*新しいドッグラン

新しくできた試験的なドッグラン 屯田西公園へお友達小太郎くんと行ってきました♪
久しぶりのドッグラン。ちょっと緊張です・・
初めての公園で園内を迷子になってしまうというハプニングもありつつ^^;
無事小太郎くんと再会できました^^
e0233220_23115837.jpg

小太郎くんは一回りスリムになっていました!すごーい^^
逆にもみじは・・・ちょっと大きくなった?!先日病院へ行ったら9.88kgでした・・・
去年もそうだけど夏太りやすいの?
でも丸くなって柴らしくなったもみじです^^
e0233220_23145372.jpg

ガウガウごっこして遊びましたー。
e0233220_2318923.jpg

色んなワンコちゃんが来ていて、突進しないか心配でしたが今回は上手に遊べて一安心。ホッ
e0233220_23194836.jpg

ボルゾイのきなこちゃん♪はじめましてー^^
もみじはご近所にお友達のボルゾイくんがいて大好きっぽいので、もしかしたら同じボルゾイってわかってたのかな?
チラチラ気にしては、追いかけっこしてました。
e0233220_2323271.jpg

でもぜんぜん追いつかないよー。早いね!
また遊んでねー
e0233220_23255821.jpg

きなこちゃんを囲む柴犬達^^

楽しかったです♪
本格的にドッグランがはじまってほしいですね!
ぜひお願いします☆
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-29 23:29 | おでかけ | Comments(8)

*初!黒柴印

e0233220_14515594.jpg

先日、札幌に黒柴印の和んこ堂が来たということで、
オットが花柄の首輪とリードを買ってきました☆
かわいいー^^♪
来年は私も見に行こーっと!
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-27 14:54 | お買いもの | Comments(2)

*残暑厳しい海水浴

e0233220_2153363.jpg

暑かったので東小樽で海水浴~♪
小さめのココはほのぼのとした海水浴場でいいです!
景色最高☆
e0233220_2154362.jpg

波はとても穏やかです。
e0233220_21551439.jpg

しまっている海の家の前にいたので日陰があって快適なもみじです^^
e0233220_2156719.jpg

海の家のすぐ後ろは線路があって電車が行きかっています。
e0233220_2157014.jpg

足元は石なので海は透明でとても綺麗です☆
今回もシュノーケリングしてきました。
プカプカーっと浮いていたりバシャバシャ泳いだり、かなりの時間漂っていました。
ぜんぜん飽きませんっ!なんて気持ちがいいのでしょう^^
お昼は暑くてはジリジリしてたのですが水温はちょっと冷たいのですが、
2時くから水温も少し上がってきたようで入りやすかったです。
秋は少し水温が上がる・・・って昔どこかで聞いたことがあったので、
海水浴はまだシーズン?!
またどこか漂いに行きたいなー。
もみじは退屈そうですが^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-23 22:06 | おでかけ | Comments(4)

*海水浴

e0233220_16293183.jpg

小樽の忍路に海水浴に行ってきました☆
e0233220_16301751.jpg

漁港の奥が湾になっていてこじんまりとした場所ですが、
釣り人やファミリーで海水浴に来ている人がある程度いました。
砂浜ではなく砂利や岩なので水がきれいな時は潜るのに良さそうです。
この日は少し濁っていたけれど魚やウニがいましたよ!
もちろんウニは取っちゃいけません。
e0233220_16333151.jpg

日陰のない場所なのでサマーベッドを工夫してもみじの日陰スペースを作ってあげました。
もみじは水がキライなのでこの日は泳がせませんでした。
e0233220_16353682.jpg

また来たい場所です!釣りもしてみたいなぁ♪
e0233220_16362449.jpg

↑ 私 ^^; ※実は初めてシュノーケルを使ってみました。
色々見えて楽しいー。久しぶりにバタバタ泳いでみました。息継ぎしなくてもいいから楽チンッ
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-19 20:29 | おでかけ | Comments(4)

*のんびりデイキャンプ

e0233220_1663848.jpg

岩見沢の北村中央公園でのーんびりしてきました^^
e0233220_1671531.jpg

お昼ご飯はお好み焼き!やっぱり外ごはんはおいしいね♪
e0233220_1675394.jpg

こちらはこじんまりとしたキャンプ場でサイトは芝生のところなら自由です。
遊具もあるのですが誰もいなかったので遊具の近くにタープをはりました・・・
ところがそのうち小学生の集団がやってきて遊具で遊んでまして、案の定子供が苦手なもみじは、
ビビっちゃってキュンキュン鳴くし吠えるしで落ち着かず、もみじにはかわいそうなことをしました・・・
子供たちも興味を持って寄ってきてくれるけれど、万が一のことがあっても困るので、
噛んだら危ないから近づいちゃダメなの、ごめんね。とオーバー気味に言っておきます。
今度からはちゃんと考えて場所探すね><
e0233220_16115897.jpg

車の乗り入れは不可ですがペットOK!
広い池もあり雰囲気はいいです。
のんびりーな一日でした。
e0233220_16153875.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-18 16:19 | おでかけ | Comments(2)

*柴犬の子犬のCM♪

e0233220_20544812.jpg

ロンドンオリンピック開催中ですね。
テレビでもちろん応援しています!その最中よく見かけるハウスメーカーのCM!
きっと柴犬の子犬ちゃん♪見た瞬間ノックアウトです!!
かわいすぎます!ヤバイです!
おうちで一人でお留守番をしている子犬ちゃん。家中をいたずらしたり寝ちゃったり。
家族が帰ってくるの待ってます。
もみじもこんな小さな時があったんだなぁ^^
でも、もみじには小さくてもいたずらしたらしっかり叱っていた事を思い出しました^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-10 21:02 | おうち | Comments(2)

e0233220_22132366.jpg

先月 暑い暑い日に南富良野までドライブに行ってきました♪
目指すはかなやま湖!初めて行ったのですが・・・気に入ってしまいました!
とてもいいロケーションなのです。湖越しのラベンダー畑が最高です!
e0233220_22164571.jpg

カヌーやマリンジェットもできるそう。乗りたいなぁ^^
e0233220_22183315.jpg

キャンプ場もあって満喫できそうです。
下見がてら散策してきました。
残念ながらサイトのほとんどは傾斜・・・でも空いている時を狙えば平らなところを確保できそうです。
e0233220_2220728.jpg

白い砂浜もありまーす♪ また今度かなやま湖、行こうっと!
e0233220_22211035.jpg

帰りにラベンダーの森に寄り道。
e0233220_2223143.jpg

ラベンダーともみじ♪
e0233220_22233728.jpg

ラベンダーとミツバチハッチ♪^^
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-08 22:25 | おでかけ | Comments(0)

*しばけんだ!

e0233220_14411852.jpg

お散歩やお出かけに行くとよく、特に子供に「あ! しばけんだ!」って言われます。
けっこうな頻度なんです。
珍しい?わけではないと思うんだけれど、あまり会わないのかな?
他の柴犬飼いさんはどうなのかな。
他の犬種飼いさんはどうなのかなー。ってふと、思います。
あ!ダックスだ! とか言われるのかな?
なんだか気になる今日この頃・・・^^
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-06 14:45 | おうち | Comments(6)

*夜のお祭りがキライ

e0233220_13321075.jpg

先日、近所でやっていたお祭り・盆踊り夜の部に行ってきたんですけど、
もみじはもうしっぽが下がっちゃって、びびっちゃって、帰りたくて仕方ない感じで引っ張りまわされて。
きっと人がわいわい多くて 太鼓の音がドンドン大きくてうるさくって、それがイヤだったんでしょうね・・・
去年公園の盆踊りは大丈夫だったのになぁ。
ビールとやきそば食べてすぐ帰宅となりました。
[PR]
by shiba-momizi | 2012-08-05 13:36 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。