*最近・・・

e0233220_040367.jpg

最近、お顔が少し丸くなってきたような気がします。
身体つきも少しムチっとしたような・・・でも太っているわけでもなく。
もうすぐ1歳半。もう1歳半。まだ1歳半。大きくなったね♪^^
最近かまってちゃん気味です。とにかく色々と待ってます。
おもちゃ・おやつなど。待ってみたり催促で唸ってみたり何か持ってきたり。
そういう年頃???もみじ教えてー

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-30 00:49 | おうち | Comments(2)

e0233220_22571371.jpg

先日ドッグランへ行ってきました♪
黒柴小太郎くんも行くということで久しぶりの再会でした^^
先に着いたもみじは大きな黒ラブちゃんに気に入られて激しく遊びに誘われます!
誘いには乗るもみじです!ガウガウと遊びました。
小太郎くんとも少しのランと少しのガウガウをしましたが、お互い周りのお友達も気になって
いつもの集中はなかったかなー。
またガウガウごっこしようね^^
そんな楽しいドッグランでのフォトアルバムはコチラです♪→ クリック 



そしてドッグランの帰りに、しきりに前足の裏を気にする仕草・・・
見てみると両前足の真ん中の大きな肉球が1/3ほどベローンとはがれていました><
血は出てはいなくって、肉球の薄皮一枚といった状態!
はっきりとはわかりませんがもしかしたら、
ドッグランでの激しい遊び、グリップをきかせてのラン。
地面は硬いグランドのような土で、そこに砂が乗っている場所もあって
肉球が擦れてはがれたのでは・・・と。
やっぱり足元は大切ですね。草だとそういう衝撃も少ないのかなと思ったり。
肉球が復活するまではドッグランは行けないかもです><
小太郎くんもカイカイ早く治りますように・・・
[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-27 23:13 | おでかけ | Comments(6)

*海へ~

e0233220_155513.jpg

お昼のお弁当を作って石狩の海へ行ってきました♪
ちょっと風が強かったけど気持ちよかったー!
水が嫌いなもみじですが波打ち際まで行ってみました。
また 行こうね^^


つづき
[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-26 15:09 | おでかけ | Comments(0)

*破壊娘

e0233220_2014468.jpg

今回はコチラ イヤホンです!
届く範囲にあってアレ?何か怪しいぞ!と見てみると・・コレです
破壊フォトはまだまだ増えそうです^^;

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-23 20:16 | おうち | Comments(4)

*黒柴ちゃん。

e0233220_22405552.jpg

最近、もみじに弟か妹がいたらいいな。。なんて考えてしまいます。
今度は黒柴ちゃんで。たまらなく可愛すぎます!
黒柴のお友達を見ているとさらにそう思ってしまいます。
最近では名前を想像してみたりして・・・汗
でも多頭飼いはまだ自信ないなー。でもいつか叶ったらイイナ♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-20 22:53 | 思い | Comments(2)

*こいのぼり

e0233220_1234653.jpg

ちょっと遅いけど先日のこと。こいのぼりがたくさん☆

e0233220_12345963.jpg

女の子だけど 子供の日を味わってみました^^♪

e0233220_12355037.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-17 12:37 | お散歩 | Comments(2)

*なーんとなく涙目

e0233220_1232650.jpg

ここ1ヶ月くらいのこと、お散歩やおでかけ後はうっすら涙目になってます。
今は先日の黄色い目やにや充血は治まったけど、それでもなんとなく涙目は変わらず。
春の空気?草?土ぼこり?花粉症??デリケートなもみじ。
と言いつつドッグランへは行こうとしている飼い主です^^;

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-14 12:13 | おうち | Comments(4)

*走った走った!

e0233220_10342941.jpg

先日小樽散策の帰りにドッグランへ行きました。
短い時間だったけど走った走った!
はじめましてのわんこちゃんばかりだったけれど、思い切り走れました☆

つづき
[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-11 10:43 | おでかけ | Comments(4)

*ピンクな小樽

e0233220_1414225.jpg

桜が見ごろの北海道。大好きな小樽へ行ってきました。
手宮公園・南小樽駅・水天宮
どこも満開でとっても綺麗☆少し高台の場所から見る街並みと港を桜越しで。
たくさんたくさん見てまわってもう桜でお腹いっぱいです^^
まだまだ小樽には桜の見所がたくさんあるのでまた来年もみじと散策に行きたいなー♪
e0233220_14193578.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-10 14:21 | おでかけ | Comments(2)

*結膜炎

e0233220_12154764.jpg

最近目やにが目立ちはじめ、涙、黄色い目やに・・・と酷くなっていったので、
病院へ行ってみると、結膜炎でしょう。とのことでした。
左目を少しシバシバさせて充血もしているようで、どこかで何かほこりやばい菌が入ったのでしょうと。
目薬をもらい終了です。
だんだん良くなっています。
早く完治するといいねー。
目薬をさす時はもちろん!いやがりますので押さえつけて^^;
e0233220_1219883.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-05-09 12:20 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。