*敏感?鈍感?

遊んでたピンクの紐。
わざとしっぽに引っ掛けたらそのままウロウロ過ごしてた^^
e0233220_2014026.jpg


e0233220_2014130.jpg


e0233220_2014240.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-30 19:57 | おうち | Comments(0)

*ミント

最近スペアミントをプランターで育てています。
カクテル モヒートを飲むため☆
ホワイトラムとミントとライムと砂糖で作ります。
爽やかでとても美味しいのですー♪
ハーブは虫除けにもいいですよね。
ワンちゃんにも使えるし。
このミントで何かもみじに使えないかな?食べさせるのはダメだよね?
せっかくワサワサと増える予定(笑)なのでいい使い道ないかなぁ。
e0233220_21455752.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-28 21:38 | おうち | Comments(0)

*年下の男の子

ご近所に年下の男の子ワンコくんがいます。
きっと捨てられたんだと思います、飼い主に、、、住宅地をウロウロしてました。
その時もみじも発見して今は幸せに暮らしている年下の男の子くん。
もみじは大好きなんです♪珍しくチューもするし、身体中においを嗅がれても大人しくしてるし。
それでいて飛びつきごっこもできるし、相手のパンチはなぜか受けとめてるし(笑)
もみじでもそんな風にする事があるんだなーって思います。
男の子もどんどん責めてきます。
以外と迫られるのに弱いタイプなの?^^
珍しくモテてます。年下の男の子が好きなもみじでした。
e0233220_2012498.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-26 19:46 | お散歩 | Comments(2)

*小樽の海へ

新規開拓をするべく、小樽は祝津の手前にある、
ひっそりとした豊井浜海水浴場へ行ってきました。
正確には海水浴場としては今はやっていないみたいでした。
若い人達が一組だけいる静かな場所でした。
e0233220_21353717.jpg

波打ち際は砂浜で手前は石の浜です。石の方がもみじが掘らないので良いのです^^
e0233220_2137205.jpg

すぐ上の道路際ではのんびりサマーベッドで過ごす人や、食事をしたり本を読んだりしている人もいました。
e0233220_2138217.jpg

向かう前にスーパーでお肉など買ってお昼ごはん!若者風なごはんとなりました(笑)
e0233220_2139531.jpg

もみじにはパラソルで日陰対策!これで風が吹けば案外居心地よさそうでしたよ^^
e0233220_21402627.jpg

若者は海に入っていましたが私はまだちょっと・・・。
e0233220_21412148.jpg

のーんびりしてきましたー♪

*その後は忍路にあるパン屋さん エグ・ヴィヴへ行ってきました♪
こんないい景色を目の前に暮らしてみたいなぁ♪と思うほどの場所です。
海を一望!ステキです☆
さらにお店も店内もステキ☆クロワッサンと田舎パンを購入。
クロワッサンは外ですぐに食べました。
いやー美味しいです!バターの味とパリパリとした食感!
また立ち寄りたいと思います^^♪
e0233220_21463712.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-25 21:50 | おでかけ | Comments(2)

ランチのあとは・・・

*石狩 はまなすの丘公園 へ。
日本海と石狩川に挟まれた大きな公園を散策。
和犬集団ぞろぞろと^^
はまなすも咲いていました。気持ちがいい場所です♪
e0233220_13344831.jpg
e0233220_13371768.jpg
e0233220_1337348.jpg


*そのあとは 石狩 あそびーち へ。
オープン前の海水浴場。海はいいですねー!テンションあがります。
e0233220_1338072.jpg

海の家のおじさんと戯れてみました。
e0233220_13384051.jpg

みんなでロングリードで砂浜を。青春☆^^
e0233220_13393663.jpg
e0233220_13395140.jpg

ののちゃんは初めての海なんだってー。どう?^^
e0233220_13403388.jpg

もみじは砂では必ずといっていいほど掘ります!掘りまくります!
そしてお口の中が砂だらけ・・・それで去年お腹壊したのでやめてよー。
なな姉さんも掘ります!
e0233220_13412731.jpg

みんな揃ってパチリ☆
e0233220_13422347.jpg

楽しかったねー。石狩満喫コースでした!またこようね。
みなさんありがとうございました。
さあこれから暑くなるともみじ家は海水浴です!
できれば岩場や石の場所で。もみじはただ日陰でのんびりするだけ。
楽しみだよー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-22 13:35 | おでかけ | Comments(0)

ななっちさんのお誘いでとても楽しい休日を過ごせました♪
お天気も味方してくれて!最高の一日になりました。

*石狩にあるドッグラン ひだまり へ。
こちらは初めての訪問。3スペースあり小型犬と貸切などに分かれています。
誰もいなくて全部貸切状態☆いつものお友達と安心して遊ぶ事ができました。
BBQコーナーもあるので友ワンさん誘って外ごはん&ランをしたいなぁ。
近々ぜひどうですか^^ 色々と準備はしますよー。
今回はななちゃん・ののちゃん・さくらちゃんと遊びましたよー。
e0233220_11401995.jpg

雨降りだった朝。でもでかける頃には晴れて暑くなってました☆
e0233220_11404897.jpg
e0233220_11405682.jpg
e0233220_1141274.jpg

帰りにお友達のまろちんに手を合わせて挨拶をして。
きっとまろちんが晴れにしてくれたんだね^^

*ランチに石狩のマウニの丘 へ。
ずっと行ってみたかったカフェです♪ やったー^^
大きなテラスがあり、ワンコOKなのです。日本海が一望できるところなのです。
テラスにはパラソルがないため、晴れの日は暑さ対策が必要ですよ。
パスタとななっちママさんにいただいたサンドとアイスカフェオレと豆腐のガトーショコラをいただき。
お腹もふくれて大満足のカフェでした♪
e0233220_11463365.jpg
e0233220_11464118.jpg
e0233220_11464945.jpg
e0233220_11465567.jpg

写真ではどんよりに写ってますね。でも実際はしっかり初夏を感じたのでした。

*このあとは午後から公園と海に行きました・・・。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-21 11:56 | おでかけ | Comments(2)

*朝の支笏湖シルエット

早起きしてあさんぽしました。 その時の綺麗な支笏湖☆
ピンクからオレンジになっていく空です。
カヌーで出発する男性2人。こういうの見るとカヌーが欲しくなります・・・。
波がなくてピターっとした感じ。こういう時って湖に出ると気持ちいいんですよね。
e0233220_15243411.jpg
e0233220_15244164.jpg
e0233220_15244973.jpg
e0233220_15245721.jpg
e0233220_1525715.jpg
e0233220_15251335.jpg
e0233220_15252117.jpg
e0233220_15252831.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-18 20:20 | おでかけ | Comments(0)

*美笛キャンプ

午前中仕事を済ませて行ってきました、ばびゅーんと山を抜けると・・・
e0233220_14461743.jpg

支笏湖 美笛キャンプ場☆ やっぱりいいです!支笏湖!キレイです!
e0233220_14474668.jpg

平日にもかかわらずけっこうキャンパーがいましたね。さすが人気スポットです。
一人キャンパーもけっこういて、おおー!絵になるなーって感じです^^
もみじ家も設営。湖畔側がよかったけどいい間隔で埋まっていたので一歩引いた場所にしました。
e0233220_1450735.jpg

さあさあ いいお天気のうちにまずは一杯フルーツ入れすぎサングリア赤♪
e0233220_145113.jpg

もみじもこんな感じで落ち着いてます^^
e0233220_14515232.jpg

今回はお手軽BBQしましたー。
e0233220_14522510.jpg

食後はまたサングリアとカマンベール♪
e0233220_14525996.jpg

暗くなってきて少し肌寒くなりましたがフリース一枚羽織るだけで十分な季節です。
ランタンを灯してこんな感じ。
e0233220_14541673.jpg

焚火もしますよ。薪は管理棟でも売っていますがうちは自宅にあった廃材を持参^^;
キャンプってごはん早く食べちゃって、早く飲んじゃって、もう早く寝たくなっちゃいますよ。
10時前には寝たかなぁ。
もみじも一緒のテントだよ。
e0233220_14563860.jpg

もちろん翌日は早く目が覚めます、3時半!
もみじとあさんぽ♪ 陽が昇る前のいい色合いの空☆ベタ凪の支笏湖☆
これは早起きでしか見れない特権ですね^^
e0233220_14581216.jpg

すると野生のシカがいたよ!しかもかなり大きいよ!
e0233220_1511491.jpg

で、二度寝して朝食はパンとエッグバーグとコーヒー。
e0233220_1514671.jpg

翌日も暑い日でした!さて撤収しますかー。これが大変なのよね。
もみじは小さな日陰に避難。
e0233220_1523726.jpg

念願の美笛キャンプでした。
もう10年以上前に一度来たけど雨だったのでリベンジ成功!
また行きます!お気に入りのキャンプ場になりました♪
e0233220_1542168.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-17 15:11 | おでかけ | Comments(2)

*安平町ドライブーン

先日、安平町鹿公園へキャンプに行ったというのに、鹿さんを見なかったので・・・
またまた安平町へ行ってきました!
鹿公園にはその名の通り鹿さんが飼育されています。たくさんいたよー
キャンプの時に管理人さんと少しお話したのですが、公園オープン時からいたそう。
とてもこの公園を大切にしているんだなぁって思いました。
その他芝生の張替えやドッグランの消毒?など色々手をかけているそうです。
e0233220_22192175.jpg

とても素敵な池もあります。紅葉の季節にまた絶対に来たいって思いました。
e0233220_222081.jpg

そして安平町と言えば菜の花畑です♪
いくつもの菜の花畑ポイントがあり、巡るのもいいです。
マップやパンフレットをくれたり、コンテストがあったり色々な商品もあったりして、
菜の花畑も町全体で大切にしているんじゃないかなって思いました。
マイナーなんて言ったら失礼ですね。
公園の管理人さんもとても嬉しそうに丁寧に教えてくれましたよ。
e0233220_22251721.jpg
e0233220_22254344.jpg

また来年も見に行きたいです!
e0233220_22305597.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-15 22:32 | おでかけ | Comments(0)

前日キャンプしたもみじ家。
翌日の朝ごはんはシンプルにスクランブルエッグとベーコンとサラダ。
食後にコーヒー。
e0233220_21394432.jpg
e0233220_21395288.jpg

*そして午前中にお友達がぞくぞく来ました!デイキャンプ開始です^^
*さくらちゃん・ななちゃん・ののちゃん・しば太くん・つぶちゃん
e0233220_2140359.jpg

e0233220_21431028.jpg
e0233220_21435598.jpg
e0233220_21441935.jpg

*デイキャンプではしば太家が食材をあれこれと持ってきてくれるということで、
私も何か一品☆と思ったのだけど前日キャンプだし考えてた事ができなくなっちゃったので、
私が漬けたピクルスのみ持参・・・^^;
食材準備ありがとうございましたー!
e0233220_21464051.jpg
e0233220_2147512.jpg

*みんなで食べてワイワイした後は併設している無料ドッグランへgo!!!
e0233220_2148556.jpg
e0233220_2149518.jpg

*つぶちゃんは本当にディスクが大好きなのねー♪
今度思い切り楽しんでいる所見せてね^^
e0233220_21495732.jpg
e0233220_2150634.jpg

*遊んだ後はななっちさんが持ってきてくれたコーヒータイムで一息♪
ありがとうございますー。
e0233220_21513356.jpg

とても楽しい一日でした。またどこか行きましょう♪
どこかいい所ないかなぁ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-06-14 21:56 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。