*夏キャンプ!

e0233220_22585572.jpg

夏のキャンプに行きましたー!
もみじ初めてのキャンプです。
e0233220_22594445.jpg
e0233220_22595372.jpg

となりには柴ちゃんがいました。
しばおくんです^^
サッカーボールで一緒に遊びます。
e0233220_2305484.jpg

テントで上手に寝れました。
リードフリーにしておいたら、飼い主の足元の寝袋の上で寝るもみじ。
おかげで飼い主は足をかがめて非常に寝にくいという・・
朝起きた状態。
月形の皆楽公園でキャンプです。
ロケーションも良いし温泉もあるしお気に入りの場所です♪
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-31 23:06 | おでかけ | Comments(0)

*10.1

e0233220_21552489.jpg

フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重をはかってみると・・なんと10.1kg!!!!
あららー 10kgいっちゃった・・w
でも先生は太っているわけではないとのこと。
確かに。
ということは、体格の大きな子?骨太?
ダイエットするような体つきではないし、ご飯の量を減らす必要もなし。
そろそろ大人用も混ぜていこうかな。
あとは運動だね。
ドッグランにももう行って良いとのことなので、今度また思い切り走ってこよう!

8ヶ月半
10.1kg
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-27 22:00 | 病院 | Comments(0)

*おやすみ。

なでなで。
もみじの小さな寝息がかわいくって仕方ないよ^^
e0233220_22171422.jpg
e0233220_22172494.jpg
e0233220_22173113.jpg
e0233220_22174034.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-23 22:18 | おうち | Comments(0)

なつちゃん。

e0233220_2243513.jpg

芝生の広い公園へお散歩。
と、なつちゃんと再会!
なつちゃんは強いのです。
お姉さん的なのです。
もみじは負けっぱなしだけど、楽しそうと言うかしつこく絡んでいきます!
すごい顔だけどケンカじゃありません。
プロレスです^^
最後はもみじが顔をやられてマス^^:
e0233220_2263829.jpg
e0233220_2264778.jpg
e0233220_226554.jpg
e0233220_227573.jpg
e0233220_2271237.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-22 22:10 | お散歩 | Comments(0)

*ペットカート

e0233220_2158129.jpg

ホームセンターに行くときはもちろんペット用のカートにin。
最近ではおとなしくしていますが小さいときはこのカートからジャンプして飛び出しちゃって、
外の駐車場を走り回って冷や汗ものでした・・。
ペットコーナーに行っても子犬ちゃんにはあまり興味がない様子です^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-20 22:02 | おでかけ | Comments(0)

*狭いところで寝ます。

e0233220_21483552.jpg


最近 朝目が覚めてふと見ると・・
ドレッサーとクローゼットドアの隙間に体を丸めて寝ています。
一度出てまた入って寝る。と思ったらまた出てまた入って寝る。。
を繰り返しています。
なんか窮屈だけど・・やっぱり好き!って感じなのかな^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-18 21:54 | おうち | Comments(0)

*もみじのお気に入り♪

e0233220_10594262.jpg

最近お友達にもらった ダンロップ テニスボール がお気に入りです♪
おもちゃ箱から最初に出してきて「ボールで遊んでー」と持ってきます。
よく跳ねるし、ガジガジ噛んでもボロボロになりにくいのでちょうど良いです。

冷凍庫から氷を出すと、音に反応してきます!
氷がお気に入りです♪
冷たくて気持ちが良いのかおいしいのか。
ひとつあげると、マットの上で舐めては出し舐めては出しを繰り返し、
小さくなったらガリガリ噛んで食べます^^
e0233220_118448.jpg

生後8ヶ月
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-17 11:09 | おうち | Comments(0)

*初泳ぎ!  洞爺湖

e0233220_19134792.jpg

洞爺湖で初めて泳ぎました!
e0233220_19141574.jpg

と言っても水が嫌いなのでまずは足から。
そして抱っこして湖へ。
そこで水に放してみると。。。
最初はおぼれたようにバタバタ^^;
でもすぐに犬かきをしました!
すごーい!
本能的で泳ぐことができるんですねー
e0233220_19163433.jpg
すごい必死な顔で岸に向かって、早く脱出したいー!って感じで泳いでました・・w
泳ぐの好きなわんこになってほしーなー。
また泳がせるよ。笑
e0233220_19164250.jpg
e0233220_19165052.jpg

[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-15 19:20 | おでかけ | Comments(0)

e0233220_23304334.jpg

海で。
砂を、掘るっ!
掘って掘って掘りまくるもみじです。
楽しいのかなー。
家でも普通のフローリングをカシャカシャ掘ります。
掘れないんだけどカシャカシャと。
何でだろーw
おかげで傷がつきます^^;
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-11 23:34 | おでかけ | Comments(0)

*海ーーー!

e0233220_2142278.jpg

北海道の短い夏をおもいきり楽しもう!ってことでもみじと海水浴場へ!
e0233220_2195453.jpg

サマーベッドとパラソルとテーブルとクーラーボックスと、
もみじ用に砂では熱いのでカーペットを敷いて。
e0233220_21114928.jpg

相変わらず波にビビるもみじです。
ぜんぜん海に入りません・・
お水も飲まないし困ったものです・・
e0233220_211329.jpg


小樽
ドリームビーチ
[PR]
by shiba-momizi | 2011-08-07 21:14 | おでかけ | Comments(0)

飼い主・もみまい。道産子柴犬もみじ♀(2010.12.17)父・白銀号 札幌ミカホ 母・薔薇号 胆振浪漫。おてんば成長日記です。