_1249239.jpg

振り向いた時の顔のお肉がすごいですが、、、
特に問題なく歩きますよ。こっちの方が楽かな。

e0233220_12492477.jpg

よく引っ張るので首がグッとなってオエってなるので。
イメージでは逆でしたが引っ張る子はなおさらハーネスが良いのかな。

e0233220_12492686.jpg

女の子らしくピンクにしました。最近それでも、僕ちゃん。とか話しかけられ、、、
男子並みの体型でございます。

e0233220_12492961.jpg

久しぶりに砂浜を歩きました♪いいね。
最近漁港ばかりだったので。

e0233220_12493156.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-15 05:36 | おでかけ | Comments(2)

*ONE DAY

ある日のいつものもみじとおさんぽ


[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-11 19:45 | お散歩 | Comments(0)

*さくら休日

10年以上ぶりに行ってきましたツキサップジンギスカン
こんなに美味しかったっけ?ってくらい美味しかったなー。
桜も見れるしとてもいいです!

e0233220_236887.jpg

e0233220_236279.jpg

e0233220_2364134.jpg

e0233220_2365443.jpg

e0233220_2371061.jpg

デザートに八紘学園のソフトクリーム♪初めて食べたのですが、、、
美味しすぎます!びっくりです!
もみじもとりこよーん♪

e0233220_2383246.jpg

e0233220_2384527.jpg

ちょっと遅かった寒地土木研究所の桜。
でもたくさんの人がいたよ。来年はタイミング合わせたいなー。

e0233220_2311162.jpg

e0233220_23111170.jpg

e0233220_2311265.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-10 23:14 | おでかけ | Comments(2)

*ぶらり

お天気の良いGW
ぶらりとお買い物や大通公園などなど。
マテさせられて、写真撮られて不服そうなもっちゃんですよ。

e0233220_11524481.jpg

e0233220_11524533.jpg

e0233220_11524684.jpg

ランチはベッカフィーコにて。次は夜も訪れたいな。

e0233220_11524839.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-08 11:45 | おでかけ | Comments(4)

*日本海方面 車中泊

GWは日本海方面へもみじとお出掛けしてきましたー。
のんびりドライブの途中、お昼に仁木町のきのこ王国でごはん。

e0233220_15212496.jpg

さらに南へ泊村 弁天島。島の裏側は釣りポイントです。
金網の遊歩道があるのですがもみじは怖がりダメでした。

e0233220_15212560.jpg

e0233220_15212693.jpg

e0233220_1521277.jpg

e0233220_15212924.jpg

泊村をウロウロ。盃カブト漁港で釣りしてみました。
夕まずめ前という中途半端な時間、、、
残念ながら釣れずー。

e0233220_15213062.jpg

e0233220_15213242.jpg

冷え切ったので温泉は岩内温泉グリーンパークいわない。
源泉掛け流しでいいお湯でした☆

e0233220_15213368.jpg

e0233220_15213541.jpg

地元のコンビニのお兄さんにごはんを聞いて行ったのがとても賑わっていた洋食やさん 鈴や。
ここのオムライスが人気との事で確かに美味しかったですよ!

e0233220_15213666.jpg

夜は道の駅で車中泊!狭い中みんなで寝ます。
なんと寝袋を忘れ毛布で寝ました、、、寒かった。

e0233220_15213755.jpg

朝まずめに岩内漁港へ行ってみるも暴風と荒波で釣りは断念、、、情けないです。

e0233220_15213823.jpg

いい時間に漁港を後にしすっかり明るくなってから余市漁港へ。
防波堤から外に向かって釣りしてみました。
カレイ狙いで遠投。うーん、全く釣れませんな(汗)

e0233220_15214076.jpg

e0233220_1521411.jpg

e0233220_15214227.jpg

今度はちゃんと朝まずめに合わせて釣ろう(汗)
なんだか不思議な2日でした。

[PR]
by shiba-momizi | 2014-05-07 14:52 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。