*困り事・・・

e0233220_12271967.jpg

肉球も良くなったのでドッグランへ!
今回は小さい子ばかりでずっとヒヤヒヤしっぱなしでした。
楽しくランもあまりできず、暑さで木陰に非難のもみじです。
小さい子に対して突進し、吠えあおって「ちょっと遊びなさいよ!」
と言わんばかりにガウガウ攻める・・・
相手の子はみんな嫌がり逃げる・・・
これがドッグランでの一番の困り事ですw
一応遊びを誘っているとは思うのですが、とにかくフレンドリーに誘えないのです。
ごめんね・・・誘い下手だけど、遊びたいだけなの><
でも嫌な思いをしていたらごめんね。と思っている飼い主なのでした・・・
e0233220_12345247.jpg

石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-28 12:38 | おでかけ | Comments(2)

*落ち着き

e0233220_22214264.jpg

最近 ふと アレって思うことがあります。
たとえばお散歩の時、一緒のペース。一緒のスピード。
たとえば部屋にいる時、くつろいでいる姿。
来客の時やお友達と会うときは元気いっぱいですが、ふとした瞬間大人になったような、
落ち着きが出てきたような気がします。
ほんのちょっとだけの変化。
お姉さんになってきたかな^^
[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-24 22:28 | お散歩 | Comments(4)

先日、近くに用事があったのでその前にドッグランへ寄りました。
こちらはほとんど芝なので肉球の心配もあまりないかな^^
もみじの肉球はほぼ治ったのでGO!!!!ですっ
e0233220_1342830.jpg

だーれもいないドッグラン・・・ひとりランします!
けっこう気温が高くて早くもバテ気味です。
e0233220_13432742.jpg

しっぽ付コーギーちゃんとウェルくんが来ました!
もみじはなぜか複数に囲まれて攻められることが多いのです・・・
そういうキャラなのかな?^^
e0233220_13453920.jpg

そしてなんとっ! ずっと会いたかった赤柴のれんちゃん♂が来ました!
7ヵ月ということでかわいいーーーー♪おでこの感じも幼さがあって。
もみじの小さい時に似てるカモ!^^
e0233220_13493189.jpg

みんなバテバテ。もみじはれんちゃんに押され気味な感じもありもしかしたら年下に負けちゃうかもw
サモエドちゃんたちも来て楽しかったです^^♪
e0233220_13513914.jpg

さあ、ドッグランもそろそろ復活です!お友達に会うのが楽しみだね♪

札幌
わんぱーく西野
[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-22 13:57 | おでかけ | Comments(6)

*1歳半

e0233220_2213878.jpg

先日1歳半になりました☆ 早いです。いや遅いです。^^
勇敢で番犬でおしゃべりでちょっと生意気な?ツンとした娘になりました(笑)
でも案外ビビリで飼い主同士のケンカが始まるとすぐ家具の下へ逃げ込む一面もあります・・

[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-18 22:08 | おうち | Comments(4)

*桂沢湖でデイキャンプ

e0233220_2213948.jpg

三笠市にある桂沢湖の野営場でデイキャンプしてきました☆
平野部はすごい風の強い日だったけど、山奥にある桂沢湖に着くとあまり風もなく
たまにビューっと吹く程度で時々無風になったりでかなり過ごしやすい場所でした!
e0233220_2234416.jpg

お昼ごはんはお好み焼き☆マヨネーズを忘れる大失敗^^;
とウィンナーと、私の定番ホタテのアヒージョです!
e0233220_2245771.jpg

ここには熊の注意の看板があり、怖くて常にまわりが気になってびびってた私w
誰もいないし、緑が綺麗でマイナスイオンたっぷりで、天気もいいし、水辺でのんびりー
だけど熊だけが・・・
一応対策グッズはあった方がいいかも。
ここを使用する前に観光課のようなところに電話をしていて、
その時何も言われなかったので最近は出没情報はないのかな。と。
e0233220_2285592.jpg

野営場の横の方は公園になっていて恋人同士?がのんびりしていたのでそれを見てホッとしました^^;
何度も通っていたけれど寄るのは初めて。とてもいいところでした!(熊看板を除くw)
また行きたいなぁ^^
e0233220_22102196.jpg


三笠
桂沢湖
[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-16 22:15 | おでかけ | Comments(4)

*菜の花畑

e0233220_20583852.jpg

滝川市にある菜の花畑に行ってきました♪

e0233220_2059972.jpg

一面菜の花です!
ちょっと曇りが多かったけど、たくさんの人が見に来ていました。
もみじは写真を撮られたり、他のわんこちゃんと挨拶したり、暑くてはあはあだったり^^;
また行こうねー☆

e0233220_212097.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-09 21:03 | おでかけ | Comments(0)

*皆楽公園

滝川の菜の花畑を見におでかけドライブ。
途中お昼ご飯はどうしよう・・
ってことでお気に入りの月形皆楽公園でお外ごはんしました。
ツーバーナーと鉄板で塩やきそば。おにぎり。フルーツ。
ノンアルコールのビールは・・ちょっとダメだった^^;
今度はキャンプでまた来たいなー♪
e0233220_23242916.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-08 23:25 | おでかけ | Comments(2)

*フィラリアのお薬

e0233220_21173513.jpg

フィラリアのお薬の季節がきました。今回は血液検査をしてです。
体重は9.2kg・・・ちょっと太った?あまりおやつはあげてないはずなのに・・
うーん 気をつけないとね。

[PR]
by shiba-momizi | 2012-06-02 21:20 | 病院 | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。