*飾ってみた

e0233220_12333542.jpg

我が家の控えめなクリスマスコーナー☆
もみじ、いたずらしないでよ(笑)
何かアイテムを追加したいな。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-30 12:32 | おうち | Comments(0)

*暗くなる前に。

e0233220_1613655.jpg

いつも暗くなっちゃうからまたには早めに出てお散歩。
たまにはロングリードで走ろう♪
e0233220_16122484.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-24 16:08 | お散歩 | Comments(2)

*つまんない?

ちょいと病院へ。の前に近くでランチ。
プランテーション♪カフェメニューのスープカレーではかなり美味しかった♪
好みのカフェ。夜もいいかも。
ワンコはNG。
e0233220_2131111.jpg

もみじはただ連れ回されただけのつまんない一日、、、
一緒がいいよねー。
瓶のグリューワインがあったよ☆クリスマスなデザインでかわいい♪
さらにシナモンを入れて身体に良いです。
青汁を作ってみましたが、ギブアップでした、、、
ブロッコリーと小松菜とキャベツ。うぅ。
e0233220_213125.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-20 20:54 | おでかけ | Comments(2)

*ミキサーに怯える

e0233220_812537.jpg

ずっと棚に眠っていたミキサーを引っ張り出してフレッシュジュースを作りました。
もみじにとって初めてのミキサー。
その音にビビりテーブルの下に隠れる(笑)
りんご、にんじん、はちみつで作ったのでもみじにもちょっとあげました。おいしーねー♪
これから毎朝飲もう。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-17 08:05 | おうち | Comments(0)

e0233220_2234913.jpg

今日夕方散歩で、何度か会ったことのある赤柴を飼っているおじいさんに会い、
散歩の帰りにふとした瞬間手からリードが抜けてしまいそのままどこかへ行ってしまったとのこと。
ショックです。6kgくらいの小さな女の子、里親探しで出会った子。
とても臆病で怖がりでちょっとした音にもビクビクしていました。
私も散歩を早く切り上げ探しましたが、真っ暗だし歩道からキョロキョロするしかなくよそのお宅の敷地に入る訳にもいかず。
心配です。おじいさんも赤柴つばきちゃんも。
お願い!見つかって!
もしもみじが手から放れたらどうなるかな?
待て!でとまってくれるかな?
想像しただけでゾッとします。
呼び戻しって大切です。
つばきちゃん、心配だよ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-15 21:53 | 思い | Comments(6)

*雪のラン

カフェFika+1へ行ってきました。
北欧食器や雑貨がかわいかったです!
店内の雰囲気もよかった♪
と!偶然ドッグラン仲間の蓮太郎くんとわんびちゃんが来ていました!
二人ともおりこうさんにしてましたよ。一方もみじは落ち着きなく途中から車でお留守番、、、
ランチも美味しかったです。
e0233220_835814.jpg

近いので実家に行き、りんごをねだり、ストーブ前で寝るもみじ(笑)
もみじはいいねー。
e0233220_835826.jpg

近いのでドッグランへ。雪は少しだけ残ってました。
お友達ワンコちゃんはチラホラ来ていました。
今回は柴犬こん太くんとずいぶん追いかけっこしてました!
といってももちろんもみじは追う専門です。
雪フカフカのドッグランが楽しみだねー♪
e0233220_835925.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-14 08:21 | おでかけ | Comments(2)

*雪の季節

さあさあ、北海道は雪の季節がやってきました!
雪ってキレイ☆でも大変。
e0233220_2022484.jpg

もみじは心なしかテンション高め?歩く速度も速まる。
e0233220_2022564.jpg

もみじは入れないお店で晩ご飯。メディスンマン!何年ぶりかな。
大好きスープカレー♪うまうまです。
チキン。辛さは1の方がよかったなぁ。
e0233220_2022630.jpg

e0233220_2022897.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-11 19:54 | おでかけ | Comments(8)

*いたずら

e0233220_9172931.jpg

もうすぐ3歳になるというのにまだたまにいたずらします。
特にキッチンまわりは要注意!
先日も久々にやられました。
身体が心配ですよ。
私も反省しなくては。
フローリングが冷たくて足が冷える季節です。
モコモコルームシューズを購入しました。
不思議とこれにはいたずらしません(^ ^)
e0233220_9173069.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-09 09:09 | おうち | Comments(2)

*森林散歩

森林公園をお散歩。すっかり落葉でした。
気持ちイイねー。
e0233220_1632663.jpg

ワンコNGのお店でランチ。
日替わりランチ目当てだったのに数量限定で間に合わなかった。残念!チーズバーグ。
江別ビッグフォレスト。手作りログハウスで素敵です。
e0233220_1632217.jpg

もみじにはお留守番してもらって飼い主はZEPPにライブ参戦♪
昔からクラブミュージックが好きなのです。
激しいロックは大嫌いなのですがなぜかマキシマムザホルモンは大好きなのでーす!
ぎっしり詰まった人混みの中踊ってきました☆汗だく。
奇跡的にチケット予約に一緒に並んだ子とも再会。
貴重なツアーに参戦できてラッキーでした!
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-06 15:49 | お散歩 | Comments(0)

*紅葉散歩

e0233220_15224929.jpg

たのしい秋のお散歩♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-11-03 15:20 | お散歩 | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。