*みんなでドッグラン!

e0233220_22555427.jpg

先日ドッグランへ。
お久しぶりの柴犬の友わんちゃん達がドッグランへ行くということでご一緒させてもらいました^^
他にもはじめましてのお友達も出来て、たっぷり走れて大満足のランとなりました♪
ランも広く、さらにいくつかコートがあります。
みんなで集合写真をパチリ!
うーん 揃って撮るのって難しい^^;

友わんちゃん達はコチラ♪
[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-29 23:22 | おでかけ | Comments(8)

*ヘチマ

e0233220_9593051.jpg

デンタルケアとしてまた買ってみたヘチマのおもちゃです。

ソッコー噛み千切って食べてしまいます・・;

なので、手で持ってあげてガリガリさせて食べそうになったら取り上げるのです^^; うぅーん・・

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-27 10:06 | おうち | Comments(2)

*ゆったりお散歩

e0233220_1514498.jpg

午後のお散歩はゆったりのんびりー♪

開放的でついつい雪山の上でおトイレ・・!

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-25 15:18 | お散歩 | Comments(0)

*のどかなお散歩

e0233220_1530186.jpg

最近のマイブームはのどかな場所でのんびりお散歩

とっても気持ちがイイんです♪

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-24 15:33 | お散歩 | Comments(2)

*衣替えの季節

e0233220_23392681.jpg

ここ数日抜け毛が目立ってきました。
換毛期かな?
春の準備を始めているのかな?^^
朝はブラシの出番です。
お掃除前にしっかりブラッシング。
やってもやってもきりがないです^^;
そのあとはコロコロで遊びながら浮いている毛を取ります。

噛んじゃダメ~
e0233220_23453891.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-23 23:48 | おうち | Comments(4)

e0233220_22101154.jpg

先日のドッグラン。
たくさんの友ワンちゃん達に遊んでもらいました!
前回のうまく遊べなかったことを思い出したのか、入り口のところに佇み入ろうとしないもみじ・・
でも少しするとゆっくり入ってこれてそれからはいつものように走って吠えてうるさいもみじでした^^;
でも安心しました。。ホッ
はじめましてのサモエドのふくまるこちゃんとらんまるくん♪
とくにふくまるこちゃんかな?(違っていたらゴメンナサイ・・)とは
フェイント掛け合いでたくさん遊んでくれて嬉しかったです!
みんなありがとうー^^
e0233220_22222459.jpg
e0233220_2222338.jpg
e0233220_22224181.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-22 22:23 | おでかけ | Comments(2)

*大丈夫だよ

e0233220_11472415.jpg
e0233220_11473079.jpg
e0233220_11473534.jpg
e0233220_1147413.jpg

先日のドッグラン。
寒い仲でもたくさんの友ワンちゃん達と遊びました^^
走り回ることはあまりできなかったけれどやっぱりランはいいねー!

この日もゆずちゃんと戦い負けたのですが、もうそれからはヘコんでしまい、しっぽも下り
遠くの出口前にたたずんでぜんぜんみんなの輪に入ろうとしません・・
他のわんちゃんが誘ってくれますがいまいちノリが悪いのです。
もみじは降参の仕方を知らないからか、ビビリながらも口だけは反撃し、それがいつまでも仲良くできない理由なのかな・・
最初の乱闘の時に防いであげられなかったのが原因だと思っています。
ごめんね もみじ(泣)
私はケガしても良いけどそれでも止めてあげなくちゃ。と。
いや その前にケンカにならないように見ていてあげないといけないですよね。
まだまだ至らない飼い主です・・

札幌
わんぱーく西野
[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-20 12:03 | おでかけ | Comments(0)

夏のおもいで 2011



2011 夏のもみじとの思い出ムービー

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-17 21:37 | 思い出 | Comments(4)

* * *

e0233220_13135790.jpg

除雪した雪山に登るのがマイブームのもみじフォト

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-17 13:18 | お散歩 | Comments(0)

* * *

e0233220_12301978.jpg

すごい静電気パチパチもみじ

[PR]
by shiba-momizi | 2012-02-16 12:31 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。