朝 散歩で寄る近所の公園。
広い芝生のスペースや砂のスペースでリードのロックをオフにすると、
飼い主の周りをぐるぐる ぐるぐる 何週も回りながらひとりランします!
e0233220_1941824.jpg

すごく楽しそう^^
まつぼっくりをおもちゃにして咥えては投げて遊んだり、砂を掘ったり、
リードを咥えてブンブン振り回したり・・
e0233220_19413058.jpg

うぅぅ  飼い主は目が回ってきます・・
e0233220_19415362.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-31 19:44 | お散歩 | Comments(0)

*成犬用フード

e0233220_22474526.jpg

そろそろ。と思いごはんをパピー用に成犬用を少し混ぜることにしました。
パピー用はすっかり食いつきが悪くなっていたのですが、成犬用を混ぜると
よく食べるようになりました。
ずっと同じ味で飽きてたのかなぁ・・
量も少しずつ減らして大人に近づいています。
身体も心もどんどん成長していくのが楽しいです^^
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-30 22:55 | おうち | Comments(0)

*赤い唐草模様

e0233220_2382499.jpg

赤に白のラインの唐草模様の首輪を買ってみました^^
緑も紺もあったけれど、もみじには赤で。
うん、和風でかわいいー!
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-27 23:25 | おうち | Comments(0)

シェルティとゴールデンのミックスのマフィンちゃん。1歳未満だったかな。
e0233220_22122199.jpg

とっても遊びが上手な子です♪人懐っこいし優しいしおりこうさん^^
e0233220_22201126.jpg

遊び方が雑なもみじとも上手に遊んでくれましたー。
e0233220_22135984.jpg

もみじも珍しく静かに取っ組み合いです。何度も何度もマフィンちゃんに挑んでいきます。
e0233220_22145281.jpg

お互い首元を狙いつつ、よだれで汚れながら、息を切らしながら、とにかくしつこく遊びます。
e0233220_2216041.jpg

ちょっと止まってはまたすぐレスリングの始まりです。
もう・・5分  10分  15分  20分  いや25分?!
ずーーーーっとマフィンちゃんと遊びました!
よっぽど楽しかったんだねー^^
また逢えるといいなぁ。

石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-26 22:20 | おでかけ | Comments(0)

*シバキチカフェ

e0233220_20585035.jpg

念願のシバキチカフェにランチしてきましたー。
e0233220_21184577.jpg

すると! 小梅ちゃんと小次郎くんと小太郎くんがいました☆
わーい♪よかったね^^
e0233220_21195199.jpg

もみじ用のおやつのクッキーとお水が出てきました。
飼い主はトロトロプリンプリンの牛スジカレーとオムレツカレー。
ボリュームもありとってもおいしいです!
看板犬は白柴のシバキチちゃんです。女の子です。
小柄でおとなしくってかわいいですっ。
店内もナチュラルでかわいくて落ち着けます。
またお邪魔しまーす!

札幌
シバキチカフェ
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-25 21:25 | おでかけ | Comments(0)

*唐草模様

e0233220_21433827.jpg

最近、唐草模様アイテムをつけた柴ちゃんたちがたくさんいますー。
ドッグランで出会った黒柴のさくらちゃん。
7kgくらいだそうで小さくとってもとってもかわいいのです♪
さくらちゃんも白地に緑ラインの唐草模様バンダナをしていました。
和風総本家の豆助みたいでかわいいです!

石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-20 21:48 | おでかけ | Comments(0)

*手作りもの

e0233220_2226530.jpg

手編みの襟付きセーターです♪
親戚のおばさまが編んでくれましたっ
秋冬にぴったりのカラーで、かわいいボーダー柄。
サイズもぴったり!
さっそく着せておでかけですー
でも着せると・・窮屈なのか?すっごいおとなしくなります。
それはそれで、楽です(笑)
e0233220_22292363.jpg

飼い主が作りました、ブランケットです。
とは言うものの、フリース生地を買ってぐるりと縁取りを縫っただけなのですが・・
試しにもみじがベッドで寝ている時に掛けてみました!
最初は顔をうずめて寝てくれましたが、
やっぱりウザいのか嫌がり始めたので・・終了です^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-19 22:33 | 手作り | Comments(2)

*笑顔

楽しそうに走っている姿が好き
e0233220_22584230.jpg

楽しそうな笑顔が好き
e0233220_22591748.jpg

元気いっぱいっ
e0233220_22593725.jpg

ドッグラン大好き
e0233220_230139.jpg

いっぱいおでかけしようねー
e0233220_2302814.jpg

たくさん一緒にいようね♪  やんちゃ娘もみじ^^

石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-18 23:03 | おでかけ | Comments(0)

*こちょこちょ~

e0233220_10431981.jpg

くすぐったいの?^^
e0233220_10434295.jpg


最近ごはんを食べたり食べなかったり。がまだ解決できません・・
時には空腹すぎて?吐いてしまったりです。
うーん やっぱり反抗?それともごはん飽きた?それとも大人になってきて内面の変化?
ふりかけとかもあるけれど、それに慣れてしまうのも困るのでまだ試してはいません。

生後10ヶ月になります。
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-16 10:48 | おうち | Comments(0)

*きょうのわんこ

朝 きょうのわんこの時間にチャンネルを変えると・・
e0233220_21234268.jpg

もみじがすばやく反応します!吠えまくります!
ひとつ前のCMの音からの反応です。
e0233220_21253778.jpg

この日は黒柴ちゃん♪  かわいいねー!
でも吠える時ラックに手をかけるのでそれだけはやめさせたいトコロ・・
傷付いちゃうので。
今度はどんなわんこちゃんかなー^^
もみじも出たい?(笑)
[PR]
by shiba-momizi | 2011-10-13 21:31 | おうち | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。