*マズル長め?

e0233220_10274224.jpg

もみじ・・・ちょっとマズル長めかしら?
e0233220_1028839.jpg

柴犬の好きポイント♪
e0233220_10293068.jpg

うーん やっぱり長いかも。きつね系。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-29 10:31 | おうち | Comments(0)

*シェルティ先輩達

もみじ宅は2世帯です。
1階には義両親のシェルティ らみちゃん先輩がいます。
11歳です。足も悪くなってきて病気のお薬も飲んでいて基本のーんびり過ごしていますが、
もみじが近づくと先輩の風格を見せつけます!
らみちゃんに「生意気な小娘が!近寄るなんて10年早いわ!!!」て感じでお叱りを受けますが
もみじは「へー だから?」て感じで無視しています^^;
e0233220_14103084.jpg

義姉さんちのシェルティ ロビンくん先輩もよく遊びにきます。
14歳です。一度命の危険性があったそう。
でも乗り越えた今では14歳でもこのイキイキとした姿☆
色々と変化もあるようですが、なんといっても若さを保つ秘訣は若い女子?!♪
いつももみじのにおいチェックしています。
「やっぱり若い子はいいなぁ♪」と思っているのでしょうか?
もみじも黙ってにおいを嗅がせています。
あまりしつこいと「ちょっともうやめてよ!」とちょいガウります・・・
e0233220_14202780.jpg
e0233220_14204420.jpg
e0233220_14204186.jpg

わんこちゃんがいる環境でよかったと思います。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-25 14:26 | おうち | Comments(0)

*the SUN 2011

初めてthe SUN 2011へ行ってみました。
ワンコOKの普通のカフェです。
ノーワンコのお客さんもたくさんいます。
スープカレー大好き♪ってことでオーダーしました。
ブラック・チキン・中辛・こってり増し。
こってり増しにしたけど、、、こってり更に増し。にした方が良さそうなスープでした。
ちょっと塩分が気になったかな。
カフェらしいスープカレーですね。
そしてなんと初めてワンコ用メニューもオーダー!
ワッフルにキウイとヨーグルト添えです。
もみじも突然のスイーツに驚いてました(笑)
どうして今日は食べれるの?!って。
e0233220_1154717.jpg

店内にはワンコちゃんは1ワンコ。他はノーワンコお客さん。
一度お客さんが回転した時に吠えましたが、他はずいぶん大人しくしてて一安心でしたー。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-24 09:25 | おでかけ | Comments(0)

*クッションカバー

e0233220_9283937.jpg

admiさんの生地でもみじ用クッションカバーを作りました。
表と裏でリバーシブルに。
青いお花の方はちょっと微妙な感じがしますが...。
肝心のもみじはまだあまり受け入れてないようで夜寝る時たまに使う感じ。
あとは距離置いてます。
また違う生地もほしいなぁ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-22 09:23 | 手作り | Comments(2)

わんぱーく西野へランしに行ってみました!
黒柴さくらちゃん繋がりのお友達が行くとのことでもみじも参加してみましたよ。
その時の様子をムービーに♪

一番うるさく吠えながら走っているのがもみじです・・・。
他にも写真はコチラ ↓

コチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-21 13:42 | おでかけ | Comments(15)

*もみじ柄

e0233220_14162013.jpg

ついつい見つけると欲しくなるもみじ柄♪
カラフルなもみじ柄のふきんを購入しました!
ついでにアルパカ柄も。
奈良の蚊帳生地を使用したふきんです。
さっそく使いたいと思いますー。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-19 14:10 | おうち | Comments(0)

先日わんぱーく西野にお友達と行ってきました。
まだまだ雪の残るランですが、所々草も見えていてミミズかな?!スリスリのシーズン到来・・・。
さくらちゃんが来たよー♪
e0233220_12454831.jpg

かわいいお洋服を着てました♪もみじはダルダルの^^;
e0233220_12453652.jpg

そして小梅ちゃんと小次郎くんも来たよー♪
e0233220_1246885.jpg

小梅ちゃんはまったり中~
e0233220_1247475.jpg

そこに蓮ちゃん登場!!!わーい^^ もみじを誘ってくれますがノリ悪いもみじはガウガウばかり・・・。
e0233220_12475039.jpg

小次郎くんにもいっぱいお誘いする蓮ちゃん。男同士の対決は?
e0233220_12485456.jpg

小次郎くんのリードを咥える蓮ちゃん
e0233220_12501353.jpg

そこに6ヵ月のパピー赤柴きなこちゃん登場!!!!
柴友さんのブログでは拝見していたきなこちゃんに会えるなんて感激☆
パピーちゃんはかわいいなぁ。なんて思っていたら物怖じせずかかんに攻めてきます^^
もみじは逃げたりして。
e0233220_1252914.jpg

わんびちゃんの耳を攻めてみたり、
e0233220_12523523.jpg

さくらちゃんに挑戦状!^^
e0233220_12525984.jpg

蓮ちゃんにも挑んでいきますよ!立派なきなこちゃんですねー。将来が楽しみ♪
e0233220_12533913.jpg

蓮ちゃんともみじ、どことなく似ているような気がします^^
正面写真を撮りたかった・・・。
e0233220_12544050.jpg

と、楽しく遊ぶことができました!またぜひ誘ってください^^

お友達のわんこちゃんが今病と闘っています。
落ち着いたいい時間を家族と過ごしてほしいです。
そしてもみじは今ありがたいことに特に体の心配はなく過ごしています。
そのことを感謝しつつ、いい時間を一緒に少しでも過ごせたら。と思うばかりです。
e0233220_12593494.jpg

※性格はガウガウやんちゃすぎて心配事ですけど・・・。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-18 13:02 | おでかけ | Comments(2)

*春を感じて。

e0233220_1222536.jpg

早くあたたかな春にならないかなぁ。
そしたらたくさんお出掛けしようね♪
最近は寒く雪もチラついたもみじ地方...。
一目惚れしたリサラーソンの花瓶をお迎えしたのでチューリップを買ってきて春気分♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-14 08:44 | おうち | Comments(0)

*いってらっしゃーい♪

いつもの仲良し柴犬軍団とランチしてきました♪
軍団メンバーは小梅ちゃん・小次郎くん・小太郎くん・さくらちゃん・もみじ。
長沼町 ドッグカフェ&ドッグラン さくらにて。
e0233220_13273036.jpg

なんとなく揃ったところでパチリ☆
今回はペスカトーレを注文です。
e0233220_13293149.jpg

食後はドッグランで遊ぶー!
e0233220_1330152.jpg
e0233220_13302298.jpg
e0233220_13301934.jpg
e0233220_13303860.jpg

4ヵ月の赤柴パピーちゃんが来ました!かわいいーーーー!
小太郎君は上手に遊びます^^
この子もいっちょ前に吠えて元気いっぱい!
e0233220_1332738.jpg

この日は小太郎くんとは引っ越し前最後のお遊び。
しばらく会えないね。次は夏かな、再会楽しみにしてます☆
いってらっしゃーい!いっぱいお友達作ってね。またねー^^
e0233220_13343629.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-10 13:40 | おでかけ | Comments(0)

*狂犬病予防接種

先日、狂犬病予防接種のため病院へ。
まずは体温はかりまーす。
おちりでですよ。
e0233220_1314242.jpg

憂鬱な顔、猫背気味、グッと我慢ではい終了ー。
体重は10.22kg?!あまりおやつは食べさせてないんだけどなぁ。
ごはん?太りやすいお年頃?
e0233220_1314626.jpg

特に問題もなく、注射もいやがることなくすぐに帰ってきました。
次はフィラリアのだね。
年1回で済むフィラリアの注射が始まったとのこと。
さて、注射にするかジャーキーにするか。どうしようか。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-04-07 13:06 | 病院 | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。