*おでかけ本

e0233220_14353215.jpg

ペットとお出かけスポット情報満載のじゃらん♪
こんなにたくさんあるんだねー!
もう情報がありすぎて混乱気味です...。
行きたいところがたくさん!
あとはもみじは入れないけどもみまい用にカフェ本も♪
こちらも行きたいお店がたくさんっ。
どこにしようかなぁ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-31 14:28 | おうち | Comments(2)

*春生地

e0233220_945286.jpg

そろそろ春気分なので、春らしい生地を購入♪
admiさんの爽やかな花柄を2種類。
何を作ろうかなぁ。やっぱりもみじアイテムにしよう♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-28 09:40 | おうち | Comments(4)

*まだ早い準備

e0233220_8335382.jpg

気の早いもみじの飼い主は夏のアイテムをゲット!(笑)
真夏は海で飼い主Aは泳ぎ、飼い主Bは食べて飲んで寝て。
もみじはただボーっと景色を眺めるだけ...。
もみじにとっては最高につまらないのかも(^_^;)
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-27 08:17 | おうち | Comments(0)

*鹿背すじ

e0233220_11184647.jpg

新しいおやつに、北海道産の鹿背すじ肉のアキレスを買ってみました。
硬いけれどバリバリ食べちゃいます。
もうちょっと噛みにくい物の方が長持ちするかなぁ。
でももみじ、食いつき良いです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-26 11:15 | おうち | Comments(0)

*柴友さんの送別会

仲良しの小梅ちゃん・小次郎くん・小太郎くんがお引越しということで、
お友達のみなさんと送別会をしました。
初めてのコムコムさんです!
全員で記念写真パチリ☆
e0233220_16322918.jpg

小梅ちゃん・小次郎くん
e0233220_1633222.jpg

小太郎くん
e0233220_1633425.jpg


まだまだ写真は続きます。コチラ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-24 16:54 | おでかけ | Comments(12)

*みんなでランチ♪

先日グリーンドッグの後にみんなでインディアンボーイズケネルでランチしてきました♪
テーブルの下に柴っ子がワラワラと。
疲れたのかみんなグッタリしてました。
e0233220_11291925.jpg

さてさてランチはもみまいはフレンチトースト♪ベリー系が大好きな私♪美味しかったー。
食事のあとは外のランスペースへ。
さすがにたくさん遊んできた後だからそんなに弾けなかったなー。
そこに5ヶ月の柴犬のパピーちゃん、チビちゃん♪
e0233220_11292179.jpg

かわいー♪もみじもこんな頃があったなぁ。
みんなと上手に遊んで、お尻プリプリで先輩達を誘ってました。立派だね( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ行きたいドッグカフェがたくさん♪
行けるといいな!
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-21 11:16 | おでかけ | Comments(2)

ポカポカ暖かなドッグラン日和♪
グリーンドッグへ行ってきました!もみまいは暑くて眩しくてウォームパンツ失敗・・・。
いつものドッグランより近いこともあり一番乗りに到着ー。
と、すぐにさくらちゃんも到着♪
もちろん!会うなりガウガウ開始ですw
e0233220_15463762.jpg
e0233220_1547272.jpg

そして小次郎くん・小梅ちゃん・小太郎くんも到着♪
e0233220_15474167.jpg
e0233220_1548862.jpg

コタママさんの仕掛けで小次郎君がもみじのリードを咥えてお散歩気分(笑)
もみじは、いやーん!!!^^
e0233220_15492610.jpg

小太郎くんとガウガウーーー!珍しくもみじシッポ下がっております!
今日のコタくん強いね!
e0233220_15503873.jpg

でもポカポカ陽気で眠ーくなっちゃったかな?まったり中。
e0233220_15521693.jpg

はじめましての赤柴ちゃんが来ました。美人さんのハチちゃん♪
とっても遊び上手ででも大人しくてなつっこくてえらいねー♪
うーん、もみじは美白が少ない^^;
e0233220_15532675.jpg

と、しっかり遊んできました。
仲良くさせてもらっている小次郎くん・小梅ちゃん・小太郎くんはこの春お引越しで遠くへ。
寂しいもみじですがまた会おうね!!!
もみじもみんなの住む地域へ遊びに行きたいよーーー!
叶うかな・・・叶うといいな・・・。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-20 16:02 | おでかけ | Comments(2)

*テーブルクロス

e0233220_9434623.jpg

そろそろ春らしいものを。と思い、もみじのダイニングテーブル(笑)のクロスを
鹿児島睦さんのハンカチにしてみました♪
モノクロの花柄です♪とても素敵ー。
春らしい生地が欲しくなる季節ですねー。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-18 09:36 | おうち | Comments(4)

*柴友ランチ♪

ななちゃん・ののちゃん・さくらちゃん・もみじでランチしてきました♪
おなじみシバキチカフェさんです。
野菜とひき肉のカレー・サラダ・アイス・コーヒーのセット。
美味しかったー♪
e0233220_1122739.jpg

案外落ち着いていたもみじ。よかった。ホッ。
ワンコ用のおやつももらって、ななっちさんからアキレスももらってみんな疲れてまったりモード。
さくらちゃんも目がシバシバ、眠いよー。
また行こうね♪
e0233220_11221843.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-14 11:15 | おでかけ | Comments(2)

*意外に弱腰

柴友さんとわんぱーくへ行ってきましたー!
すると他にも柴ちゃんが集合してました^^ワイワイ
でももみじは以前対決で完全に負けを認めた相手がいる場合、みんなの輪に入ろうとしません。
もみじなし集合写真。↓
e0233220_21334095.jpg

そんな時もみじは何をしているかというと・・・
出入り口付近からポツンと見ているだけ。呼んでも来ませんよ(笑) ↓
e0233220_21355095.jpg

負けを認めたゆずちゃん。
e0233220_21371071.jpg

負けを認めた蓮ちゃん。何もしてないのに通っただけでこの様子です^^;情けないねー
e0233220_21381626.jpg

でもどうぞおかまいなくですよ!!!大丈夫ですので^^

他に楽しそうな様子はコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2013-03-12 21:59 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。