ひさしぶりにグリーンドッグへ行ってきました。
柴のお友達ちゃん達が集うとのことでお誘いいただきました♪
自宅から行きやすいドッグランです。
小次郎くん・小梅ちゃん・小太郎くん・さくらちゃんとわいわい♪
e0233220_14351553.jpg

なのですが・・!なんとカメラの設定を変えていたのに気付かずバシバシ撮って、
PCで見てみたら変な色味になってしまったぁw もぉ悔しい><
そんな変な写真をたくさんアップしました・・・↓

写真はコチラ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-31 15:29 | おでかけ | Comments(2)

*初ドッグストック

先日ドッグストック初体験してきました!
自宅からは距離はそこそこあるけれど道的に行きやすく冬道で45分で到着しました。
広い広いドッグランです。
有料で管理人がほぼ常駐していて、とても安心できる環境でした。
e0233220_13362598.jpg

ななっちさんのお誘いで楽しく遊ぶ事ができました。
ののちゃんとはいつもの遊びで盛り上がりました!
e0233220_13373491.jpg
e0233220_13374293.jpg

ななちゃんにはたまーにちょっかいを出すもみじ。喝が入ります。
e0233220_13382113.jpg

さくらちゃんもお誘いして遊びました♪
せっかくガウガウ対決を申し込まれているのにシカトなもみじ・・・ノリ悪いよぉw
e0233220_13392126.jpg

午後からはポカポカお天気で気持ちよくなっちゃったのかな?なんとさくらちゃん、ドッグランで寝る?!
e0233220_13401273.jpg


他にも遊んだ写真はコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-26 13:52 | おでかけ | Comments(2)

お正月休みに長沼にあるドッグラン&ドッグカフェ さくらに行ってみました♪
少し小高い丘の上にあり、いいロケーションです。
e0233220_2150879.jpg

ランチ時はとても混んでいてまずはドッグランで遊びながら待つことに。
e0233220_21515221.jpg

貸切で遊んでいるとわんこちゃんが来ました。
e0233220_2152869.jpg

飼い主のお兄さんとフリスビーしてました。
e0233220_21522276.jpg

もみじは邪魔してます^^;
席が空いたので入ってみると小型犬がほとんどでビックリ!
ノーリードで店内をフリーにウロウロさせていたので、もみじが変なことしないかヒヤヒヤしてました・・
リードさせた方がいいのではないでしょうか・・
e0233220_21555711.jpg

壁には来店したわんこちゃんの写真がいっぱい!ご近所さんのお友達わんこくんも貼ってありました!
e0233220_21561547.jpg

ランチはユーリンチ♪おいしかった。
今度は緑いっぱいの時に行きたいねー^^
e0233220_21563318.jpg

長沼町 ドッグラン&ドッグカフェ さくら
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-20 22:01 | おでかけ | Comments(4)

*自宅シャンプー

今年初シャンプー♪
もちろん嫌がりますが強制的に。
いつもはシャワーだけ。今度試しにお湯をためて浸からせてあげようかな。
案外、あー気持ちいー♪ってなるかな(^ ^)
e0233220_13441518.jpg

e0233220_13441766.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-16 12:59 | おうち | Comments(2)

*短いリード

短いリードをハンドメイドしました♪
ドッグランでコマンドができないことが多いので必要なこともあるかなと。
e0233220_1613314.jpg

ホームセンターでロープと金具を購入。
留め金はそれ用のがあったのでピッタリです!
e0233220_1614347.jpg

これで活躍できるかなー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-15 16:07 | 手作り | Comments(4)

*お散歩ふぉと

夕暮れ時のお散歩ふぉと。
e0233220_1858409.jpg

e0233220_18584080.jpg

e0233220_18584187.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-13 18:48 | お散歩 | Comments(0)

*バトル!

先日のドッグランでのバトル写真です!
後半はたくさん対決していました^^
けっこう激しかったですー。
さくらちゃんと!
e0233220_14553894.jpg

ののちゃんに狙いをさだめて ジャーンプ!!!
e0233220_14562275.jpg

ののちゃんvsもみじ!ガウウウ~
e0233220_14571225.jpg

せーのっ
e0233220_14571936.jpg

カプ~!
e0233220_14572515.jpg

いくわよーーー
e0233220_145732100.jpg

とりゃぁぁぁ
e0233220_1457378.jpg

一見喧嘩っぽいですが、十分に遊んでいます^^
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-11 15:05 | おでかけ | Comments(4)

*女子会ラン♪

またまたわんぱーくへやってきたもみじです!
お友達なな&ののちゃんがお休みだと言うことで、わんぱーくで待ち合わせしました^^
寒いですが天気もいいのでドッグラン日和♪
誰もいないラン。まずはお山のてっぺんに。トンネルは躊躇なく通過しました。
e0233220_2142360.jpg

そこに預かりだという柴ちゃんが。はじめましての子でした。
名前は確かコジロウくんだったかな?違ってたらゴメンナサイ・・
e0233220_21435238.jpg

すぐ走り出すコジロウくん!そしてもみじに遊びをしかけてきます!
元気いっぱいでもみじと相性いいかも!と思っていたら敵わなかったのでしょう・・
精一杯の抵抗でこの顔ですw
e0233220_21464423.jpg

そしてイステーブルの下に逃げるという(笑)
e0233220_21472788.jpg


この後、たくさんのお友達と遊んだよ!写真はコチラ。
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-09 22:13 | おでかけ | Comments(4)

今年最初のわんぱーく♪
到着までに1時間半もかかっちゃいましたw
仕事始めのせいか道は混んでるし、北海道神宮渋滞です・・・
小次郎くん・小梅ちゃん・小太郎くんが来るということでもみじも参戦!
すると柴っこ隊集合の連絡をもらったというこゆきちゃんも参戦に来てくれました!
かなりお久しぶりだねー^^
そして偶然にも赤柴れんちゃんも来ました!
柴だらけの中、イケメンのハスキーのハチくんも登場です☆

実は明日もわんぱーくに、お友達わんこちゃん達と午前中行こうと思っています。
時間があったらぜひみんなで遊びたいですねー^^♪

たくさん写真を撮ったのでさっそくupします。
小次郎くんカメラ目線^^
e0233220_21393412.jpg

おやつを待つ柴っ子隊♪
e0233220_21401611.jpg


まだまだ撮ったたくさんの写真はコチラ
[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-07 22:07 | おでかけ | Comments(2)

*手作りクッキー

先日、初めてもみじにクッキーを手作りしてあげました♪
特別何かの日って訳ではないけれどなんとなく。
小麦粉とお水とハチミツだけの簡単なものです。
e0233220_1536447.jpg

ふっくらしてなくて硬くてカリカリのクッキーです。
ダーラナホースやハートや星などの色々な型で型取り。
ヨーグルトを付けてみたり。
e0233220_15364520.jpg

また作ってあげるよー♪
e0233220_15364614.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2013-01-05 15:28 | 手作り | Comments(5)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。