*手作りクッション

e0233220_11552417.jpg

もみじの秋冬アイテムに、大きめのクッションをハンドメイド♪
ネイティブ柄のフリース生地をカバーにして、ふかふかですー^^
でも、もみじは掘って掘って掘りまくっています・・・疲れて水分補給するほど掘ってます。
もうフリースは毛羽立ってきました。
なかなか使ってくれませんが、ちょこっとだけ上で寝てくれるように^^ うれしいー♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-29 11:59 | 手作り | Comments(4)

*ニセコ 半月湖

紅葉を見に、以前から行ってみたかったニセコの半月湖へ行ってきました。
駐車場から湖畔までは木々の茂った細い道を登っていきます。

e0233220_2312274.jpg

e0233220_22584794.jpg

下の方に湖が見えてきました☆
その名の通り半月のカタチをした小さめの湖です。
とてもひっそりとしていていい場所でした。
もう少し紅葉が進むともっと綺麗なんだろうなぁ♪また行きたいなぁ^^

e0233220_2311238.jpg

e0233220_23134132.jpg

e0233220_2313572.jpg

ニセコでランチを求めてウロウロ。通りすがりのレストランに入りました。
RISTORANTE89さん。
美味しすぎました!カキとキノコのクリームパスタ。ハーブ豚はトロトロうまうまー♪
馬小屋の中にわんこちゃんがいました。

e0233220_234771.jpg

帰りに五色温泉で温まり^^

e0233220_23101635.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-26 23:14 | おでかけ | Comments(4)

*ぽかぽかランチ

e0233220_153227.jpg

先日、もみじOKのところでランチしてきました♪
ハルテラスです。
わんこはひとスペースのみOKです。
以前行ったら混んでいたのであきらめて、今回入れました。
シーフードドリアを注文。本日のランチにすればよかったなぁ^^;
器は手作りっぽかったです。
後から他にもわんこちゃんが来てもみじは初め唸ってしまい、ごめんね><

札幌
カフェダイニング ハルテラス
[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-21 15:43 | おでかけ | Comments(2)

先日3柴父さんにヒマラヤチーズスティックをいただいてしまいました!
ちょうど最近ネットで見ていたところだったのでうれしかったです^^
製造過程の切れ端らしくアウトレットとのことですが、十分です!
そういうの、こっちでも売っていればなぁ。
さっそくもみじは夢中です☆  ありがとうございましたー!

e0233220_124289.jpg
e0233220_12421455.jpg
e0233220_12422133.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-20 12:45 | おうち | Comments(2)

*柴っこ三昧♪

またまた柴っこが集まる予定でドッグランへGoしました♪
今回は走って遊べた3柴ちゃんたちです。よかったねー^^
e0233220_2093998.jpg

そしてGWぶり?小次郎くんと小梅ちゃんにもやっと会えました!
小次郎くんとはけっこう走れました。小梅ちゃんもいっぱい撫でさせてくれたしっ。^^
e0233220_2011834.jpg

今日最初に小太郎くんと貸切状態だった時は会うなりガウガウ合戦だったねー
このゴールデンちゃんとも走って遊んでくれました。
e0233220_20131483.jpg

まだ4ヶ月のコーギーちゃん、もみじは案外この子と遊べてました^^
e0233220_2016597.jpg

会うの2回目かな?かわいい小春ちゃん♪
e0233220_20171823.jpg

優しい7ヶ月柴君。(お名前を忘れてしまいました・・ごめんね)
e0233220_20201620.jpg

小梅ちゃんとこじろうくん?!
e0233220_20205195.jpg

あと去年樽川公園で会った超気の合ってたマフィンちゃんとも再会しました♪
でもお互い成長した一年の間に、マフィンちゃんはガウガウな子が苦手になっていて、
逆にガウガウが激しくなっているもみじとは合わなくなってしまったみたい・・
昔はあんなに仲良く遊んでいたのに今はもう気持ちが通じなくなって。
覚えてるかな?もみじです。
またいつか会えたら少しずつでも打ち解け合ってくれたらうれしいな。
もみじーーー!どうしてそんなにおしゃべりなの?!
他にはいつものさくらちゃんやきなこちゃんともたくさんランしてとても充実したドッグランでした。

最後に柴っこ集合で記念撮影♪
何枚も撮ったけどこれが一番マシな一枚でした^^;
難しいなぁ。でも最高です☆
e0233220_20325322.jpg


札幌
屯田西公園
[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-19 20:38 | おでかけ | Comments(2)

昨日は東京から来ました、赤黒白3柴ちゃんファミリーに会いにドッグランへ行ってきました☆
みんなムクムクでかわいいのですー♪
ナデナデもたくさんさせてもらって^^
相変わらず乱暴なもみじはワンワンうるさい挨拶でした・・・もぉーw
e0233220_1245820.jpg

赤柴の虎太郎くん ・ 黒柴の琥治朗くん ・ 白柴の小雪ちゃん
e0233220_1231928.jpg

そして柴っこさくらちゃんとしば太さんファミリーにもお会いしました!
さくらちゃんとはいつもよりたくさんワンワンおしゃべり合戦や追いかけっこもできて飼い主満足(笑)
でも夕方薄暗くなってきて写真がブレだしてぜんぜんupできるような写真がない・・・><悔しい・・・
小雪ちゃんとはガウガウ対決してましたが、もみじは小雪ちゃんにはかなわないと感じたのでしょう。
しっぽが下がり弱腰でした。上下関係決まったかな?^^
柴女子はやっぱり勢いがありますねー。
レディースのようでした(笑)
明日はまた3柴ちゃんやコタくんコジくん小梅ちゃんに会える機会がある予定なので、
なんとか用事を間に合わせてみんなで遊びたいですっ!
一緒に走りたいねー☆

札幌
屯田西公園

* * *

ランから帰宅後はもちろんぐっすり早寝のもみじですが、最近は疲れが残っているのか
翌日も朝からごはんの後はこんな感じで遊びも誘ってきません。
疲れって段々抜けにくくなるのよねぇ。わかるよ、もみじ(笑)
e0233220_12194898.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-17 12:28 | おでかけ | Comments(6)

*ドッグランにて。

先日、ドッグランで遊んできましたぁ♪
ボーダーコリーちゃんまだ7ヶ月で、もう飛び跳ねちゃうところが初々しいです^^
とっても遊び上手でしたぁ~!
e0233220_1358585.jpg

e0233220_13595189.jpg

小太郎くんともいっぱい遊びました♪
e0233220_140155.jpg

クローズ間際はもうすごいたくさんワンちゃんが集まっていて目移りしちゃって、
ほとんど写真撮るのやめて見ていました^^;
e0233220_1402541.jpg

この子、白柴ちゃんとは後半たくさん追いかけっこして遊んでもらいました!
また遊ぼうねー!
e0233220_1403511.jpg


札幌
屯田西公園
[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-13 14:05 | おでかけ | Comments(4)

*ぶらり小樽

小樽でもみじとぶらりフォト~^^♪

e0233220_1110998.jpg
e0233220_11101528.jpg
e0233220_11102068.jpg
e0233220_11102647.jpg
e0233220_11103246.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-11 11:12 | おでかけ | Comments(0)

*9photo

e0233220_191335.jpg

普段撮りためていたもみじをまとめてみたりして♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-10 19:06 | 思い出 | Comments(0)

*小樽でランチ

e0233220_1273393.jpg

小樽に仕事で用事がありその後でランチしてきました^^
手作りのハンバーガーです!ボリュームがあり、ファストフードとは違う美味しさでした。
外の席はワンコOKです。入り口付近には看板犬のブランくんがいましたー。
もみじがいたのでしばらーく吠えていましたが最後の方は落ち着いてくれたようです。
また行きたいなぁ♪
e0233220_1213480.jpg


小樽
色内
ハンバーガーカフェ マージル ブラン
[PR]
by shiba-momizi | 2012-10-08 12:15 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。