*深爪で流血

爪切りはいつも夫が自宅でしています。
今回初めて深く切ってしまい血が出てしまいました、、、
もみじ、ごめんね!

e0233220_23204572.jpg

止血剤もなく、しばらくコットンで押さえてからガーゼぐるぐる巻に。
ずっと右手を気にしながら、イヤでイヤで仕方なく凹んでしまいました。

e0233220_23204437.jpg

不安で過呼吸気味になり心配しました。
一晩経ち出血も治まったので朝お散歩に行ったけどまた出血。
止血剤買わなくちゃ!
もみじごめんよ(汗)

e0233220_23204328.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-27 06:36 | おうち | Comments(4)

*歯が欠けた

牛のヒヅメをガリガリしていた時白い物が、、、
上の奥の大きな歯の表面が欠けていたのです。
病院の先生は様子をみましょうとの事。
ヒビが入っている所が悪化するようであれば麻酔で処置します。
硬い物を与える時は注意が必要ですね。
今までの負担が積み重なってしまったのかな。

e0233220_10464394.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-25 10:38 | 病院 | Comments(2)

*絨毯

今さらながらもみじのために絨毯敷きました。
フローリングで歩きにくいし、遊びにくいし、滑るし、
ラグだと範囲が狭いし、すぐズレるし。
と言っても6畳分だけしか敷いてませんが広々と遊べますよ。
グリップが効いてボールも取りやすい!

e0233220_12471093.jpg

最近お尻の横?太もも?辺りにナゾの線がついています。
お座りした時フローリングだと滑って足がどんどん開いてしまってたのですが、それでお肉にシワがよって跡がついたのかな、と。
うーん、とれるのかな。。。

e0233220_12471055.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-22 12:33 | おうち | Comments(2)

*混合ワクチン

去年のフィラリア以来9ヶ月ぶりの病院です。
今の所病院にお世話になる事もなくありがたいですね。
体重は、、、11.1kg。ちょっとアレかなぁ。なんて言われてヤバイと実感です(汗)
特に問題もなく注射も済ませ、次は狂犬病とフィラリアだね。
このままじゃフィラリアの値段が上がってしまうぅ(汗)
おちりで体温計りちゅー。

e0233220_12161553.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-17 10:45 | 病院 | Comments(0)

*ICE HILLS HOTEL in Tobetsu

アイスヒルズホテル in 当別へ行ってきました。

e0233220_1165497.jpg

氷で作られた建物です。色々なアクティビティもあります。

e0233220_11102594.jpg

明るい時はこんな感じで。

e0233220_1111579.jpg

暗くなるとライトアップ☆綺麗です。

e0233220_1111399.jpg

レセプションエリアのロイズバーでは色々な飲み物があります。
ホットワインやホットチョコをいただきました。

e0233220_11145558.jpg

カウンターも氷 椅子も氷 グラスも氷

e0233220_11152090.jpg

e0233220_11153215.jpg

滞在体験もできる氷のホテル?がありました。
ベッドも氷☆ 上にモコモコが敷いてありますよ。この上でシュラフで寝るのかな?

e0233220_1116584.jpg

また来年も行ってみようね♪

e0233220_11192325.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-16 11:21 | おでかけ | Comments(0)

*田舎散歩

最近はすっかりこんな景色の中でのお散歩が増えてます。

e0233220_15134867.jpg

のどかで広々としていて気持ちがいいんですよねー♪
恐る恐る手を離したりして。

e0233220_15135823.jpg

最近またチェットベーカリーへパンを買いに。
お気に入りです。やっぱりクロワッサンは買いですね。

e0233220_151451.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-15 15:02 | お散歩 | Comments(0)

*看板犬は柴ちゃん

ノスタルジックな喫茶店でランチしてきました。
札幌 中央区のオットー喫茶

e0233220_15311396.jpg

ここで看板犬を務めているのが柴犬のトモちゃん6歳です。
小柄でおっとりでとってもかわいいのですー♪
8kgとの事でもみじ11kgを見慣れている私にはもっと小さく見えます。

e0233220_15325075.jpg

ドッグカフェではないのでワンコは入れませんよ。
お客さんが来るとちゃんと入口まで行ってお出迎えしたり、しなかったり。
お客さんが帰るときは送りに行ったり、行かなかったり。

e0233220_15351864.jpg

席の側でも接客中ー♪

e0233220_15361249.jpg

オムライスもトーストもおいしかったです。

e0233220_15365585.jpg

やっぱり柴!ストーブ前キープです^^
トコトコと側に来て撫でさせてもくれます。

e0233220_1538489.jpg

最高にかわいいトモちゃん♪また行くねー♪

e0233220_15392980.jpg

オーナーさんも、仕事場でも一緒にいれて幸せですって言っていました。
もうメロメロなんです。その言葉とても感動しました!

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-12 15:48 | おでかけ | Comments(4)

*ロングリード散歩

冬へ逆戻り。寒いですー。
時にはロングリードでのびのびとお散歩する事も良いのだと。もちろんルールは決めて。

e0233220_19394763.jpg

てことで、畑ばかりの道をのんびりお散歩。
ほとんど車が来なくていいのです。

e0233220_19394867.jpg

江別にあるトンデンファームへお買い物に行ったらイベントやってました!
いつもはない品物もたくさん売ってます。
こちらの牛もつホルモン小腸がとっっってもおいしいのです!
プルプルトロトロ♪
もつ鍋しました。他にも色々おいしいよん♪

e0233220_19394811.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-09 23:31 | お散歩 | Comments(0)

気が付けばストーブ前にいる時間が少しずつ減っているような気がします。
洗濯干し部屋のポカポカな場所で気持ち良さそうにしています♪

e0233220_928566.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-09 09:24 | おうち | Comments(0)

*ひなまつり

もみじ宅の一階に夫の家族が集まりひなまつりの手巻き寿司をしました。
あれこれ準備中ー。

e0233220_1428076.jpg

もみじは食べられないの。見てるだけね。

e0233220_14275675.jpg

誰か落とさないかな、、、。狙ってます!

e0233220_14275092.jpg

大きなお雛様が飾ってあります。一緒にパチリ☆
一応女の子よん♪

e0233220_14275284.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-03-02 14:14 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。