*色々な動物達と。

耳が黒 体がマーブルのような模様でとってもかわいいわんこ!
e0233220_221556100.jpg

子ヤギです。もみじはかなり興奮気味で周りをぐるぐるかけまわっています!
他にもたくさんの子ヤギと大人ヤギがいます。
e0233220_22172153.jpg
e0233220_22173077.jpg

かわいい黒うさぎが放し飼い!?
e0233220_2218645.jpg

他にも馬 ポニー ダチョウ お魚 などなど動物達がいっぱいです。
食品も買えます。食べれます!

江別
トンデンファーム
[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-29 22:22 | おでかけ | Comments(0)

*気が合わないふたり

e0233220_2285380.jpg

1階にいる先輩わんこ シェルティのらみちゃん 10歳です。
もみじと初対面のときから・・全く気が合いませんw
赤ちゃんの時からやんちゃで、らみちゃんはうるさいもみじがイヤなのかな^^;
吠えあって もう大変です・・
[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-26 23:59 | おうち | Comments(0)

*取っ組み合いの遊び

ドッグランにて。
コリー系?シェルティ系?のかわいいわんこちゃんと取っ組み合いして遊んでもらいました^^
いつもご機嫌な雰囲気があって愛想も良く遊び上手な子でした。
またまたヤラれ気味です^^;
でももみじにはこのくらいがちょうどイイかも!
また遊んでね♪
するとまたまたポメちゃんも参加でーす。

それにしてもピントが合ってないという・・悔しい写真です・・
動物を撮るにはAFが遅く、連写スペックもよくないので動きが途切れ・・(汗)
e0233220_21195917.jpg
e0233220_2120795.jpg
e0233220_21201597.jpg
e0233220_21202336.jpg
e0233220_21203049.jpg
e0233220_21203760.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-25 21:25 | おでかけ | Comments(0)

*ポメちゃんと!

ドッグランで小さなポメちゃんと遊びました♪
とっても元気で活発で物怖じしないコです。
もみじの方が大きいのに若干ヤラれ気味です(笑)
でも、もみじはやんちゃなのでそのくらいの方がいいなぁ^^
ぴったり☆
また遊んでね~♪
e0233220_213625.jpg
e0233220_2131436.jpg
e0233220_21513100.jpg
e0233220_2151965.jpg
e0233220_2152751.jpg
e0233220_2153977.jpg


石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-24 21:07 | おでかけ | Comments(0)

ドッグランへ行ってきました。
たくさんのわんこちゃん達がぞくぞくと遊びに来ています。
大きい子から小さい子まで。
もみじもずいぶんと遊んでもらいました♪
ただ、最近慣れてきたのはいいけれど、小さい子に対していきなり挑戦的な感じが気になります。
狙って飛びついていって、唸って・・
ちょっとハラハラします(汗)
なんとかしたいなぁ・・
小さい子でも大きい子でも もみじより強くって活発な子だとちょうどいいなぁ。
e0233220_19541516.jpg
e0233220_19542486.jpg
e0233220_19543449.jpg
e0233220_19544277.jpg

石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-23 19:56 | おでかけ | Comments(0)

*おさがりベッド♪

e0233220_1144373.jpg

1階にいる先輩わんこちゃんからベッドをもらいました。
もう使わない・・とのことです。
さっそくもみじの部屋に置いてみることに。
最初はにおいを嗅ぎ興味なさそうに無視です。
しばらくしてまたにおいチェック。そのうちにベッドをガサガサ掘ってます^^;
そのうちに音が聞こえなくなったなぁと思い見てみると・・
寝てますっ!
そして気に入ったのか、ずっと寝てます^^

じゃぁ 今度あたたかいフリース素材でベッドカバーを作ってあげようかな♪
e0233220_11491831.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-21 11:52 | おうち | Comments(0)

*おうちでシャンプー

e0233220_1241338.jpg

おうちのお風呂でシャンプーしました。
リンス イン シャンプー♪
泡立ち悪いので2度洗いです。
もちろん、暴れまくりですっ!
水が苦手なもみじです。
必死に逃げようとします。
押さえつけて洗うのが もぅ大変です。
すすぎももちろん、タオルドライやドライヤーだって暴れます・・
回数を重ねれば慣れてくれるのかなぁ。
もしショップや病院でトリミングお願いしたら どうなっちゃうんだろ・・
おとなしくしてるかな?
近所のショップは、暴れたり手間のかかる子はヘルパーをつけるため料金upらしいです^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-18 12:48 | おうち | Comments(0)

*コロコロ楽しい♪

コロコロ待てー!
ラグや服をコロコロ粘着テープで綺麗にしていると興味シンシンのもみじ。
追いかけてきて、噛みます・・!
動くもの、楽しいよね^^

生後9ヶ月

e0233220_134782.jpg

e0233220_13471839.jpg

e0233220_13472870.jpg

e0233220_13473964.jpg

e0233220_1347488.jpg

e0233220_13475799.jpg

e0233220_1348622.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-17 13:50 | おうち | Comments(0)

*おもちゃアレコレ

e0233220_11555987.jpg

もみじのおもちゃです。
おもちゃ箱から一つ出して遊んでは、次のおもちゃを出して遊んで・・と、
アレコレ出してきます。
飽きっぽいの?
出しっぱなし!もー、ちゃんとおかたずけして!
ってそこまで出来たらかわいいのにね(笑)
e0233220_11595610.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-15 12:05 | おうち | Comments(0)

e0233220_2115884.jpg

ドッグランにて。
黒ラブちゃんやボーダーコリーちゃんなど大きなわんこちゃん達がいっぱいいました。
もみじは珍しく大きなわんこちゃん達に挑んでいきます!
後を追ったり、誘っては逃げたり。
でもうまく絡めず・・
最後にはイライラしたのか何なのか、乱暴に仕掛けるように唸りながらちょっかいをかけて・・
ちょっと嫌がらせのよう?^^;
ダメだよ。仲良く遊んでね。
e0233220_21191740.jpg


石狩
樽川公園
[PR]
by shiba-momizi | 2011-09-13 21:20 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。