*お守り

e0233220_11463464.jpg

今年2回目の西野神社へ。

e0233220_11471787.jpg

もみじ用ペットのお守りを購入しました。今年も一年健康でいてね。
もみまいの実家に行きました。くつろいでいます。ストーブ前でウトウト。

e0233220_11495750.jpg

西野って事でわんぱーく西野へちょっとだけ寄りました。
ゴールデンちゃんやいっきゅうくんもいたのですが、もみじはあまりスイッチが入らなかったなー。
そんな時もあるよね。ちょこっとだけひとり走り♪

e0233220_1153394.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-26 11:57 | おでかけ | Comments(0)

*グラデーション

e0233220_15265212.jpg

夕暮れのグラデーションってキレイ☆
ちょうどお散歩時間はいい空色の時間です。
いつもの堤防。橋の建設中。早くできないかな。
便利になるなー。


江別に素敵なパン屋さんを発見♪
種類も多くて迷っちゃいます。
クロワッサンとっっっても美味しい!
また行こうっと。
e0233220_15274675.jpg

江別 チェット ベーカリー
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-24 15:20 | お散歩 | Comments(0)

e0233220_1519387.jpg

職場の敷地に持て余してるスペースがあります。
冬は除雪した雪を置いておくだけ。
そこを自分達で地道に地面をならして何かで囲って、タープかスクリーンテントなどを立ててイステーブルを置いて、ちょっとしたドッグランまではいかなくてもそんなスペースを作れたらな!って今日ひらめきました(笑)
そしたら毎日走らせられるし。
お友達も呼んでBBQもいいな♪
やっぱり芝生かな。でも張るって高そう(汗)管理も大変そうだしなー。ドッグランは雑草とかかな?
囲いはネットじゃ物足りないかな。板張り?でも冬は撤去出来た方がいいかな。
日陰対策タープは風が強いと壊れるかも?かといって東屋なんて出来ないし。
なんて、無謀な妄想しております!
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-23 14:48 | 思い | Comments(2)

*柴っこキャンドル

e0233220_16324319.jpg

雑誌のプレゼント応募してみたら、、、当たったのです☆
和んこ堂の柴っこキャンドル!
赤柴っこキャンドルと黒柴っこキャンドルです。
かわいいー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-22 16:24 | アイテム | Comments(2)

*ヒッピーズ

あちこちブラブラ。
途中ランチは初めてのヒッピーズへ行ってみました。
e0233220_19101230.jpg

お客さんもまばら、ワンコもいなくてゆっくりできました。
e0233220_19101250.jpg

席もテーブル、ソファ、カウンターとたくさんあります。
オムライスとロコモコ♪他にもけっこうメニューがあります。
美味しかったー。
e0233220_19101388.jpg

DJブースもあるよ♪イエイ。夜も行ってみたいなー。
e0233220_19101451.jpg

扉の色が私のツボ☆
e0233220_19101448.jpg

札幌 中央区
e0233220_19101567.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-21 18:21 | おでかけ | Comments(4)

*落ち着き

e0233220_03303.jpg

3歳ちょっとです。
ずいぶん落ち着きてきたなって瞬間が増えてます。
特におうちで。
いい子なんです。来客時以外は(汗)
落ち着いてきたら寂しいって聞くけどもみじの場合は逆に今の方がいいかな(^ ^)
でもワンコちゃんとはうまく遊べなくなってきてます(T_T)

そんなもみじを、お留守番させてもみまいは病院で定期的な検査。
結果良いといいな。
ちょっと痛いの頑張って我慢して、帰りはハートブレッドアンティークへ寄ってみました。
晩ご飯はいつもの近くの居酒屋で。
もみじのお土産がなーい(汗)ごめんよ。
e0233220_033146.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-18 00:03 | おうち | Comments(6)

*苫小牧へ

仕事の用事で苫小牧へ行きました。
もみじも連れてくよー♪
ウトナイ湖で一息。
e0233220_11171486.jpg

苫小牧は雪が少なくていいね!もみじ地方はドカ雪地方・・・
用事が終わって海でも行こうか!
フェリーターミナルのドッグラン。
フェリーに乗ってお友達の所に行ってみたいなー。
e0233220_11173743.jpg

海沿いの公園。綺麗だね☆
e0233220_11173892.jpg

e0233220_11174227.jpg

苫小牧に行ったらご飯は赤兵衛!麦とろ牛タン定食おいしいっ!
ビールも美味しいよん。
e0233220_11174184.jpg

また苫小牧行く機会があったら他にも美味しいもの食べたいな♪
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-14 21:39 | おでかけ | Comments(2)

*手動へそ天

e0233220_12532248.jpg

は、こんな感じー。
寝る前のひと時です。
へそ天はあまり長続きしないのです。
しばらくすると嫌がるので。
毎日、もっちゃんもっちゃんと意味もなく連呼しベタベタする飼い主A、、、。
飼い主のしつけも必要か(汗)
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-14 12:45 | おうち | Comments(0)

*長時間あいどっぐらん

お声をかけていただき、あいどっぐらんさんへ行ってきましたー♪
蓮太郎くん・きなこちゃん・ななちゃん・ののちゃん・さくらちゃん・MIXさくらちゃん。
セーターを着て行ったもみじは若干大人しく。
脱がせるといつものガウガウもみじでしたよ。
のんびりながらもちょいちょいガウリ対決もありつつ。

あまりムービー撮れなかったのです、残念。


併設カフェでランチはチキンかつどん。おいしかったです。
食後のコーヒーに蓮ちゃんママさん手作りパンに、MIXさくらちゃんパパさんから鹿肉に、
ななっちママさんからほしいもとゴチになりまして♪
e0233220_1645044.jpg

いつものようにさくらちゃんとはガウリ挨拶^^
e0233220_1651551.jpg

MIXさくらちゃんはパパさんから被り物をさせられ?
のったんも心配そうです・・・。
e0233220_16121869.jpg

午前中から夕方まですっかり長丁場コースのあいどっぐらんさんは居心地が良いですねー。
でも休憩をもちょっと入れないと芯まで冷えますよ。
また行きたいです^^
みなさんありがとうございましたー。
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-13 16:17 | おでかけ | Comments(6)

*奇跡のへそ天

生後7ヶ月くらい。ヒート中でパンツを履いています。
珍しくへそ天していたので思わずパチリした時の。
e0233220_13364598.jpg

普段からへそ天をしません。
上半身だけ仰向けの時はあるのですが。
うちじゃリラックスできてないのか(汗)
猫背でやりにくい?!(笑)
私の前ではしたくないのか(泣)
なのでこの写真は奇跡の一枚です。
私が手動でへそ天にすることはできるのですが、無理矢理なので、、、
へそ天してくれる柴ちゃんがうらやましいと密かに思っているもみまいでした。
[PR]
by shiba-momizi | 2014-02-10 13:23 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。