*たっぷりドッグラン

e0233220_23334260.jpg

先日、久しぶりにドッグランに行きました。
実家から車で10分なので便利なのです。
お昼前から14時くらいまでたっぷりと遊びました♪
新雪パウダーでお腹まで積もっています。
もみじとっても楽しそう^^
たくさんのわんこちゃん達と走ったり吠えあったり・・
大きなサモエドやバーニーズにも積極的に挑んでいきます。
なんともたくましい小柄な柴犬です!
e0233220_23375895.jpg


札幌
西区
わんぱーく西野
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-29 23:40 | おでかけ | Comments(0)

*歯みがき

e0233220_22571549.jpg

歯みがきはじめました。
もちろんおとなしくはさせてくれないのです・・
本当は口を開けさせてキチンとしたいのですが無理です。
なので、歯ブラシは興味があって奥歯でガリガリ噛むので、
その時に歯ブラシをゴシゴシこすります。
こんなんで大丈夫かなぁ・・
歯は一生モノなのできれいにしてあげたいのに。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-28 23:03 | おうち | Comments(0)

*メリークリスマス☆

e0233220_1129495.jpg

Merry Christmas☆

はじめてのもみじとのクリスマス。
おうちで過ごしました。
もみじには特別ゆでキャベツをたっぷりとっ!^^
おいしーねー♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-26 11:33 | おうち | Comments(0)

*有希号

e0233220_13225490.jpg

血統証では犬名は有希号です。
ゆきちゃんです^^
ゆき・・雪・・冬生まれから来ているのかな?
確かに名前を考えた時、冬に我が家に来たし、冬っぽい雪っぽい名前もたくさん考えました。
でも・・もみじです♪
e0233220_13274172.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-23 13:30 | おうち | Comments(0)

* Happy  Birthday♪

e0233220_13182612.jpg

2011 12 17
我が家の柴犬もみじ 1歳になりました☆
お誕生日おめでとう^^
雪の降る寒いこの季節に去年生まれたのね。
冬生まれ、雪の好きな元気なコに育っています。
この日は特別 小さな犬用ケーキをプレゼントです。
いちごのケーキ。香りも甘くて・・
もちろん一気に食べてしまいましたー。
おいしかった?
おてんば盛り 真っ最中の1歳です。
これからも健康で、楽しく、明るく、元気に育ってほしい^^
e0233220_13244779.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-18 13:27 | おうち | Comments(2)

*狙っています!

e0233220_20384026.jpg

ドッグランへ行ってきました。
またまたみんなに会えましたー♪
e0233220_20391829.jpg

いつものようにもみじが一番やんちゃです^^;
走り回ってみんなにちょっかい出してかき回して・・
e0233220_20403288.jpg

そして、遠くから誰にちょっかい出そうか・・狙っています!
狙いを定めたら、一直線に走っていき、飛び掛るのです・・
それ やめて~(汗)
ヤな感じよ^^;
もみじなりの遊び方ですがちょっと手荒です。

札幌
わんぱーく西野
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-14 20:44 | おでかけ | Comments(0)

*雪のお散歩

e0233220_2365470.jpg

すっかりお散歩時間は真っ暗です。
秋は辺りが暗く怖いのですが、冬は雪があると少し明るくてまわりが見えるので
お散歩がしやすいです。
もみじは雪が好きなようで、ふかふかの雪をぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうです^^
足も汚くなりにくいし、オシッコウンコもわりとすんなりしてくれるので助かります。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-11 23:14 | お散歩 | Comments(0)

*あい・どっぐらん

初めての利用のドッグランです。
この日は大型犬がたーくさんいました!
ラブ系やサモエドかな?あとボーダーコリーやバーニーズなどなど。
e0233220_2283188.jpg

そんな中ちびっこ柴もみじは案外堂々としていました。
いや、大型犬相手にもかかっていきました(汗)
e0233220_2295166.jpg

優しい性格の大きいわんちゃんとは違ってもみじはいつでも対抗意識?
生意気な感じちょっかいをかけまくっています^^;
そして、洗礼?一喝されてちょっとしょんぼり・・
e0233220_22123887.jpg

でもそれでいいんです。
どんどん犬社会を学習してどんなことをしたら怒られるか体感してほしい。
ただ、大型犬と取っ組み合いは力では負けるので注意が必要です。
ちょっとヒヤヒヤ^^
e0233220_22151435.jpg

また遊びにいこうね^^

札幌北区
あい・どっぐらん
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-08 22:15 | おでかけ | Comments(0)

*ウェル君と遊んだー

以前のドッグランにて。
コーギーのウェル君と遊んだ時の。
雪がシンシンと降る中、激しく遊んでもらったもみじでした^^
こうやって遊んでもらえてとても嬉しいのです。
ドッグランではたまに孤立?してしまうこともあるので。ウェル君ありがとうね♪
e0233220_20523299.jpg
e0233220_20524085.jpg
e0233220_20524837.jpg
e0233220_20525578.jpg
e0233220_2053254.jpg


札幌
わんぱーく西野
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-06 20:55 | おでかけ | Comments(0)

*ストーブ前は指定席

e0233220_111187.jpg

必ずっ!
ストーブを点けると必ずストーブ前でゴロゴロするもみじです。
しかもくっつきそうな程の近さで・・
毛はもう熱くなっています。
いくら離してもまたすぐ元の位置に。
時には熱い空気を食べる素振りをしたり。
そして熱くなり過ぎると、今度は少し離れた冷たい床で体を冷まし、
またストーブ前・冷たい床・ストーブ前・・・とぐるぐる繰り返します。
面白いー^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-12-01 11:17 | おうち | Comments(2)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。