*まだ換毛期?

e0233220_11151052.jpg

まだ抜け毛が続いています。抱っこしたらもうすごいです。
ブラシ、してもしても抜ける抜ける・・
こんなに時期長かったかな?^^;

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-27 11:18 | おうち | Comments(2)

*これはイイかも☆

e0233220_12284311.jpg

歯の健康やおやつやストレス解消のために初めて牛のヒヅメを買ってみました。
硬くて長持ちしそうだし。ってことで。
これがもう食いつきがハンパじゃなくいいのです!
しばらく与えてもう終わりーで取り返すのがもう大変w
咥えて逃げます!グルグル逃げます!嫌だと唸ります^^;
催促の鳴き声も高く与えないと文句言うくらいに。
一袋2コ入りでなくなったころにはなんと!奥歯の黄ばみがかなり取れていました☆
歯ブラシよりも効果高いです!
ただ、牛のヒヅメ・・においが少々アレですけど・・
なくなったので新しくまた買ってあげましたー。

e0233220_12355341.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-23 12:38 | おうち | Comments(2)

*車でお散歩

e0233220_15255529.jpg

お散歩をしに車ででかけたりします・・!
少し遠い公園や堤防や道などなど。
いつもとは違うところももみじと歩いてみたいなーって。
色んな場所にもみじと行きたいなーって。
車でお散歩。 お散歩しにおでかけ。 ^^

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-21 15:33 | お散歩 | Comments(2)

*おうちシャンプー

e0233220_22432259.jpg

1ヶ月半ぶりのおうちシャンプー♪
もみじはお水が大嫌いです・・水溜りだって避けて歩くくらい。
だからおうちでシャンプーはもう大変です^^;
いつも暴れないように押さえているのですが、今回は押さえない方が大人しかったです。
もしかして押さえられるのがイヤだったの??  ゴメンネ^^;
タオルドライもドライヤーもとってもいやがり大暴れ。
ふー 大変だったよぉ
でもさらさらふんわりツヤツヤー☆

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-17 22:53 | おうち | Comments(2)

*ゆうやけのお散歩

e0233220_23153294.jpg

最近お天気がいいので夕方のお散歩時間は空が綺麗です。
思わず写真を撮りながらお散歩します。
もみじはカメラを向けると嫌がる時があるのでなかなか正面は難しいです・・

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-15 23:15 | お散歩 | Comments(2)

*写真にしよう♪

デジカメで撮った大量のデータ。
みなさんその後どうしてますか?
以前はPCに保存していたのですがPCが壊れ、データが消えてしまった事があるので、
今はPCには保存せずにカードに撮りためています。
8GB・16GBあたりでもう4枚くらいになるかな?
連写で撮ったりムービーもあるので膨大なデータ枚数です^^;
主にはブログに使っていますが、たまに過去のデータを見返してはお気に入りをチョイスして写真にしてアルバムに収めています♪
e0233220_12151075.jpg

今回も大量にプリント☆やっぱり写真にするといいですね!
せっかくの一眼レフですし、描写がいいです。
生々しかったり、鮮明だったり、リアルな感じがPCの画面で見るのと違って上手になった気にもなります(笑)
カメラによっても写りも違ったりしてよくわかります。
珍しく日付入りにしています。あーこの頃ね。ってわかりやすいので。
e0233220_1218306.jpg

たまにふとアルバムを見返して、大きくなったなぁ。なんて乳歯がものすごーく痛かったことを思い出したりしてます^^
[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-13 12:27 | 思い出 | Comments(4)

*ぽかぽかラン日和♪

先日ドッグランへ!
久しぶりのいい天気の中のランでした!
黒柴小太郎くんも来ると言う事でさすがコタママさん、青空と太陽を連れて来てくれました♪
e0233220_22581841.jpg

小太郎くんが来るなりおトイレの邪魔をして遊ぼうって仕掛けていくもみじ^^;
小太郎くんも優しいお兄さん♪もみじに付き合ってくれます♪
e0233220_2259539.jpg

お久しぶりの黒柴こゆきちゃんもやってきました^^
雪球に上手に乗ってポーズ!パチリ☆
胸のハートもキュートです♪
e0233220_2305269.jpg

こゆきちゃんの華麗な走りについていったりとランできましたー。
e0233220_2313811.jpg

胡麻柴ゆずちゃんも登場で柴犬祭りで幸せ~
e0233220_2332651.jpg

今回はずいぶん小太郎くんに遊んでもらったもみじです。
お互いのムキーな写真も撮れて満足^^
なぜかもみじのおしゃべり声がどんどん高くなっていきました?!
ねー もっと遊ぼうよー いいでしょう~
って感じかな?^^
e0233220_2365159.jpg

e0233220_2371477.jpg

こちらもお久しぶりのコーギーこてつくん^^
ゴロリンして優しくて大人しいキュートなこてつくんです♪
e0233220_2383648.jpg

コッカプーのブッチくん プーちゃんもやってきました!
いつもおしゃれさんです^^
今回はあまり絡むことなく帰りました・・今度また遊ぼうね♪
とってもたのしいランでした。
ありがとうございました。

札幌
わんぱーく西野
[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-11 23:15 | おでかけ | Comments(4)

*狂犬病注射

e0233220_15223816.jpg

案内が来ていたので狂犬病の予防注射をしに病院へ行ってきました。
体重は9.06kg
体型も問題なしとのことでした^^
一日2回 1回につき65gのドッグフードとにぼしなどのおやつを少しでもみじのベスト体重は維持されているようです。
注射前のお尻での体温チェックはヤだよーって鳴きます^^;
注射自体は暴れることもなくすんなりです。
さー来月末までスタイル維持しようね♪
e0233220_15273534.jpg

1歳3ヶ月
[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-08 15:30 | 病院 | Comments(2)

*ご近所わんこさん。

e0233220_23161274.jpg

最近お散歩でよく会うご近所のわんこさん だいちゃん!
もうすぐ13歳 ミックスさん。
とっても温厚で優しくって落ち着いているだいちゃん。
そんなだいちゃんをもイラつかせるもみじ^^;
吠えたり手を出したり周りをまわったりしてヤな感じ・・
もっとかわいく誘ってよぉー・・汗
e0233220_23185635.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-06 23:21 | お散歩 | Comments(2)

*何ポーズ?

e0233220_2146967.jpg

よく見かけるポーズですよね^^

e0233220_21464016.jpg

ポーズを崩さないうちに急いで激写(笑)

e0233220_2148117.jpg

ストレッチしてるのー?それとも片肘ついてるのー?教えてもみじ^^

[PR]
by shiba-momizi | 2012-04-05 21:50 | おうち | Comments(4)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。