*大丈夫?

e0233220_15342524.jpg

ふと 気付きました。
「大丈夫?大丈夫かい?」って聞くと、耳をペタッとしてしっぽを振って顔を近づけてきます。
うれしいたのしいみたい。
かわいいので何度も言うと、ワオワオーっとおしゃべりします^^
もみじとおしゃべりー♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-28 15:39 | おうち | Comments(2)

e0233220_2385511.jpg

今日のドッグランでいっぱい遊んだフォトアルバムです→ クリック 
ジャックラッセルのリンちゃんとはお久しぶりー。
そして新しい家族弟分のエルくんと初対面♪
超~かわいいのです^^
物怖じせず大きなわんこちゃんにも挨拶していくのです。
もみじも見習って~w
きなこちゃんといっぱい走ったのにカメラがぜんぜん追いつかず撮れずじまいですよ。。。
はじめましてのボーダーコリーのまるちゃんはとっても賢そうなオーラが漂っていました☆
もみじは遊んでほしくっていっぱいしつこく誘います。
そしてまるちゃんスイッチon! 追いかけてくれますがすぐ追いついちゃいます^^;
さすがボーダーコリーですね!走るの速いー!

フォトアルバム、ちなみに前半はミラーレス一眼、後半は一眼レフ写真です。
やっぱり一眼レフの方が綺麗ですね☆

札幌
屯田西公園
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-25 23:12 | おでかけ | Comments(4)


先日の楽しいひとときムービーです♪
ちょこちょこ誘ってくれる豆柴しば太さんがツボです!
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-24 22:59 | おでかけ | Comments(4)

*ドッグラン満喫中~

e0233220_1382022.jpg

先日、またまた屯田西公園のドッグランに出没のもみじです^^
と!偶然にもしば太くんファミリーに会いました!
雪の季節ぶりかな?超お久しぶりです。
相変わらずアイドル的豆柴しば太くんと、ぴょこぴょこかわいいつぶちゃんと、ゴージャスまろちん♪
しば太くんとは少しランもできて楽しかったです。

そして今回もたっぷりお相手してくれたMIXののちゃん♪
お尻とお尻をぶつけ合ったり、上になったり下になったり、ガウガウしたりと、満足そうなもみじです。
ののちゃんはとっても遊び上手です♪
e0233220_1313298.jpg
e0233220_1313125.jpg

かわいい白柴ちゃんともランしました。
きなこさんともランしたのですが早くて写真が追いつきません・・・
e0233220_13144680.jpg



帰り際にしば太くんパパさんにいいアイテムを見せてもらいました。
自作のドッグアンカー。 どこに置いてもいいのでかなり便利ですね!
重いので引きずりまわす心配もないし。
フレキシブルなデザインで、重宝しそうです!
参考になります^^
e0233220_13191863.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-22 13:20 | おでかけ | Comments(8)

*カフェテラス

e0233220_13523721.jpg

先日カフェでランチしてきましたー♪
テラス席はワンコOKということで、良かったー。
もみじは繋がれて退屈そう・・・でも日陰で風が気持ちよかったんじゃないかな^^
食べたのはパスタセットとアイスコーヒー。
また行きたいなぁ!

札幌 山の手
CAFE jimmy brown
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-21 13:58 | おでかけ | Comments(6)

*ドッグランムービー



ドッグランでののちゃんと遊んだ時のムービー☆
かなりブレてて撮影は失敗ですが、楽しそうなふたりです^^♪
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-14 22:05 | おでかけ | Comments(5)

*ドッグラン満喫

先日行った屯田西公園ドッグラン♪
小太郎くんとご一緒しました^^
※せっかくのシャッターチャンスが・・・設定ミスでほとんどブレブレなのでした^^;
e0233220_15512652.jpg

小太郎くんとランしました♪ そして赤唐草の和んこ堂バンダナがお似合いのななちゃん。
これもみじにつけてあげたいなぁ♪
e0233220_15523936.jpg

小太郎くん、小さなワンコちゃんとスイッチオン!
e0233220_15544972.jpg

こちらは初めましての黒柴さくらちゃん♪スリムでスタイルがいいのです^^
今度しっかりガウガウ対決したいねー♪
e0233220_15554474.jpg

走るのが超早いきなこちゃん!この日ももみじは追いかけますが追いつかないw
そして一番遊んでくれたののちゃん♪
e0233220_15572314.jpg

まーこの二人は目が合えばプロレスごっこ(笑)
珍しくもみじは無言で絡む場面も。こういう時ってすごく集中しているんです。よっぽど楽しかったのかな^^
e0233220_1558164.jpg

走りまわっていたけれど、なにせカメラの設定ミスでこの目がまわりそうな写真^^;
e0233220_161590.jpg

ここはもみじにとってちょうどいい広さのランかもしれません。
あまり小型犬に突進も少ないし安心です。
ただ雨上がりのランは滑りやすく、足を痛めた子もしたり、もみじもドリフト状態で、
ヒヤヒヤしました・・・
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-13 16:07 | おでかけ | Comments(2)

*ドッグカフェランチ

e0233220_11543221.jpg

ちょうど近くにいたのでコチラでランチしてきました。
ナチュラルな雰囲気の店内に、小さなかわいい看板犬ミエルちゃん^^
もみじは相変わらずお鼻とお鼻をくっつけて挨拶の後、ガウガウしちゃってごめんなちゃい><
ランチメニューのハンバーグとデザートとアイスコーヒーをいただきました。
もみじは・・・お水で我慢^^;
駐車場がちょっと狭くて3ナンバーははみ出てしまいましたが、通行人さんごめんなちゃい^^;

札幌
円山
カフェ シャエル
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-09 12:07 | おでかけ | Comments(4)

*はじめてのトリミング

e0233220_14195031.jpg

いつもは自宅でシャンプーをするのですが、最近は暑いし思い切ってトリミングに行ってみました!
もみじ、人生初体験です。
近所のいつもお世話になっている動物病院でもやっているとのことでソチラで。
ショップとは違いリボンなどオシャレになっては帰ってきませんでしたが、リーズナブルでした。
様子を聞いてみると自宅と同じ・・・
顔にかかるお水を嫌がったり、浴槽の中をぐるぐる逃げ回ったりしていたそうで。
けっこう手間がかかったんじゃないかなぁ・・・^^;
でも抜け毛の酷い今、やってもらって助かりました!
いい香り~♪ スッキリしたね^^  また お願いしまーす♪
[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-07 14:26 | おうち | Comments(4)

*抜け毛の時期

e0233220_10571668.jpg

最近、また抜け毛が増えています。
e0233220_1057879.jpg

ファーミネーターでごっそり!
e0233220_1058844.jpg

やってもやってもきりがないですw
e0233220_1058629.jpg

でもスッキリしたね☆
e0233220_10585848.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-09-02 11:00 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。