ずっとずっと気になっていたロングリードをやっとハンドメイドしました!
しば太くんブログを参考にしていたら・・・ほぼお揃いになっちゃいました^^;
ホームセンターでフックを買い、秀岳荘で紐を買い、もやい結びで完成です!
さっそく吹雪の中公園で使ってみました。
15mの紐がピンとなるほど走り回ったもみじです^^
久しぶりに走らせることができて良かったです☆
e0233220_22333980.jpg

e0233220_22335273.jpg

↓ムービーです☆色合いと言いブレといいかなり汚い仕上がりになっちゃいました・・・↓

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-27 22:35 | 手作り | Comments(4)

*のどかなお散歩時間

e0233220_12153118.jpg

e0233220_12155286.jpg

e0233220_1216311.jpg

e0233220_12161265.jpg

たまにはいつもより少し早めにお散歩しました。
車でブーンと畑ゾーンです。見渡す限り畑ばかりです。
車も人もほとんどいないので、のんびりお散歩できます。
雪についた動物の足跡のにおいチェックで顔を雪につっこんでいます^^
綺麗な夕暮れ空と共にパチリ☆
楽しいねぇ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-26 12:23 | お散歩 | Comments(4)

*初雪散歩

ここ、もみじ地方は初雪となりました☆
湿っぽいべちゃべちゃの雪。
でももみじは何だか楽しそう♪雪はテンション上がるのでしたぁ。
e0233220_1291966.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-19 12:00 | お散歩 | Comments(4)

*お耳が・・・

今朝お散歩から帰ってから、気が付いたら左耳をしきりに掻き頭を振り耳が下がっています。
何か気にしてますね。でも見ても発見できず。
続くようなら病院に行こう。心配・・・(>_<)
e0233220_13454720.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-18 13:40 | おうち | Comments(2)

*掃除機タイム

毎朝の掃除機タイムが始まるとなぜか眠くなるもみじです。
ヘンな格好〜(^ ^)
e0233220_10274387.jpg

e0233220_1027587.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-17 10:24 | おうち | Comments(2)

*不完全燃焼・・・

先日久しぶりに行ってきました、樽川公園ドッグラン!
休日は用事があったり雨だったりでタイミングがなかなかありませんでした。
黒柴のひめちゃんだったかな?(違ったらごめんなさい・・・)
挨拶がわりの対決モードで遊びました^^
e0233220_1622979.jpg
e0233220_1624191.jpg

久しぶりのドッグウォーク♪管理のおじさんがいましたが案外吠えなかったもみじです。
e0233220_1633592.jpg

しばらくしてすっかり犬影?もまばらになり、気づけば小型犬ばかり・・・
ヤバイですw いやな予感的中!小型犬に突進しては吠え、いやな空気になってます><
すいません・・・遊ぼうとしてるだけなんですけど乱暴で~^^;
次第に誰とも遊べなくなってイライラしたのか一人で狂ってマス。
もぉ~ もっと優しく誘えばいいのに。 不器用。
e0233220_1682955.jpg

ヒヤヒヤだったので凹んで早々に帰りました^^;
でもまたドッグランで遊ばせていげたいなぁ。
[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-15 16:10 | おでかけ | Comments(2)

*北大の秋

北海道大学の秋を感じに行ってきました。
もーすっかり紅葉も散ってしまって・・・^^;
でもイチョウの絨毯綺麗でした♪
また来年も行きたいなぁ♪
e0233220_23445050.jpg
e0233220_23445888.jpg
e0233220_2345619.jpg
e0233220_23451299.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-14 23:46 | おでかけ | Comments(0)

*おさんぽ。

いつもよりちょっと早めのお散歩は車を走らせ初めて来る堤防。
こういうの、いいねー♪
でも、カメラがキライなのでそっぽ向き・・・

e0233220_22324636.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-08 22:29 | お散歩 | Comments(2)

*もみじともみじ。

もみじと秋を満喫フォト♪

e0233220_22515430.jpg
e0233220_2252317.jpg
e0233220_22521084.jpg
e0233220_22521789.jpg
e0233220_22522469.jpg
e0233220_22523172.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-06 22:54 | おでかけ | Comments(2)

*紅葉色

先日は、今まで特に行こうとは思ってなかった平和の滝へなんとなく行ってみました^^;
紅葉になってましたよ。
もみじは落ち葉と保護色気味です(笑)どこにいるかわかるかな?^^
e0233220_12465478.jpg

e0233220_12484276.jpg

e0233220_12493368.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-11-05 12:53 | おでかけ | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。