2013年も無事終わろうとしています。
みなさま、今年もお世話になりました。
もみじはすくすくと育ち11.6kgとなり、病気怪我もせず一年過ごせました。
来年も元気でいれますように。
↓2013年1月頃
e0233220_22105446.jpg

飼い主的には今年後半病気の早期発見で初めて簡単な手術をし、健康の大切さを実感した年でした。
来年は健康第一でいれますように。
年末は恒例レンジフード分解掃除を!回る羽がギトギト、、でも重曹つけ置きでスッキリです☆
ノースライブコーヒーで美味しい豆を挽いてもらい、江別のゆるキャラ、えべチュンのサブレをゲット(^ ^)
e0233220_22105558.jpg



来年ももみじ共々よろしくお願いします♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-30 21:16 | おでかけ | Comments(6)

晴れた金曜の午後☆
仙台より帰省中の小太郎くんと小夏ちゃんとママさんとななちゃんとののちゃんとママさんに
会いにドッグストックで行ってきました!
ドッグランは久しぶり、お友達も久しぶりで楽しかったですー♪
たくさんのわんこで賑わってます。
e0233220_115484.jpg

小太郎君 久しぶりー 細くなったように見えたけどもしかしてもみじのデカさに慣れたせい?^^
e0233220_1163843.jpg

小夏ちゃん大きくなったねー 顔つきや体型や遊び方などお友達のきなこちゃんに似ているような気が^^
e0233220_11728100.jpg

大きなわんこでも物怖じせず絡んで遊んでます!年上との接し方わきまえてますねー!
e0233220_1182236.jpg

のったんにたくさんアタックされた一日でした^^
e0233220_1185843.jpg

ななちゃんアクティブに動いていたね!
e0233220_1192464.jpg

ジャックラッセルテリアにリンちゃん エルくんにも会ったー
e0233220_1195591.jpg

もみじはボルゾイがお好き♪近所のお友達と一緒だもんねー
e0233220_11104186.jpg

もみじもチーム唐草の仲間入りさせてもらいました!やったー ななっちさんありがとー!
e0233220_11112896.jpg

最後はみんなで集合写真!あんなに撮ったのにいいのがない・・・
e0233220_1112168.jpg

みなさん たのしかったです!ありがとうございました。
e0233220_11125230.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-28 11:17 | おでかけ | Comments(4)

*メリークリスマス2013

e0233220_11294315.jpg

今年のクリスマスイヴ、自宅で過ごしました。
もみじには野菜のクリスマスツリー風ヤギミルクかけ。
e0233220_11294837.jpg

飼い主はチーズフォンデュや最近ハマってる牛すじと根菜のスープ、チキンやケーキなどなどお決まりの感じで。
e0233220_1129545.jpg

先日お友達と行ったオーガニックプラスというお店。
ワインまでオーガニックでメニューも素敵店内も素敵で大満足でしたー☆
その後は小料理屋へ。
サヨリやコハダやタイ、なまこ酢など和食でシメました。美味しかったなー。
久しぶりに地下鉄乗ったけどホームの扉?がいまだに新鮮に感じました。

みなさんはどんなクリスマスイヴだったのかな。
来年はどうしようかな(^ ^)
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-25 11:14 | おうち | Comments(2)

*はしゃいだムービー

お散歩がてら堤防で走って遊んできました。
雪が大好きなもみじです。
ふかふかで楽しいね♪

*画質はとっても悪いです・・
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-23 21:12 | お散歩 | Comments(2)

*雪とボールと。

積もった雪がザクザクになっている堤防でボール遊び♪
足の裏痛いかな・・・
e0233220_14585497.jpg

e0233220_1459843.jpg

e0233220_14591973.jpg

e0233220_14593167.jpg

e0233220_14594267.jpg

e0233220_14595279.jpg

e0233220_150617.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-18 21:56 | おでかけ | Comments(2)

*3歳になりました。

今年のお誕生日はおうちでゆっくりハッピーバースデイ♪
まだ3歳 もう3歳です。
どんどん自我が強くなっております(汗)
ケーキを作りました。さつまいもとりんごのモンブラン ヤギミルクをかけて。
中にりんごが入っています。
e0233220_14382234.jpg

飼い主はミスドのスヌちゃんです♪
e0233220_14385321.jpg

ペロリと食べました!
e0233220_14392229.jpg

あとプレゼントにストーブ前にクッションをハンドメイド。
かわいい柄のフリース生地があったので、クッションカバーと
車の後部座席のもみじ用カバーもお揃いで♪
e0233220_14423886.jpg

血統証ではもみじの他に女の子2匹生まれていると書いてありました。
3姉妹です。もみじは何番目なのかな?
3姉妹共血統証登録済みということで、
どこかの家族と同じ日にお祝いしてもらっている事でしょう^^
どんな子たちなのかぁ。
来年も健康でお誕生日を迎えられますよーに☆
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-17 14:49 | 手作り | Comments(19)

はぎれでバンダナを2つハンドメイドしました。
フリース素材と起毛素材です。
生地が厚いので首まわりが太く見えます(^ ^)
e0233220_917193.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-10 09:14 | 手作り | Comments(2)

*多頭飼い気分

お友達のロビンくんが一階に遊びに来たので、二階のもみじ宅へ連れてきてみました。
e0233220_1514581.jpg

最初めっちゃ威嚇するもみじ。
縄張りだもんね。
e0233220_1522446.jpg

その後もみじはごはんタイム。ロビンくんは部屋中のニオイチェック!
ごはん中のもみじのおちりのニオイ嗅ぎのチャンスタイム!とばかりに積極的に(^ ^)
ほうほう、クンクン
おちりのまわりの毛が濡れてましたよ!
e0233220_1522691.jpg

部屋に2わんこがいる光景☆いいなぁ。
多頭飼いしたらこんな感じかー。いいないいな♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-08 14:53 | おうち | Comments(4)

*根菜チップス

e0233220_12324140.jpg

を作りましたー。
メークインとレンコンとさつまいもです。
レンコンは粗挽きコショウが美味しくて♪
おやつやおつまみにいいです。
もみじにはダメなのよー。
もみじにもおやつ作ってあげたいな。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-07 12:32 | おうち | Comments(0)

*マイブーム

e0233220_15344320.jpg

最近のもみじのマイブーム?いたずら?は、
ラグの端っこをこんな感じでめくることです。
お留守番の時にやってます。帰ってきたらこうなってます!
きっとニヤリとしながらやってるんだろーなーψ(`∇´)ψ
私の最近のマイブームは呼び方を変えてみること!
もっちゃん。や、もったん。と呼んでみたりします。
本人も、きっとあたしの事だろーな。って分かってるっぽいです(笑)
[PR]
by shiba-momizi | 2013-12-06 15:28 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。