*絵心ない飼い主

e0233220_14115139.jpg

きなこママさんがきなちゃんを描いてたのでわたしももみじを画像を見ながら描いてみました、、、
目が、、、(汗)足が、、、(汗)
これ柴?猫?
しかし絵心ないわー
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-27 14:04 | おうち | Comments(6)

*みんなでドッグラン

五天山公園でお鍋をした後はみんなでドッグランへ!
先客さんもいてわらわらと。
e0233220_11154926.jpg

さあ さっそく最年少小夏ちゃんめがけてみんなで追い詰めてしまいますよ・・・
e0233220_11173350.jpg

年上に転がされている小夏ちゃん。でもちゃんとお腹を見せて接し方わかってますねー^^
e0233220_11184016.jpg

お兄ちゃん小太郎くんは、気持ち良さそうに小夏ちゃんを見守ります。
e0233220_11192649.jpg

でも小夏ちゃんはしっぽを下げることもなく一度だけ声を出しただけで、
意外と果敢に攻めたりもします!
剥きっ歯もしたりしてなんて立派なパピーちゃん^^
e0233220_1121213.jpg

意外ともみじは小夏ちゃんを一度しか狩りませんでした(笑)
e0233220_1124442.jpg

のちほど黒柴さくらちゃんは赤毛軍団に攻めこまれてしまいます・・・
恐るべし赤毛軍団! さくらちゃんびっくりしちゃったねー
疲れたかな?小夏ちゃんと一緒に出口犬。
e0233220_11234656.jpg

優しいこんたくんもいたよ!ちょっとだけ遊ぼう♪って誘ったよー
e0233220_1126595.jpg


と、楽しいドッグランとなりました!
遊んでくれてありがとうございましたー
またお外で満喫したいなぁ。
冬は雪の中BBQもしたりするんですよー☆なんか面白いです!
外ごはんもよろしくお願いします^^
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-24 11:30 | おでかけ | Comments(10)

*みんなで外ごはん

柴犬友達のみなさんと札幌 五天山公園へ行ってきました!
さくらママさんとスーパーで買出しをして、いざ五天山公園へ。
天気がいいね よかったー
e0233220_14573949.jpg

e0233220_1458456.jpg

e0233220_14584176.jpg

お昼は私の希望で外ごはん!
カフェもいいけどアウトドアごはんが大好きなのですー。
キムチ鍋です!
e0233220_15163962.jpg

ちょっと煮えるのに時間がかかってしまいましたがお腹いっぱいー♪
e0233220_15192175.jpg

手作りおいなりさん(蓮ちゃんママさん)をいただいたり、コーヒーやスイーツ(きなこママさん)やおやつ(さくらママさん)をいただきました^^
e0233220_15195053.jpg

途中みんなでお散歩。それぞれ違う柴ちゃんをお散歩しました。
みんなおりこうさんだよ!
もみじは大きいし力も強いので体力勝負ですね^^;
e0233220_15222082.jpg

e0233220_15224075.jpg

そしてそして!仙台から小太郎くん小夏ちゃんママさんが来てくれました!
小夏ちゃん大きくなったねー
e0233220_153642.jpg

さあさあ、お次は移動してみんなでドッグランでかけっこして遊ぼう♪
つづく・・・
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-23 15:39 | おでかけ | Comments(2)

*あたたかい夜

ホットワインを作ってみましたー☆
レシピ通りに作ると甘過ぎました。今度はお砂糖減らしてみよっと。
フルーツとシナモンなどのスパイスで煮ます。
e0233220_22594661.jpg

赤ワインは安いので十分です。
あたたまるぅ。おいしかったー♪
e0233220_22594759.jpg

まちむらチーズ。もみじは好きすぎでピーピー泣いてます。
ほんの少しだけあげよう。
e0233220_22594831.jpg

あたたまってぬくぬく、足でこちょこちょ。
寝る前のひと時☆
e0233220_22594850.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-17 23:00 | おうち | Comments(4)

*ストーブ前

朝寒かったのでちょっとストーブつけてみました。
いつも通りもみじはストーブ前を陣取り中ー。
e0233220_11335848.jpg

だよね(^ ^)
e0233220_11341746.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-16 11:23 | おうち | Comments(4)

*カフェとワイナリー

寒い日の午前中、用事でおでかけ。
その後カフェへ。由仁町の一軒茶屋。
今のところはランチは2メニューのみ。
ポトフセットです。見た目よりもしっかりしたボリュームで身体に優しい食事です。
優しいの、必要ですね。パンもバターもおかわりをいただきました。
テラスはペットOKですが寒くてもう無理ですね。
オーナーさんはオーディオが好きなようで真空管アンプやスピーカーをハンドメイドしていました!
e0233220_17195660.jpg

岩見沢の宝水ワイナリーへ。
ところが今道路が通行止めで仮設へ、、、がっかり。
遠くからパチリしました。
自社農園で作られた赤のライトボディRICCAピノノワールを買ってみました。
その後は江別町村農場でゴーダチーズを。
うーん、楽しみ♪
e0233220_17195819.jpg

と、もみじにとっては連れ回されたつまんない一日、、、
堤防でロングリード遊びでご機嫌を直してもらいました(笑)
e0233220_17195717.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-15 16:55 | おでかけ | Comments(2)

*秋冬もの

そろそろ。と思い秋冬アイテムを引っ張り出しました。
春夏物のラグはお洗濯。なかなか乾かないヨ、、、
e0233220_1553778.jpg

またストーブ前用の何か敷く物ほしいなぁ。
e0233220_15531442.jpg

そんでもって早速日向ぼっこ♪
e0233220_15532849.jpg

もみじと一緒にゴロゴロしよー(^ ^)
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-11 15:45 | おうち | Comments(2)

*スイッチ オンとオフ

気が付けばわんぱーくの会員になってもうすぐ2年です。
実家が近いし冬も遊べるし選びました。
昔も今も一歩引いて見渡している時も多く、おいかけっこの輪に入れない時もしばしば。
それでもスイッチがオンになるとなんだか文句言いながら走っております(笑)
オンとオフの差がはっきりしてきたかな。
毎回ランでは私が緊張・・・迷惑をかけないようにしなければと思いヒヤヒヤです。
ちょっと顔を出してみた先日の午後。
大将とふーちゃんはいつでも仲良し。お相撲ごっこは見ごたえあり!
e0233220_9433317.jpg

きなこちゃんとランできましたー♪写真が小さすぎてわかりにくい・・・
e0233220_9464230.jpg

新入生6ヶ月だったかな?の男の子♪この笑顔!たまりません!!
e0233220_9473752.jpg

まだ慣れないのか腰を落としてしっぽもダランで追いかけまわされてました。
でも泣いたりせずきっと慣れれば大丈夫^^
e0233220_9485777.jpg

ももじろうくんときなこちゃんはいいコンビ!ずっと遊んでいたね。
e0233220_9494954.jpg

蓮ちゃんもいたよー。ちゃんとおいでができてエライね!
e0233220_9504483.jpg

意外にももみじのことをちょっと気にしてくれているのがタルトちゃん。
ちょいちょいにおいを嗅ぎに来てくれるので嬉しいです^^
もみじはあまりモテないのでw
e0233220_9523340.jpg

みんなの追いかけっこも参戦したよ。
e0233220_953161.jpg

でも珍しく最後は帰りたいアピールで出口犬気味
e0233220_9534932.jpg

と 遊んでくれたみなさんありがとうございました。
今回50mm1.4の短焦点で挑みましたがやっぱりドッグランではズームが便利。
遠くにいる時小さくなっちゃうヨ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-10 10:04 | おでかけ | Comments(8)

*ランチとワイン

Cafe Marでランチしてきました。
ワンコはテラスOKです。
風が少し強くて冷たくて、、、。あたたかい日はサイコーだろうなー。
ランチプレートにデザートとコーヒー。量は少なめでした。
今度はケーキも食べたいな。
e0233220_204527100.jpg

ばんけい峠のワイナリーに行ってきました。
山ソービニオンをお持ち帰り。
酸化防止剤無添加の手作りワインです。
楽しみー!
e0233220_20452857.jpg

五天山公園をぶらり散歩。
少し色付いてきましたよ。
BBQコーナーもありワンコOKです。ここで食べてみたいな♪
e0233220_20452841.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-08 20:16 | おでかけ | Comments(2)

*ヤギミルク

e0233220_19455856.jpg

ヤギミルクを同居犬らみちゃんとシェアで購入しましたー。
らみちゃんに試供品を指につけて少しずつ与えていたら最初は警戒していましたがお気に入りになった様子。
やっぱりみんな大好きですよねー♪
ヤギミルクも色々と出ているので飲み比べもさせてみたいな。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-10-06 19:17 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。