*大好きです♪

e0233220_1217117.jpg

お散歩でよく会う ご近所のボルゾイ君!
もみじはこの子とこの子のママさんが大好きです^^
遠くでも見つけると恋しい鳴き声します。
だって・・・いつもおやつくれるし、ボルゾイくんは遊んでくれるんだよね!
ボルゾイくん いつもありがとうねー!
e0233220_12192360.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-30 12:20 | お散歩 | Comments(0)

*海でボート

e0233220_1612397.jpg

夏ですね!先日お義父さんの小さなボートで遊ぼうということで、
石狩の港に行ってきました。
船外機を付けて試し乗りするお義父さん。
私もライフジャケットをつけて乗ってみました!超遅くてジワジワ進む感じ(笑)
湾内をぐるーっとしました。
わんこ用ライフジャケットを借りましたが、もみじはお水苦手なので乗せるのはやめに^^;
お昼は地味ーな焼肉!^^
親戚のおじさん夫婦もやってきて、釣りに行きました。結果は・・・ボウズw

* * *

もみじは砂を掘りまくって遊んでいました。
落ちている昆布をいたずらして食べたり、口の中が砂だらけで・・・
ずっと監視しているわけにもいかず、目を放すことも多々あり。
夕方になり帰ろうという時ずいぶん大人しかったんです。
ちょっと違和感ありましたが疲れてるのかなって。
でも違いました・・!具合が悪かったんです・・!
帰宅すると様子がおかしくってトイレに外に出すとウンピがくだり・・・それを繰り返し、
家でもお腹をかばうような体勢だったり、落ち着きなく動き回って嘔吐・・・
しばらくしてまた嘔吐・・・嘔吐・・・結局夜中2時くらいまで家中落ち着きなく苦しそうに7回ほど嘔吐しました。
最初はごはん。そのあともたっらおやつ。そのあとは昆布。あとは大量の砂!
最後の方は真っ黒い嘔吐はほとんど砂でした。
かわいそうなことをしてしまいました・・・ごめんねもみじ><
この時の写真は見るだけで辛くなってしまうのでした・・
e0233220_16271384.jpg
e0233220_16271050.jpg
e0233220_16273738.jpg
e0233220_16273022.jpg
e0233220_16275349.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-26 16:28 | おでかけ | Comments(2)

*ハイジ牧場園内散策

e0233220_1341423.jpg

ハイジ牧場のキャンプ料金には園内の入場チケットが含まれています。
キャンプの翌日は園内を散策してきました♪

e0233220_13421863.jpg

動物たちがたーくさんいるのですが、コチラもペットOKなのです!
もみじは案外動物たちがいても割りと落ち着いていました。
でも大人ひつじさんたちに会うとビビってしっぽが下がっていました。
ラマに会った時はテンションが上がって走りまわっていました^^
うさぎ小屋ではうさぎが驚いてしまい檻の中をすごいスピードでグルグル・・これはかわいそうと早々に出ます・・^^;

e0233220_13454478.jpg

BBQコーナーがあったり、色々な手作り体験などもできます。
今度は手作り体験したいなー♪

e0233220_13465347.jpg

大きなパークゴルフ場もあったり、建物もかわいかったり♪

e0233220_13475832.jpg

また行こうねー♪

e0233220_13484210.jpg


長沼町 ハイジ牧場
[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-20 13:53 | おでかけ | Comments(0)

*ハイジ牧場キャンプ!

e0233220_19584450.jpg

先日 長沼町にあるハイジ牧場キャンプ場へキャンプに行ってきました!

e0233220_19594098.jpg

車OK ペットOK 林間サイトで近場!ということで条件がぴったりでした。
この日は誰もいなくって貸切状態。 ちょっとだけ寂しい感じもしましたがゆったり満喫できました☆

e0233220_202232.jpg

晩ご飯はダッチオーブンで初めてのパエリア♪
失敗しましたがおいしかったです^^ また食べたいなー♪
あとはチーズとお肉のおつまみを作り、赤ワインにフルーツを入れて即席のサングリアで夜を過ごしました。

e0233220_204722.jpg

キャンプファイヤーもしたりして。
ただ・・・困ったのはもみじです。繋いでおくと嫌がりイライラし始め、車に入れると鳴き出し、
ひとりテントに入れても鳴き出し^^;
ゆったり落ち着いてくれないので、早々にテントで就寝・・・

e0233220_2072398.jpg

翌朝は周辺をお散歩です。 日差しがまぶしいー♪ 広く見えるのはパークゴルフ場です。

e0233220_2084136.jpg

朝ごはんを食べて撤収作業です。 楽しかったー^^ また行こうね♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-16 20:13 | おでかけ | Comments(6)

*チーズは7日間

e0233220_14325543.jpg

先日、ヒマラヤチーズスティックを与え始めましたが7日間で食べ終えてしまいました・・
一日2回 1回10分。どうなんだろう・・思ったより早く食べちゃったような気がするw
硬いので少しずつ食べてはいましたが、最後4cmくらいで薄くなってて全部なくなってしまいました。
チーズは残ったら電子レンジでチンして楽しむ♪なんて書いてあったけれど、
もみじには当てはまりませんでした^^;
かなり気に入っていたのでまたいつか買ってあげたいな。今度はLサイズにしよっ!

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-13 14:41 | おうち | Comments(4)

*ランチ♪

e0233220_15401450.jpg

先日 ランチをしにドッグカフェ シバキチカフェへ行ってきました♪


つづきはこちら。
[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-12 15:47 | おでかけ | Comments(2)

*ほっそり。

e0233220_22112736.jpg

数ヶ月前のフィルムをやっと現像してみるとほっそりお顔のもみじがいました^^
少しずつ変化しているなぁ♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-08 22:13 | おうち | Comments(0)

*暑いランランラン♪

e0233220_16285544.jpg

お友達の黒柴小太郎くんがドッグランへ行くということで参加しに行ってきました♪
暑い日で日陰を選びます。
小太郎くんはお水をちゃんと飲みますがもみじは外ではあまり飲みません・・
車だと飲むんですよねー。困ったものです。
せっかくガウガウごっこして遊んだのに、写真がダメダメだった私・・・
アップできるものは一枚もナシ!です。
なので対決の後のまったり休憩フォト♪
e0233220_1632401.jpg

e0233220_16343475.jpg

はじめましてのワンビちゃんとは追いかけごっこをたくさんしてもらって!
こちらもはじめましての黒豆柴こうすけくんです。もうかわいすぎます^^
また遊ぼうね♪
e0233220_16365388.jpg
e0233220_16365969.jpg


石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-05 16:39 | おでかけ | Comments(2)

e0233220_13144829.jpg

念願のヒマラヤチーズスティックを購入してみました☆
ネパール産で伝統的なチーズだそうです。
人工調味料や化学薬品を一切使わない100%ナチュラルだそうです。

e0233220_13153154.jpg

柴ちゃんブログ友達の小梅さんが食べていてずっと頭の片隅にあったおやつです。

e0233220_13171414.jpg

さっそくあげてみるとまず匂いをかいでチェック。そしてカジリ始めました。
それから夢中です!15分与えて、取り上げる時もウーウー唸って離しません^^;
よっぽど気に入った様子です♪

e0233220_13195017.jpg

とても硬くて長持ちしそうです!楽しみですー^^

[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-04 13:25 | おうち | Comments(8)

*海ー♪

e0233220_12371645.jpg

ドッグランの後 すぐ近くの砂浜でお昼ご飯。 ジンギスカンとホルモンしました☆
e0233220_12395647.jpg

いい天気! 気持ちのいい風! 広い砂浜! 青い空! 海!
e0233220_124082.jpg

ずっと繋がれていたもみじは後半飽き気味^^;
e0233220_12404446.jpg

砂を掘って掘って掘りまくっていました!
e0233220_12414417.jpg

また行こうねー♪

石狩
[PR]
by shiba-momizi | 2012-07-01 12:44 | おでかけ | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。