*送毛 2013

石狩にある送毛という地域の海へ行ってきました!
e0233220_20422553.jpg

とても小さな集落?で個人の敷地を有料駐車場にしているところです。
一組の家族が遊びに来ているだけのとてもひっそりとした岩場の海です。
e0233220_2045889.jpg

なので気兼ねなくすごすことができます^^
もみじともみまい用のパラソル。日陰が必要よね♪
e0233220_2046205.jpg

フルーツにスパークリングでトロピカルを演出^^
e0233220_20471790.jpg

岩場で足元が悪くぜんぜん落ち着けなかったもみじ・・・。
海はもみじにとって苦痛でしかないかも^^;
e0233220_20481284.jpg

岩場なので海が綺麗です☆
e0233220_20492976.jpg

もみまいは今年初泳ぎ♪少し先の岩場付近をチャプチャプと。
魚と一緒に泳ぐ^^ 昆布も大量にありました。
e0233220_20505473.jpg

あまりの暑さと岩場の居心地の悪さにかわいそうになり、
もみじはすぐそこの駐車場で車に繋ぎ車の下に非難です。
e0233220_20523316.jpg

お昼ごはんにと炭網セットを持っていったけれど、暑すぎて焼くとかぜんぜん食欲ありませんでした。
次回は冷たいおそばとおにぎり程度で十分です。
すっかり気に入ってしまいました、送毛!
また行こう!今度は逆側の岩場へ。
e0233220_2055271.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-30 21:02 | おでかけ | Comments(10)

*今年は抜け毛が多い!

今までで一番抜けている夏!
毎日毎日アンダーコートが浮いています。
すっかり抜くのがやみつき(笑)
それにしても今年はどうしたんだろう。
湿度かな?
それとも先シーズンは冬のドッグランへ頻繁に行っていたので、
温めようとアンダーコートが増えていたのかな?
e0233220_12513332.jpg

毎日二回は床掃除します。
多頭飼いさんちはもっと大変なんだろうなー。
e0233220_12525494.jpg

落ち着く頃には秋になってたりして(^_^;)
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-27 12:40 | おうち | Comments(0)

*白髪発見っ!

最近、もみじの眉毛の一本が白髪になっていることに気づきました。
e0233220_1001376.jpg

ぴょん♪^^
e0233220_10463.jpg

これから少しずつ眉毛やヒゲや顔周りなど白くなっていくのかなぁ。
まわりの赤柴ちゃんより少し色素が薄い気がします。
もみじのお父さんは白柴、もみじのお父さんの方のおばあちゃんも白柴です^^
お母さん系統は赤と黒ばかり。
ちなみにもみじは冬生まれの有希号です♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-26 10:11 | おうち | Comments(0)

*ドッグラン&BBQ

ワンコ友達のみなさんでドッグラン&BBQしてきました!
石狩のドッグランにはBBQができる場所があります。
最高に暑い日でしたが行ってきました。
まずはもみじひとっ走り。保冷剤をハンカチで巻いて。でもすぐ溶けちゃいました。
e0233220_19335155.jpg

するとななちゃん登場です♪気持ちいいのかな?ごろごろ^^
e0233220_19343744.jpg

お揃いのお洋服を着てののちゃーん♪
e0233220_1935796.jpg

暑いので日陰でまったりー。
e0233220_19361851.jpg

するとコーギーのけんたくん!かわいー♪
e0233220_19363291.jpg

お次は蓮ちゃん!無事入れてよかったです!お久しぶりー♪
e0233220_19371727.jpg

追いかけっこに入りそびれたもみじ・・・。
e0233220_1937527.jpg

カッコイイ大きな子が来たよ!男子に囲まれしっぽを落とすもみじ・・・。
e0233220_19383864.jpg


さて、BBQの時間だよー☆コチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-24 20:04 | おでかけ | Comments(8)

*大好き

最近よく会うご近所の年下くん♪
この日も両者激しくパンチをくらわせ合いながら楽しく遊ぶのです。
ちょっと強引な男子がちょうどいいのかも?!
e0233220_16463240.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-22 16:42 | お散歩 | Comments(0)

*ドライブーン

小樽・余市・積丹方面へドライブへ行ってきました。
ちょっと雲があったけど良い気候でした。
海で遊べそうなポイント探して色々と散策。
穴場的なポイントやひっそりとしているポイントがけっこうありましたよ!
e0233220_13161528.jpg
e0233220_13162130.jpg
e0233220_1316293.jpg
e0233220_13164129.jpg
e0233220_13164833.jpg

お昼ご飯はふじ寿司や新家寿司は行ったことがあったので今回は、
余市のファミリーすし ガーデンハウス へ。
とても混んでいて並びました・・・でも回転が早く数分で座れました。
ランチメニューからまんぷくちらしを。
とんでもなくボリューミーです!!!それでいてこのネタ。これでなんと750円です☆
なんとお得なのでしょう。別でウニも注文しました。
お腹いっぱい過ぎましたー。また絶対に行く!^^
e0233220_13205496.jpg

小樽といえば忍路。てことでエグ・ヴィヴへ。
今回は全粒粉のパンとクロワッサン♪
朝食でいただこーっと♪
e0233220_13232127.jpg

帰りがけに石狩のクローズ前のドッグランへ。
誰もいなくて貸切状態でした。ボールで遊びました^^
e0233220_13242028.jpg
e0233220_13242996.jpg
e0233220_1324343.jpg

来週はワン友さん達とこちらで遊ぶ予定なので一応BBQの予約を入れてきました。
楽しみだなぁ^^♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-17 13:31 | おでかけ | Comments(4)

*久しぶりドッグラン

e0233220_2324455.jpg

久しぶりにドッグランへ行ってきましたー。
この時は小型犬が多かったのであまりリードは離す事なく端の方でうろちょろと。。。
早々に出てきました。
体当たりしちゃうので危ないのでね(^_^;)
[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-12 22:02 | おでかけ | Comments(2)

*三重湖

南幌町にある三重湖に行ってきました。
キャンプ場があるのでチェックも兼ねて。
e0233220_14232510.jpg

周りには公園もあり遊具もありミニプールもあります♪
もちろんペットはNGです。
e0233220_14233946.jpg

三重湖をぐるっと歩けるみたいですがあまりの暑さに断念...。
広い芝生でロングリードして遊んできました!
e0233220_14233484.jpg



飼い主が楽しみにしてたのは千歳にあるベリーファームのジェラテリア、ミルティーロへ。
ブルーベリー大好きなもみまいはワッフルパフェ♪
ミルティーロミルクとカカオをチョイス♪
けっこうボリュームがありこれ一人で食べるの大変です!
でも美味しかったー♪
e0233220_1424191.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-07-03 14:10 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31