e0233220_1126379.jpg

もみじのおうちは二世帯住宅です。もみじは2階の住人です。
小さい頃から階段は自分で上らせるけど、自分ではおりないように抱っこしております。
なので未だに自宅の階段はおりれません。
自由に行ったり来たりしたら何が起こるかわかりませんしね。
「2階!」と言って上がらせますが、たいていココで一旦止まります^^
e0233220_11325440.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-31 11:37 | おうち | Comments(2)

*久しぶりにケージ

久しぶりにケージを引っ張り出してきました。
ペットショップからもみじを迎えた時のセットのケージです♪
囲いの正面だけ外して、愛用のクッションを入れて、はぎれを掛けました。
e0233220_1201688.jpg

夜になると自分から入り寝ています。
お留守番の時もここで寝てるかな?
そのうち正面のも取り付けてみるかな。警戒して入らないだろうな、、、。
e0233220_1205342.jpg

冬になったらストーブ前が定位置。
あと二ヶ月もすればストーブの季節だねー。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-28 22:56 | おうち | Comments(0)

*柴犬に反応

昔から、テレビに柴犬が映ると声を出して喜びました、私。
かわい〜♪
それはもみじも聞いて見ています。
e0233220_19594572.jpg

いつしか柴犬がちょっとでもテレビに映るとハァハァと興奮し、唸るのです。
敵対しているよう。
それはお散歩や車の中から見かけた時もそう。
私が喜ぶのいやなのかな。
だからもみじの前では控えめにしています、、、
e0233220_19594629.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-28 19:50 | お散歩 | Comments(4)

*晴れのち雨のち

もみじ地方は最近はめまぐるしい天気ですよ。
こないだなんて職場にカミナリぴかって光ってすごい音が鳴ったり。
e0233220_18553233.jpg

青空と黒い雲。
残暑はあるかな?最後にもう一度海に行きたいな。
もみじはイヤかな(^_^;)
e0233220_1855335.jpg

*同じ場所から順光と逆光あそび
[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-26 18:32 | お散歩 | Comments(0)

*ゆうやけこやけ

e0233220_995152.jpg

e0233220_995126.jpg

仕事の用事で栗山町まで。遅くなりそうなのでもみじも車に乗せてく。
帰りは岩見沢の栗沢町のおとん食堂でごはん♪ワンコはダメね。
小鳩ラーメン中華丼セット☆中華丼が思ったより大きくてお腹まんぱいすぎー。
小鳩ラーメンは昔のラーメンて感じでいいですね。
帰り畑地区でお散歩。のどかで広く見渡せて気持ちがいいね♪
e0233220_995226.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-24 09:00 | お散歩 | Comments(0)

*会いたかったお友達

犬友さんのみなさんと石狩でドッグラン&外ごはんしてきました♪
ののちゃんときなこちゃんです^^
ののちゃんはアロハシャツで夏にぴったりですね☆
きなこちゃんはスレンダーなのに元気いっぱいパワーいっぱい!
e0233220_1443751.jpg

するとお久しぶりの小太郎くんと小太郎ママさん登場です!
e0233220_14155058.jpg

そしてそしてお待ちかね、小太郎くんの妹の3ヵ月のパピーの小夏ちゃんです!かーわーいー♪
柴犬のパピーって最強ですね!この可愛さったら!
e0233220_14163424.jpg

このやわらかい毛・若い肉球・よちよち歩き・おでこのM字。懐かしいなぁ。
お姉さん達からのチェック入ります。
e0233220_14184913.jpg

一番厳しかったのはもちろん・・・もみじ姉さんw
こんな小さな子に年上の強さ見せなくても^^; ごめんね小夏ちゃん・・・。
e0233220_1420617.jpg

e0233220_14203442.jpg

小太郎くん具合どうかな?無理しないでねー。
e0233220_14365415.jpg

と、わいわいランで遊んでいる間に、ななっちさんのママっちさんがお昼ご飯を用意してくれました。
すいません・・・お手伝いしそびれてしまいました。
お好み焼きと焼きそばです♪
メニューは私が言いだしっぺなので材料を準備しようと思ったのですが、
準備もママっちさんが全部してくれて本当すみません><
おいしかったです!お腹いっぱいになりました。
食後のスイカまで。ありがとうございましたー。
e0233220_14234447.jpg

みんなでご飯を食べた後はまたドッグランへ。
赤毛4ショット!
e0233220_14245327.jpg

ののちゃんときなこちゃんはずっと仲良く絡み合ってました!二人とも上手にあそびます^^
e0233220_14253399.jpg

ボール大好ききなこちゃんを小夏ちゃんも追いかけるよー
e0233220_14264286.jpg

小太郎くんは体調も万全ではないようでまったりでした。安静にだよねー。
小夏ちゃんはお兄ちゃんが大好きのよう^^ くっつきたいのです♪
e0233220_14281036.jpg

こんな風に一緒にいる姿ってたまりませんねー♪
e0233220_1429543.jpg

最後に集合写真パチリです☆
みなさん、ありがとうございました。また懲りずに・・・誘ってください!
e0233220_14295323.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-21 14:37 | おでかけ | Comments(8)

*食欲なし。

朝から暑くてバテ気味のもみじです。
珍しく朝ごはんもこんな感じで拒否中ー。食べたくない!って顔そむけてます。
しばらくすると半分食べてお水飲んでガム噛んで、その後残り半分完食しました。
わかるよー、暑いと食べたくないもんね。私もそう。
e0233220_9371363.jpg

そして夏休み最後は




RSR2013 17日 に参戦してきました♪

e0233220_9404178.jpg

KEMURI・MISIA・YOUR SONG IS GOOD・サンボマスター
小田和正・マキシマム ザ ホルモン・char・キセル
MISIAって声量すごすぎました。歌がうまいってこういう人のこと言うんだなって改めました。
小田和正すごく良かったです☆サンボマスター熱かった!YOURSONGISGOOD心地よいです♪
お目当てはホルモン!踊りまくりました!
charの大人のギターかっこよかった☆
途中小さなDJブースでレゲエやハウスもやっていてそれも良かった♪
雨のフェス初体験。降ったり止んだり忙しかったですが楽しめました。
体力もなく、足の裏も痛く、股関節も痛くなり、遠くの会場を断念・・・
足引きずって20分前後はかかる向こうの会場・・・見たかったアーティストも諦め・・・。
運動不足です。情けない^^;
オジャガデザインが出店していておもわずヘアゴムget♪次はキーキャップ!
さあ来年は誰が来るかな。楽しみです♪

連休も終わり、またもみじは週6で夕方までお留守番の日々。
自宅の主状態・・・汗
週1のお休みの日はまたおでかけしようね^^
[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-19 10:05 | おうち | Comments(2)

*夏のモエレ沼公園

先日、用事のついでにモエレ沼公園へ行ってきました。
暑かったけどロングリードとボールで遊びました♪
e0233220_111258.jpg

芝生で遊べるのはこの辺りだけなんですよね。
e0233220_1112810.jpg

暑いので集中力が持ちません・・・。
e0233220_1115254.jpg

バテちゃってるよー。
e0233220_112997.jpg

久しぶりに噴水も見てきました☆青空だったらコントラストが綺麗だったんだけどね。
e0233220_112532.jpg

もみじも覗き込んでいます^^ 次は夜のライトアップを見に行こうね!
e0233220_1133380.jpg

やっぱり好きな公園です^^
e0233220_1135175.jpg

ちなみに飼い主のランチはワンコは入れない所でもみじは車でお留守番・・・
Cafe ZIKKA です。
フレンチトースト美味しかった♪北欧の雑貨がたくさんあってどれもかわいいのです♪
ほしくなっちゃいました♪
e0233220_1154283.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-18 11:08 | おでかけ | Comments(2)

毎年8月15日はお盆行事?があります。
もみじも参加です。
まずはBBQの買出しにコストコと長沼のさとうジンギスカンへ。
ここのジンギスカン、おいしいのですよー。
e0233220_10555897.jpg

帰ってから色々とおうちで準備。
e0233220_10571341.jpg

夕方からお墓参りだよ。親戚が集合だよ。
e0233220_10574639.jpg

その後はガレージでBBQ大会☆大人12人子供2人犬3頭です!
もみじは食べれないので見てるだけー。
e0233220_10591024.jpg

犬3頭の中で一番うるさいのはもちろん?!もみじです。
もみじこわーいと子供ちゃんに言われる始末・・・^^;
まだ1歳半の小さな元気怪獣くんは怖いもの知らずでもみじにキャーキャーと近づいてきます!
もみじもどうしたらいいのか。しっぽ下がってましたよ。
e0233220_1114456.jpg

来年はもっと大きくなっているだろうねー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-16 11:05 | おでかけ | Comments(0)

もみじにとってはじいちゃん・ばあちゃん?^^
飼い主の実家に行きました。
さっそく野菜をもらうのですが、最近より好みしているのか珍しく食べない・・・。
ちょっとチーズあげすぎたかな^^;
e0233220_9405976.jpg

久しぶりにドッグカフェへ行ってきました。
いつぶりだろう?ってくらい前に行った琴似のヴィダです。
e0233220_9432380.jpg

e0233220_9433869.jpg

ペペロンチーノなどなどオーダー。
私のパスタ、もしかして調味料的なもの何か入れ忘れたのかな・・・と思ってしまいました。
珍しくもみじのもオーダーしました。
e0233220_943579.jpg

カツオと野菜のリゾットです♪
e0233220_944169.jpg

食べにくそうでしたが食べてくれましたよー。
e0233220_9443379.jpg

さあ次はどこへ行こう^^
[PR]
by shiba-momizi | 2013-08-15 09:49 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。